となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

江古田マーキー御礼

2018年02月18日 | カテゴリー: 山木康世 

お昼はなんとも春めいていてつい口をついて、もう春なんだなぁと言えるほどのライブ日和でした。
今年お初、昼下がりの恒例ライブはホントに盛り上がりました。登場からしていつもと違う熱さ、強さの拍手に迎えられて気分は上々。
オープニング「江古田マーキーの歌」にも俄然力が入りました。
休憩を挟んだ2部構成でライブは3時間に及びました。外に出るとお昼とは違い、冷たい強風で、こりゃなんじゃ逆戻りじゃとお店を後にしました。
次回は4月、サクラの時期です。
大勢の皆さん、ご静聴誠にありがとうございました。
また元気でお目にかかりましょう♪

これから11時半、鹿児島MBCラジオ生放送電話ゲスト出演します。

コメント(39) to “江古田マーキー御礼”

  1. はりはり

    山木さん、江古田マーキーライブで新曲を歌っていただきありがとうございました。
    熱海の歌、サラ?という歌もとっても素敵な印象的なメロディーと歌でした。
    3時間も歌い続けて、水を一滴も飲まれないんですね、すごいです。
    私は客席で興奮して水分補給を何度も。
    楽しかったです。

    春めいたと思ってもまだまだ2月、
    毎週ライブが続きますね。どうぞ風邪に気をつけてくださいね。

  2. ぴちけー

    今年初のマーキーライブ、盛り上がりましたぁぁぁ~~~♪
    山木さまが登場されて、会場内の拍手が鳴り止まないので、
    山木さまが、指揮者のように、手を降って拍手を止めて
    マーキーの歌で、拍手は手拍子に変わり、熱いライブの予感でした♪

    はりはりさん、未発表曲で披露して下さった
    熱海の歌~エライコッチャとサラは、進化していましたぁ~~♪
    サラは、サラちゃんの銅メダルの感動と共に胸に沁みました♪
    どこまでも ぶれなく 遠く 真っ直ぐって所、大好き♪

    久し振りに聴いた、道祖神の唄、粒々辛苦、蜆の唄もとても良かったです♪
    山のロープウェイも素晴らしかった♪
    山木さまから、重大発表も聞かせて頂けました♪
    山木さま、おめでとうございます♪
    良かったですね♪永遠に残りますね~♪嬉しいです♪
    どの曲も山木さまの暖かい心が伝わって来て、最高のマーキーライブでした♪
    アンコールのボーダーライン、Wアンコールの西陽の中を、しびれました♪
    山木さま、最高~~~♪
    連休初日の次回のマーキーチケットも、やはり買っちゃったぁ~♪
    マーキーライブはやっぱり欠かせませんわぁ~~~♪
    出血大サービスの愛の投げキッスもありがとうございましたぁぁぁ~~~♪

  3. お空に昇ったえり

    今年初の江古田マーキーライブライブラリーにブラリ!自転車で!

    ブラリ!私鉄で!

    ブラリ!新幹線で!

    ブラリ!飛行機で!

    北は北海道から南は九州まで山木ソングを心待ちにしておられた皆様の

    楽しくて熱いライブ前書き込み ライブ後の 愉しくて熱い‼️報告

    ありがとうございますෆ̈

    私も関東スリーデイズは参加予定でしたが、21歳の猫が危なかったもので

    断念しました。

    今朝お空に昇っていきました。

    埼玉→北海道→大阪→千葉と家族と共に移動して佐倉の地が終着駅でした。

    皆さんの楽しい報告の中私事で申し訳ないです。

    でも、前に書き込んだままでしたのでスヌーピーさんにも猫ちゃん元気に

    なってね!と励ましのコメントの御礼もせずにすみませんでした。

    その節はありがとう御座いました。

    影法師さん

    今週末の京都・滋賀心配なく 参加出来そうです。

    全国の皆さん山木ソング聴きに京都・滋賀にしゅーぅーごー₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ෆ⃛̑̑ෆ⃛

  4. chibis

    江古田マーキーライブ、楽しませて頂きました。
    山木さんの歌を初めて聞く人達を3人誘って賑やかに
    参加しました。
    三人共、行けて良かったと言ってくれて、白い冬を口ずさんでくれて、
    蜆の歌が、楽しかったと言ってました。
    私も3か月ぶりにライブに行けて、久しぶりに向こう岸、粒粒辛苦が聞けて良かったです。
    来月の九州ツアーライブも楽しみにしています。
    ありがとうございました。

