となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

市原萬花園御礼

2018年02月13日 | カテゴリー: 山木康世 

昨夜はとても心地の良い一夜でございました。お集まりの皆様、誠にありがとうございました。「チバニアンを見に行った」を歌うには格好の市原、2回も歌いましたね。
次回は更に進化しているかもしれません。可能性を秘めた出会いはワクワクドキドキさせる。
またお会いしましょう♪
今日は快晴の市原です。

コメント(19) to “市原萬花園御礼”

  1. スヌーピー

    最終日 おつかれさまでした。お客様の心にも花が咲き(*^。^*)でしょう。
    短い2月あっという間に逃げてしまわないように更に沙羅ちゃんみたいに風にのり吹かれなりゆきまかせ?の充実のライブ♪日々に!進化系♪チバニアン… まだ聴いてない、遅れないよう付いていかなくちゃ(^^)

  2. なでしこ

    こんにちは~(^^)

    前橋、水戸、市原と続いた3日間ライブ♪
    お疲れ様でした(^^)
    水戸はまだ梅は咲いていなかったのでしょうか?
    今日もまた雪が降っていますが気持ちは光に春を感じています。

    花心さん
    ラジコで聴かれたのですね♪
    聴いてる方もおられるかな?と毎月思っていますが
    日曜の遅い時間なので
    下手ながら時々報告をさせてもらってました♪

    音呂さんが今度アコギ倶楽部を卒業することになって
    山木さんへどうしたら長く音楽を続けられますか?
    との質問でしたね。
    それに応えられて
    第一に音楽を好きなこと。
    そして
    人への気持ち、ハーモニーと同じなので
    他人の評価をよく聞いたり
    技術だけでなく人間味も関係してくるので
    バランスよく行けたらいいんじゃないかな、
    みたいなお話でしたね。

    若い頃は洋楽などもよく聴いたので10枚くらいCDを
    買ってきて自分でかっこいいなぁと思ってた(笑)
    そうです(^^)
    色々な曲を聴くと自分の曲も洗練されてくるみたいなところがあるので。と(^^)

    音呂さんは今、分岐点。
    それで「The Borderline」が流れたのでしたね。

    これから今月はマーキーから京都、滋賀と続きますね。
    まだまだ厳しい寒さが続きますので
    山木さんもみなさんも
    風邪など気をつけてくださいね。

  3. 花心

    こんばんは。
    寒い折の連続ライブ、お疲れ様でした。
    ワクワクドキドキ、何よりでした~

    なでしこさん、ご報告ありがとうございます。
    やっぱり、分かりやすいです。
    そうだったそうだったと思いながら、実際に聞いてたより分かりやすかったりして(笑)
    いいちこのローズマリーさん、ありがとうございます。
    行く予定があると元気がでます。
    気持ちの上でのライブはもう始まっていると言っていいかもしれません。
    3月には九州の各地でのライブ、楽しみですね~
    行けるところには、一つでも多く行けるといいですね。

    YouTubeで調べることがあり聞いていたら、北の大地コンサートの山木さんの歌もあり、やっぱりいいなーと見ていました。
    重大発表って、札幌に貢献した人とかで何かに選ばれたとかもありかなーとか色々想像しています。
    話はそれますが、沙羅ちゃん 自分の納得できるジャンプができたようで良かったです。
    山形の雪は凄いですが、もうこれ以上は降りませんように。

  4. スヌーピー

    スタッフダイアリーのアップ大仏さんとツーショット名カメラマン!
    (〃^ー^〃)笑う門にはフクあり! フクがいっぱいいる(^^) 楽しいライブ♪道中も。晴れのお天気もよかった。餌は何かな?ミミズ… 犬にチョコは駄目だと知り虎にチョコはあげる妄想。ドキドキして良い夢見れそうな…(*^^*) 気がします。おやすみなさい。

  5. えみか

    【水戸ガールトーク】
    当日朝になって、急に行けることになり、常磐線でトコトコ水戸へ。
    オシャレなお店に着きました。
    お料理もとっても美味しくて、地元の男性のお客様がいっぱい。

    お久しぶりの「Row&Rowようそろ」
    しみじみと心に沁みました。
    この歌を初めて聴いたのは、最初の屋形船の時でしたっけね?
    あの時の光景、天ぷらの香りが、よみがえって来ました(笑)
    「粉雪」も、良かったなー。 レミオロメンのじゃないやつですね(笑)

    1曲目の「旅鴉の唄」から、最後の「水の底に映った月」まで21曲、
    新旧のいろんな歌で、楽しませていただきました。

    【市原萬花園】
    こちらも、地元のお客様が賑やかでした。

    チバニアンの地である市原市で初お披露目「チバニアンを見に行った」
    『チバニアンの歌を創りました。』と聞いて、
    『えー?』と驚く地元のみなさまに、山木さんが、
    『77万年前、ネアンデルタール人がいた頃に磁場が逆転し・・・』
    と、説明され、『歌だけじゃなくて、地質学まで・・・。』と、
    自画自賛していらっしゃいました(笑)

