となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

ラジオカロスキャッチボール

2017年11月28日 | カテゴリー: 山木康世 

さぁ10時から札幌ラジオカロス、ミスター深澤キャッチボールの始まりです。
久しぶりの深澤氏とどのようなキャッチボールが出来るのか楽しみです。
キャッチボールをすると言うことは相手が受け取りやすい球を投げてやると言うのが基本。自分勝手では成り立たない行為なのですな。
小学校の頃よくやったなー。家に帰ってきて周りに友達がいなくとも、壁に向かってよく投げていたなー。しかし壁はいつも無表情にゴロを投げ返してくるだけ。
新井の近所の壁に書いてあった「ここでキャッチボールをしないでください」孤独な少年の遊び場を奪う大人の厳しい貼り紙。
あと30分で10時だ。

コメント(11) to “ラジオカロスキャッチボール”

  1. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    今日は電話での御出演ですね。
    山木さまと深澤さまのトークはいつも面白く内容も充実です‼︎
    どんなキャッチボールが展開されるの楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    メモの準備もOK‼︎
    ワクワク、ドキドキです‼︎(*^_^*)♡

  2. スヌーピー

    30分 検索 なんと聞けました!やればできる!私でも
    初めて自転車に乗れた時の嬉しさに似てそう\(^o^)/山木さん電話中我が家だけかな?雑音が… ラジオはいいなぁ~想像できる。耳はまだ良い!目は老眼ひどい。会社は明日に変更した甲斐がありました。アナウンサーのコメントの真摯さが伝わってきました。奥山さんの声も素敵!
    昨日 空いた時間は母のボケ進行遅らせ作戦にと父が生前自然を撮った8ミリビデオをCDにを見せて記憶の糸を… そういえばキャッチボール父と実家の庭で声あげ繰り返した記憶がある。父はやさしく捕りやすく投げてくれてたような…1日も良い日悪い日あり長い人生では尚更。一寸振り返っても2日続けて列車中からの虹 小さい失敗は多々メインバッグを網棚に忘れ運転手さんがホームまで追いかけて、わすれものですよ~!と戻り降ろしてくれ…虹カシャリで運転席までうろうろで目立ってたみたいで、すぐに私の荷物と分かったみたい。こんな風に、あっライブ♪旅から帰り不在者票発見再配達なんと1ヶ月前かな商店街でお茶買いハガキ出して忘れてた ご当選おめでとう!フルーツセット。母が昨日美味しそうに、見てるだけで幸せ つつがない日々を今年も1ヶ月余り山木さん頑張って下さい!健康で。楽々ランランがつづきますように

  3. 花心

    こんばんは。
    ラジオでは、新CDからどんな曲がかかったのでしょうか?
    一番新鮮な13曲収録のCD楽しみにしています。
    私の周りでは風邪の人が増えつつあります。
    健康第一で風邪などひかれませんように。

  4. カピパラのゆみ

    おばんです!

    花心さーん、聞けなかったの? 
    花心さんのメッセージ読まれた時、山木さん 花心さんに話しかけてましたよー。
    先日はありがとうございました!って(笑)

    CDから Snow Star Show、薪割りの詩、The Borderline が流れました(*^^*)
    深澤さんが 薪割りの詩をべた褒めでした! 
    楽しいひとときでした! あ、札幌支部長も出演されてました♪

    したっけ、 来週はもう北海道ツアーだ! その前に柏ですね(^_-)-☆

  5. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    ラジオカロス キャッチボール拝聴出来ました‼︎*\(^o^)/*
    10時ちょっと前に「薪割りの詩」ではじまりました。
    「わー‼︎いいわー‼︎」「フォークソングですね‼︎」と
    深澤さまも大絶賛‼︎*\(^o^)/*でした。
    山木さまのクリアーなボーカルとアコースティックなサウンドで煌めきを増した「薪割りの詩」「ザ ボーダー ライン」「Snow Star Show 」をどこよりもはやく拝聴出来て感動でした。
    他の10曲も凄く楽しみになりました‼︎^_^
    深澤さまが山木さまは日本のボブディラン、ジョンレノンと仰られた事が嬉しかったです‼︎(*^_^*)♡
    最後にも「ザ ボーダー ライン」がかかり、深澤さまが山木さまの書いたミュージック ダイアリーを読んで下さいました。

  6. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    穏やかな「小春日和」?!
    昨日拝聴した3曲ほんとに凄く良かったです‼︎*\(^o^)/*
    12月10日のふきのとうホールコンサート「Snow Star Show」
    歌詞に出てくるイルミネーションも点灯して転倒している人もいるとか…。(笑)
    銀世界も体験できそう!?^_^
    山木さまの「まさか写真飾ってないだろうな(笑)」
    のお言葉に大ウケでした‼︎(笑)
    夜は寒くなるようなので暖かくしてお過ごしくださいね‼︎(*^_^*)♡

  7. スヌーピー

    おはようございます。
    ラジオ 昨日の 最後まで聞いてなかった事を前の方のお話しで発覚m(__)mせっかちではないけど…すぐ終わったと思い外出したアホな、
    急ぎすぎは禁物 急がば回れ
    今日もゆったり気楽にを心がけ元気に!急いては事を仕損じるも、為るようになるも、するかな?

  8. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    お忙しい中、スタッフダイアリーありがとうございます。
    12月2日は柏WUUライブ‼︎
    音も良く好きな会場です。^_^
    お休み取れなかったので全部拝聴出来ないかもしれませんが山木さまの素敵なお声と笑顔にお会いできる事を楽しみに参加予定です‼︎*\(^o^)/*
    運良く、今、話題になっている新曲が拝聴出来たらラッキーです‼︎^_^
    いつの間に出来ちゃうのでしょう?!新曲‼︎(笑)
    超楽しみ‼︎*^_^*)♡です。

  9. ぴちけー

    皆様、ラジオの報告、ありがとうございました♪
    コンピューターを攻撃されたら、電気もガソリンも
    もかもお手上げだから、
    薪割りして各自で備蓄するしかないので
    そういう意味でも
    山木さまの薪割りの詩は
    過去から未来を見据えていると言えましょう♪
    朋友foryou〜♪

  10. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    「チバニアンを見に行った」題名変わりましたか?
    山木さまは見に行かれたのでましょうか。
    地層のことや宇宙のことは山木さまはお得意な分野と思いますが私は何も知識が無いので機会があれば山木さまのお話が伺えたらと思います。
    「空飛ぶ盆栽」は山木さまの作品のパロディかと…。(笑)
    検索したらこれからはやるみたいな?!
    すっかり忘れていましたが父が盆栽やってました。(笑)
    山木さまのお父様のようにロマンチックなダリア作りは夢があって素敵ですが。
    いろいろな人が、いろいろな事に興味を持つから面白いです。
    「空飛ぶ盆栽」どんな作品なんでしょう?
    凄く美しい綺麗な曲だったりして。(笑)
    眠くなってしまったのでお休みなさいませ(*^_^*)♡です。

  11. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    今年もあと1ヶ月となりました。
    光陰矢の如しです。
    それよりも、3月、4月の怒涛のスケジュールにビックリ‼︎*\(^o^)/*です〜。
    凄〜い‼︎(*^_^*)♡
    今年の春は足を伸ばそうかなぁ‼︎

コメントする