  5. 大往生

    後援会総会も出席する事が出来ずにすみませんでした。

    会長さんのゆみさんに連絡入れるのをバタバタしていて

    忘れてしまいました。

    お世話になりますが、資料にて会員さんのアツイご意見拝読させていただきたいです。2018年度もどうぞ宜しくお願いします✧︎*。

  6. えり

    何度も失礼します。

    こちらのページは、山木倶楽部会員の方もそうじゃない方

    も、山木倶楽部後援会会員の方もそうじゃない方も自由に

    参加出来る場所でした。

    誤解を招くようなコメントしてしまいましたね。↑

  7. スヌーピー

    風はほんとにまだ冷たく油断して風邪気味で皆さんも山木さんも充分に気をつけて下さい。昨夜のライブ♪まだまだ内容詳しく知りたい(^^)

    二日前に職場の男性の17歳のペットの犬が点滴して、もう時間の問題と…犬だけど一緒の舟で三途の川を。寂しくない一匹でないから、まだ生きてたら違うとこの動物と。どうかペットロスにならないで(^o^) ライブ♪に行けば傷が癒されるよきっと! 今日は午後に会社の友人と二人で男女混声合唱団コンサートへ感動きれいな歌声に拍手強くブラボーを何度も他の男性が。えりちゃん猫にも歌声届いたらよいなぁ~枕経 前日は山木さんの猫生讃える歌も届き大往生。あっぱれ!!
    激辛 記載知らずにカレースナック菓子先程一杯口に、死ぬほど辛く、やっと落ち着きました(@_@;)

  8. ピョンピョンチャン

    山木さん流石!先見の明!!名曲「なおちゃん」
    小平奈緒選手、金メダルおめでとう乾杯(^_^)v

  9. カピパラのゆみ

    江古田マーキーに行ってきました。
    色んな歌満載で、すごく楽しかったです。
    蜆の詩 ちょうど行くとき空港で、蜆おかきを買って食べてました(笑) 
    サラは 前回聞いた時よりずっとずっと心に入って来て 沙羅ちゃんに聞いてもらいたいと思いました。

    山木さんのライブで過去から未来から歌で繋がるのが嬉しいです。
    右手のきれいな動き、左手のシャープな動きとほわっとした押さえ方を見ながらライブを見るのが好きです。
    やっぱり山木さんの声が好きだなぁ。 大事にして下さいね。

    ロシア地区に戻るとすごい雪、雪、雪。空港においてあった車を雪山から救出!
    漂泊の心境でした(^o^)丿 

    沢山の歌を浴びて 元気にまたお出かけします!したっけねー。

  10. カピパラのゆみ

    MBSラジオ 聞きました(*^^*)

    作曲のお話興味深く聞きました。 
    The Borderline と 有明の海よりが流れましたね。
    楽しかったです。

  11. えみか

    毎度おなじみ、ホームグラウンド、江古田マーキー。

    1曲目は、ここでしか聴けない『江古田マーキーの歌』
    間奏のところで、
    「今日は、九州からもですね、おいでになられたということです。
    最後まで楽しんでいってくださいませ。
    最後までですね、どうぞ気を確かに持って、眠たくてでもですね、
    隣の人にもたれかからないよう、イビキはひとつかかないで(笑)
    休憩時間を挟んで、3時間ぐらい。
    お客さんの体調良ければ、それから1時間、2時間。」(拍手)

    「1985年、香港で大ヒットした歌が、あったんだそうですね。
    『思い出通り雨』
    85年に大ヒットさせた人が2人いたっていうことで。
    85年のニュース。 昨日見たニュースなんですよ。
    印税がどんと増えて、なんとかってこともなかった(笑)
    メロディーだけ借りて、詞が違うんですよ。
    今さらもう言ってもね(笑) 僕が、もう少し意識していたら・・・。
    やるときやんなきゃ、ダメですね。

    (30年前、北海道から車で東京へ来たとき)
    地図見て、こりゃ行けるなーって。 
    2日間の行程で、もうヘロヘロ(笑)
    ちょうど、5月か6月だったんですよ。 もー暑くて暑くて。
    もう日差しが、暑くて暑くて。
    一応、天井がある車だったんですがね(笑)
    その頃は、まだクーラーなかったんですね。
    北海道、クーラーなんかいらないっしょー。