    こちらも、「ほととぎす」「メロディー」から、「薪割りの詩」まで、
    盛沢山な内容で、
    中でも「空飛ぶ盆栽」が、いろんなお仕事バージョンになっていて、
    1番・・・魚屋さん  
         威勢のいい唄い方で、最後に一言『らっしゃーい♪』
    2番・・・歯医者さん
         お上品な感じで、最後は、『どこが痛いの~?』
    3番・・・オペラ歌手
         朗々と歌い上げ。
    4番・・・フォークシンガー  
         いつも通り(笑)

    以前からモノマネがお得意な山木さん。
    特徴の捉え方が本当に上手だなーと、いつも感心します。
    いや~~~楽しかった。
    なんでも、休憩時間にお客様からユンケルの差し入れがあったそうで、
    その効果だったんでしょうか?(笑) 絶好調でノリノリ。
    『お客様の迷惑顧みず、いろいろやってみなきゃねー。』と。
    決して迷惑なことはございませんので、
    どんどんいろんなことに、挑戦してみてください。
    ユンケルのお客様が、途中からしか聴けなかったということで、
    アンコールでもう一度「チバニアンを見に行った」を、
    唄われたというわけです。

    前橋~水戸~市原、お疲れさまでした♪

  6. えみか

    顧みず → 省みず ですね。 失礼いたしました。

    さて、今週末は、ホームグラウンドの江古田マーキーへ、
    レッツラゴーゴー。

  7. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    ダイアリー、可愛いスタッフダイアリーありがとうございます。
    やっぱり髪カットされたのですね‼︎
    前橋きしんではお帽子をかぶられていたのですが短くなっているような気がしてお帽子無しのお顔も拝見したかったです‼︎^_^
    萬花園では素敵な出会いがあったのですね‼︎
    良かったですね‼︎^_^
    ワクワクドキドキは良いことです‼︎*\(^o^)/*
    水戸のガールトークもおしゃれでお食事も美味しそうですね‼︎
    でも1番はフクロウカフェ‼︎*\(^o^)/*
    超可愛いフクロウさん達がいっぱい‼︎(#^.^#)
    それにも増して可愛いフクロウさん達を優しい眼差しで見つめる山木さまの笑顔最高‼︎(#^.^#)です。
    こんな笑顔滅多にお目にかかれません‼︎(笑)
    ネコカフェでもネコちゃん達にモテモテでしたねぇ‼︎
    フクロウさん達にもモテモテですね‼︎
    餌もらったり、頭なでなでしてもらったりフクロウさん達が羨ましいです‼︎
    私もフクロウになって頭なでなでしてほしいです‼︎(笑)
    間違ってもそんなことはありえないですね。(笑)
    動物達はほんとうに優しい人がわかると聞きます。
    やっぱり山木さまはお優しい方なのです‼︎(*^_^*)♡
    フクロウのさん達の幸せダイアリー嬉しかっです‼︎^_^
    ありがとうございました‼︎
    m(_ _)m

  8. ぴちけー

    ライブ報告、画像UP、ありがとうございました♪
    快晴に恵まれ、絶好調の三日間だったのですね♪
    進化するチバニアン、聴きたかったです♪
    撫子さん、ラジオ報告、ありがとうございました♪
    好きな音楽に長く携われるって素晴らしい事ですね♪

  9. スヌーピー

    随筆詠むみたいな2ヵ所会場での出来事有難うございます(^^)/感想も。
    … メロン じゃなかった?
    フクロウカフェでライブ♪? 変化系♪空飛ぶ盆栽 楽しそう聴きたい~
    自作の歌だから自由に、迷惑なんて…歌詞でご立腹の方が?なら寛大に作詞家の温かき心の想いを汲んで!有り難き事と思います。
    何処かの会場で、ユンケル強いのを間違ってライブ前に飲まれたと会場で話されてましたね。思い出しますた(^^)

  10. もも

    このところの通勤マイカーでは、アルバム「The Borderline」から「再会」をリピート、リピートして聴いています。この曲はギターの演奏も山木さんの声もライブで聴いているようで、再現率が高いなぁと思います。いつもうっとりするあの前奏や間奏が、CDに納められてこれからは何度でも聴けるようになって、とてもとてもうれしいです。

  11. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    いつもより、少し暖かい朝です。
    東京は3月頃の気温とか。
    山木さまオリンピックご覧になられていますか?
    一生懸命なパフォーマンスには感動ですね‼︎
    山木さまのライブもワクワク、ドキドキ、嬉しかったり、しんみりしたり、色々な気持ちになっていつの間にか元気に‼︎^_^
    土曜日はマーキーライブ‼︎*\(^o^)/*
    山木さまのホームグランド‼︎
    アットホームな感じで色々な試みもあって楽しみです‼︎^_^
    フクロウのお話しも聞けたら嬉しいです‼︎(*^_^*)♡
    今日の占い、天秤座一位ですよ〜‼︎*\(^o^)/*
    久しぶりの一位です‼︎(笑)