    『思い出通り雨』のニュース、報告したくてね。
    78年に出したんですがね。 ちょこっとヒットした。
    東南アジアなんか、ものすごいヒットして、大ブレークした。
    売れたのは(どのアーティストでもなく)ふきのとうだよって、
    聞いたことあるんです。
    あー、そーんなに売れたんだ。 85年の懐かしのヒット曲に入ってる。
    どーれだけ売れたんだろ。
    もう時間が経ちすぎてるけど、現実を知りたいな、実態をね。」

    「それじゃあ・・・。(客席『えー!?』な雰囲気に)
    休憩前の4曲やってみたいと思います(笑)
    気の早い方がおられる(笑)
    ちゃんと最後まで日本語はね、聞かないと(笑)」

    (休憩後)
    「さあ、やりますかねー。

    オリンピックは、羽生(はにゅう)さんだよね。
    将棋の人は、羽生(はぶ)さんだよね。
    1日のニュースの中に、羽生(はにゅう)さんと羽生(はぶ)さんが、
    同居してる。
    珍しいですよね。 名前っておもしろいですよねー。

    じゃ、1部少しね、正統派で攻めたんですが(笑) 2部も(笑)

    「『The Borderline』ていうCDを出したんですがね。
    その中からやってみたいと思いますが。
    『薪割りの詩』 やまきわりの詩。 やまき割っちゃ困りますがね(笑)
    昔、みんなが集まる場所。 お茶の間とか、テレビがあって、
    そこにみんな集まる。
    それが、欧米化で、個人個人の部屋になって。
    欧米型がどんどん加速されて、それが、どうなっちゃうのかね。
    一緒だった時間、せめてね親と子が。 有限な時間。
    母の方が短かったですね。 
    もう少し想い出を、作っておけば良かったかな。
    今の子供たちにね、そう思って創った歌。」

    「希望、夢のある仕事をしていたいなーと。
    与えるだけじゃなくて、自分も、精神がね、弱ってきたりすると、
    けっこう大変な世の中で、どういう歌を創るか。

    『早く来い来いおらが春』原発で、まだ家に帰れない大変な人が。
    福島の人のことを思って。
    (震災後)よく歌創ったなーと思って。 10曲ぐらい創ったですね。
    そういう歌を音にして、コンサートやって。
    自分の音楽を創って唄うという。
    一生懸命創って、記憶にとどめようって。」

    「今年も、2ヶ月に1回ぐらいの感じで、ヤマーキーで(笑)
    10分で来れますからね(笑)
    今日も楽しかった。 
    またよろしくお願いしたいなと思います。」(拍手)

    「それじゃー最後。」
    客席「えー!?」
    「そうでございますか。」(笑)
    (『別れのワルツ』で終了。)

    ありがとうございました。」

    【アンコール】
    「また出てまいりましたがね。
    朝起きたら、確実にあったかくなってきてる。
    どうぞ元気で、今度は4月くらいになるんですかね。
    その頃には、桜の話も。 また遊びに来てください。
    また、いいニュースも。 よろしくお願いします。

    じゃあ最後『水の底に映った月』で終わりまーす。」

    「終わりですって言ったんですがねー。
    途中で唄いたくなった歌があって。
    よろしかったら、お買い求めください。 営業部長としては(笑)
    『The Bоrderline』

    どうもありがとうございました。」

    【ダブルアンコール】
    着席するなり、客席に向かって、両手で投げキッス♪
    「帰れないじゃない(笑) トイレにも行けないじゃない(笑)
    それじゃー1曲ね、やりたいと思います。

    今、想い出すのは、30歳の時、札幌に帰った時。
    おふくろのあれで帰ったわけじゃなくて、6年間、東京にいて疲れて、
    札幌に戻った時、ずいぶんいい歌ができて。
    東京にいた時、できなくてね。
    その時創った『西陽の中を』

    どうもありがとうございましたー。」(拍手)

     

  12. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    そうですか〜。
    作曲に関してのお話だったのですね‼︎
    聴く事が出来なくてとっても残念でした。
    いつも、どんな風にメロディーができるのかなぁ〜と作曲に興味深々‼︎
    (笑)
    「有明の海より」は花鰹に書かれていてチューニングしている時にできたとか。
    おやさしい山木さまの心が響いてくる心安らぐ作品だなぁって思います。
    素敵な作品です‼︎(*^_^*)♡
    さすがプロのというか山木さまの才能ゆえ成せる技なのでしょう‼︎^_^
    素晴らしいです‼︎*\(^o^)/*
    CD予約しました‼︎*\(^o^)/*
    あの感動再び‼︎
    超楽しみです‼︎(*^_^*)♡

  13. 影法師

    こんにちは〜
    山木さん、江古田マーキーお疲れ様でした。
    今週末はいよいよ、関西、京都、滋賀へと舞台が移ります。
    京都の冬は底冷えがして寒おす。せやけど、京都の冬の楽しみ方がありますえ。例えば、京都には京町家が沢山あります。
    京都は着物の街としても有名です。京友禅、西陣織など。。
    そんな着物でも有名ですが、もうすぐ、ひな祭り、京人形としても有名です。京都の裏通り、京町家を歩いていると、そんな可愛い雛人形が飾られていたりします。お料理も京料理、今の時期はお漬物も美味しおすえ。
    千枚漬け、柚子大根、ほんのり柚子の香りが絶品です。
    それから、ゆば、生ゆば、昨年頂きましたね。山木さんのコンサートで
    豆屋源蔵?だったかな?

    それから、まだあります。「空いっぱいの星」梅は咲いたか 桜はまだですか〜♪の梅が有名な北野天満宮があります。学問の神様でも有名なので、
    受験前には全国からお参りに来られます。
    今日は、まだ、ちらほら咲きの予想なので今週末あたりは、3分咲きから
    5分咲きくらいで、梅としては大変見頃ではないでしょうか?
    山木さんの冬の歌から春の歌が満載で聴けるかな?
    と、楽しみにしております。でも、京都と言えば、あの歌、沢山ありますね。(笑)でも、やっぱり四季の歌、雪〜ふわふわ雪〜♪ 小路に連子窓〜♪
    今のシーズンにぴったりで、ついついこのフレーズを口ずさんでしまいます。大好きどすえ〜\(^O^)/
    皆さん、京都へ来ておくれやす。
    いっぱいなので、そろそろ送信します。(笑)

  14. 影法師

    続いて!?登場しました。
    京都のコンサートは24日、Somen Kyotoであります。
    BALの南側にあるんですね。?年前、河原町通りと言えば
    若者が屯してました。(笑)今は、新京極や寺町通り、錦
    などは外人観光客でいっぱいです。
    フラのレッスンで錦通りを通るのですが。。
    話がそれましたが、次は滋賀県、近江八幡の宣伝を
    させて下さいね。滋賀県民?になって、なんと?今年で15年かな?
    まだまだ、知らない事だらけですが。。
    近江八幡と言えば、八幡掘で有名です。時代劇の撮影によく登場します。
    豊臣秀吉が八幡山に城を築き開町したことに始まりと、観光協会の案内に書かれています。八幡掘は琵琶湖と繋がっていて、船で湖上を往来して町の発展に繋がったのでしょうか?
    今は車で簡単に移動出来るようになったのですが、八幡掘を見て見るとそこは、過去にタイムスリップしたような別世界です。
    以前に尋ねた時は、テレビの撮影中でした。
    それから、もう一つ、バームクーヘンで有名なクラブハリエも近くにあります。そして和菓子が好きな方はたねやのふくみ天平、サクサクの最中です。食べ物ばかりですね。
    山木さんが25日にコンサートをされる、サケデリック・スペース酒遊館
    は、ご存知のように酒蔵です。
    以前、山木さんのコンサートをされた時にはお雛様も飾ってあって、酒蔵の伝統の木造りが建物が古き良き時代を感じさせてくれます。
    今回はお酒が飲み放題とか?羨ましいです。
    私も少しは嗜む事が出来れば。。と、思うのですが。。
    なかなか頭痛持ち?て、言うか?(笑)悲しいです。
    そうだ!?八幡山には、山のロープウェイもありますよ。
    山木さんが来てくれやはるのを心待ちにしています。
    皆さん、どうか来ておくれやす。
    今日も、我が家では、「The Bordeline 」が何度もリピートされてます。
    猫は相変わらず、こたつで丸まっているのと柔らかな少し春めいた日差し
    を浴びながら、日向ぼっこしてます。
    長々と失礼しました。