  12. ぴちけー

    そうそう、通勤のお供に「The Borderline」いいですよねね~♪
    何度も繰り返し聴けるのはやっぱりCDにして頂いたからで、
    本当に感謝でございます~~~♪
    ももさん、岡山ライブ、楽しみのしております~~~♪♪♪

  13. スヌーピー

    面倒さが日常でも多々あり掃除は優先順位が下に、かなり後日に(TT) 訂正するの面倒で前後の文面で解釈を(^^) 内容がかなり変わる場合のみに。今までも今後も推察を m(__)m お願いします。ピチピチガールさんまでいじられる(^.^)
    なんか東北の女性みたい^^)/ 老眼鏡 仕事以外は使わないように…
    雨の休み暖かな ♪春なのにオレンジみたい~♪ 山木さん歌手デビューの頃 高校の乙女座だった頃TVから流れていたCMを歌ってます!メロディーも弾むような曲♪ 昭和のアイドル歌がラジオから…

  14. カヨッペ

    「チバニアンを見に行った」2回も聴けた萬花園、練馬から遠いなーと思いつつ毎回行ってしまう市原(笑)、今回が3回目です。
    今回は水戸に行った翌日なので、近く感じてしまいました、錯覚ってスゴい。
    乗るとちょっとドキドキするDEEPな沿線(意味深)、総武線に乗って五井まで行きました。

    私も市原で新たな出会いがありました~\(^o^)/
    御一緒したTさん、弁慶がお気に入りだそうで、
    またお会い出来る日を楽しみにしています~。

  15. 花心

    こんばんは。
    ライブ報告ありがとうございます。
    会議がいつもより早目に終わり、帰ってサイマルラジオをつけたら、唸るギターの音色が迎えてくれました。
    その部分が強調されて聴こえ、いつもより更に好かった~♪♪♪
    「薪割りの詩」の途中からと「ナツノウタ」「大きくなったら」「The Borderline」が聴けました。
    CDで聴いていますが、ラジオで聴くと嬉しくってもっと良かったです~
    chirotanありがとう~
    火曜日深夜、頑張って前半だけ聞きます。

  16. chirotan

    ライブ報告、楽しく拝見させていただきました。
    今日は朝から、ゆずくんにドキドキで、夜は「縁もゆかりもミュージック」の山木さん特集でドキドキ!!
    1日中、乙女な日でした(笑)
    クロさんは頂いたリクエストの中から選ぶのに、随分と迷い、悩まれた様子でした。かかった曲は5曲
    ①冬のカラス②薪割りの詩③ナツノウタ④大きくなったら
    そしてエンディングにThe BorderLineがかかりました。
    聴き足りないから、また第2弾ないかなぁって楽しみにしてます。

  17. いいちこのローズマリー

    こんばんは~ノースFMクロちゃんの「縁もゆかりもミユージック」で 山木康世さん特集~聴きました~♪chiotanさんリクエストの「冬のカラス」花心さんリクエストの「薪割りの詩」そして私のリクエストの「ナツノウタ」、「大きくなったら」最後に「The Borderline」と5曲も素晴らしい歌が流れて部屋でCDをひとり聴いているのとは違って、広がりを感じ、見えないけど他のラジオを聴いている人に山木さんの歌、み~んなに聴いてもらって~良いなぁと‥凄く幸せな時間を送れました。スマホで送れたのも新しいことでした(*^_^*) chiotanさんいつも教えてくれてありがとうございますm(_ _)m

  18. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    今日は東京も快晴‼︎
    お出掛け日和です‼︎*\(^o^)/*
    あっという間に2ヶ月過ぎました。
    昨日は残業でラジオ聴けなくて残念でした。
    今日は山木さまのホームグランド マーキーライブ*\(^o^)/*
    マーキーライブということでオバケかなにか出てくるのでは!?
    と、とっても楽しみです‼︎(笑)
    オリンピックで大人気の羽生選手‼︎
    スリムでお若い時の山木さまと似た雰囲気‼︎
    172cm 57kg。
    ちょうど山木さまがデビューされる頃の年齢だなぁって…。
    やっぱり山木さまが1番‼︎*\(^o^)/*
    山木さま、今日もよろしくお願い申し上げます。

  19. 赤毛のあんこ

    お疲れさまです。
    今日のマーキー、そしてオリンピックが終わって。
    3月になったらいよいよ九州ツアー。
    音茶でのライブまでも後少し。
    長かった~。この1年。
    まだまだ来ていただける方待ってます。
    桜が見頃の朝倉、ぜひぜひ来てくださいね。

    山木さん。
    新しいアルバムまだ聞けてません。ごめんなさい。
    私の中では、ライブに行くたび1枚づつ記念に買い揃えたいと思いがありますゆえ。ちろたんが、クロさんが山木さんの思いがたくさん詰まったいいアルバムだと。
    ラジオで言ってたよって。
    札幌の深澤さんも同じ事言ったらしたと教えてくれました。
    ふきのとう時代から全力投球で思いを届けてくれた山木さんの新しいアルバム。
    ライブの後に聞けるのが楽しみです。

    オリンピックの羽生選手と宇野選手。
    マーキーの山木さんに思いを飛ばしますね。

コメントする