  15. スヌーピー

    江古田マーキーライブ♪での感想や報告ありがたい有難うございます。忙しい日々だろうに… ♪西陽の中へ 情景が浮かび少年の門出ボーダーラインみたいな北海道の綺麗な川の瀬音まで聞こえてきそうな好きな歌でした。次のライブ♪は関西へ♪ 京女おしとやかなイメージ京言葉すき。母と初めての二人旅退職祝いに26才の秋に。懐かしい3泊4日の京都奈良急に有馬温泉も宿を奈良の夜予約取れ4泊5日に。京都2泊の旅館の薄味お料理の美味しかった事や奈良のレンタサイクリングお寺巡り私の今の歳より五つ若い母 憶えてるかな?
    滋賀も一度お邪魔旅館の部屋の座布団のかなりのふかふかと朝食の湯豆腐?のだしの旨味が忘れられない。おいしい物は旅思い出景色の次かな(*^^*)雨の月曜日

  16. 影法師

    うわっ!?仰天、発見してしまった。\(^O^)/
    なんと、近江八幡のコンサートの後に山木さんを囲んで懇親会!!!

    来週の近江八幡、サケデリック・スペース酒遊館でのライブの後
    にあるんですね。
    今、時間を確認するのにスケジュールを見て、ビックリしました。
    皆さん、お酒飲み放題ですよ。
    全国から、来ておくれやす。待ってますえ〜。

  17. 影法師

    また、登場です。度々、すみません。
    近江八幡のライブが少し早いので、ひょっとしたら懇親会があったらいいなあ?て、思ってました。でも、夢かな?みたいな。。(笑)
    最近は、私も遠出があまり出来なくなったので
    山木さんのコンサートに参加しても、すぐに帰るしかなくて。。
    山木さんとお話し出来る機会もないので、懇親会でお話し出来たら、
    1年ぶりかな〜?たぶん、豆屋源蔵以来かな?
    今から、夜も眠れない夜だった〜♪になりそうです。(笑)
    あっ!?お料理と言えば、近江牛肉、有名ですよ。
    高いですけど、とても美味しいです。
    山木さんの歌は何か聴けるかな?聴きたい曲が多過ぎて。。
    新曲も聴きたいけれど、今、冬にしか聴けない曲もあるし。。
    何度もすみませんです。

  18. スヌーピー

    春のような陽気でお日さまが身体に暖かさを直に感じた日中な地元でした。
    曲名は正しくですね! ♪有明の海より ♪ 西陽の中を 語尾が違えばニュアンスも… 変わる。 失礼しましたm(__)m はぶさんとはにゅうさん同じ漢字だとは気づきませんでした。同じ日にビッグニュースとしても! 偶然か神さまの粋な計らい? 何か摩訶不思議な世の中の出来事など時に思う。できれば明るいニュースがつづけばいいけど… 明るく元気になる好きな音楽は気持ちを日々を金メダル状態?のようにしてくれてホント嬉しくありがたい!

  19. カヨッペ

    マーキーライブ、とても盛り上がりました!
    書き込み遅くなりすみません~\(^_^)/

    選曲も良かったですが、 Martinと Gibson2本のギターの
    音のコントラストが凄かったです!ビックリ。
    それぞれのギターの良さが引き立っていて、聞き応えがありました!

    同じギターでも、その時によって色んな音があって本当に飽きないですよね。

    「サーカスJintatta」良かったなー。
    「今さら遅いってんだよ」の歌ってる途中の皆さんにお願いがありますー、のコメント面白かったです。
    「別れのワルツ」は内容は寂しいですが、一緒に歌ってしまう衝動にかられますー。

    ダブルアンコールの「西陽の中を」はいつもよりKeyを下げて最後は裏声でなく歌い上げて、いつもとは違う感動でした。

    私は春の曲で好きな曲が沢山あるので、これからは山木さんのライブ、よい時期なんだけどな!

    影さま、今週末も楽しみですね。

  20. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    寒い朝です。
    今日は東京で勉強会です。
    毎回試験もあって普段勉強していないので
    「今さら、遅いってんだよ」です‼︎(笑)
    ヤマーキーでは腹水盆にかえらず、息子は盆に帰って来ましたか?
    今日、明日あたりに「オータムマン」のCD届くかなぁ…。
    楽しみです*\(^o^)/*

  21. カピパラのゆみ

    カヨッペさん 
    先日届いた40周年のライブCD オータムマン~蝦夷戯れ歌~の中の1曲目、
    「西陽の中を」も 裏声で無く歌いあげていまーす(^o^)丿

    2015年、懐かしいです(*^-^*)

    gomibukuroさん ラジオ 詳しくレポすれば良かったですね(^_-)-☆
    作曲は1曲ずつ作るんでなくて、色々な曲を少しずつ手掛けて仕上げていくみたいな事をおっしゃってました!

    今週は、京都、近江八幡 どんな歌たちを歌ってくれるか楽しみですね(^_-)-☆

  22. ぴちけー

    札幌支部長さま、ゆみさん、昨日、CDが届きました〜♪
    ありがとうございました〜♪
    早速、今朝、通勤中に聴きました〜♪
    そう、一曲目は西陽の中をです〜♪
    すごくいいです〜♪
    そして、大好きなふるさとに春が来たも〜♪
    続きを聴くのが、楽しみです〜♪

  23. gomibukuro

    山木さま、こんにちは。
    2月、3月は年度の締めなどもあり、山木さまも日々お忙しくお過ごしの事でしょう。
    ネコちゃんの手だけでなく足を借りても足りないくらいかもですね。^_^
    昨日、帰ると来てました‼︎*\(^o^)/*
    ノースワークス様から。不在連絡票‼︎
    もう直ぐ届く時間なのでワクワクドキドキしています‼︎^_^
    超楽しみ‼︎*\(^o^)/*
    カピバラのゆみさん、ありがとうございます。
    お話伺って、やっぱり山木さまの頭の中は凄いですね‼︎
    スペシャルな脳なんだなぁって‼︎٩( ᐛ )و
    普通の人は1つのことに集中してしてしまいがち。
    「〜しながら」あれこれ掛け持ちできる人は頭の良い人とか‼︎
    いつも、当たり前のように思っていましたがボーカル、ギター、ハーモニカ、口笛、1人で全部されていた事にビックリしたものでした。(#^.^#)
    これから怒涛のスケジュールですね。
    全国の皆さんがお待ちかねですね‼︎(*^_^*)♡
    まだまだ寒いので体調崩されませんよう暖かくしてお過ごしください。

  24. スヌーピー

    ♪冬銀河 コンサート会場でみんなで歌った若い頃 団体正にチーム山木さんファンたちと。ふきのとうファンでしたm(__)m 今でもその時の心地よさ残ってます。春めいてきて少しずつ、花粉やその他 目が… 毛糸の帽子に手袋にサングラス数日前から 怪しい?…

  25. カヨッペ

    由美さま~\(^_^)/
    札幌支部長さま~\(^_^)/
    ライブCD昨日届きました。

    山木さん、声がお若いですー♪
    2015年当時を思い出しました!

    一曲目「西陽の中を」は最後は歌い上げてましたが、
    こないだのマーキーとは歌い方が全然違っていましたね!

    記念のライブの音源をCD化して頂いて有り難う御座います~m(_ _)m

  26. カピパラのゆみ

    昨日、今日と札幌往復でした。
    ずっとCD聞いてて、山木さんの声にうっとりです。

    最初、オータムマン~蝦夷戯れ歌~の1枚目のCD聞いて、山木さんが一人で引いてるギターの音と 山木さんの歌声にうっとり。

    2枚目になって、今度はバンドで、きゃあ、かっこいい! 星は天から大地★
    あの時の末原さんのエレキがよみがえってきて~(*^-^*)

    次に(車に録音した順番?なので)、The Borderline。
    なんか流れてきて 今の山木さんだーって妙にホッとしたりして。

    最後に、「水の底に映った月」で こりゃまたゾクゾク!

    今日もツルツル路面でしたが 4時間があっという間に経ちました。
    遠出が苦じゃなくなる 山木さんの歌声でしたぁ。

    メルマガ(*^-^*) しっかり受け止めて、そ・そ まだ2月は流氷もいるし寒いんですよー。 したっけねー。

  27. ラッキーセブン

    山木さんからの久しぶりのメールマガジン、携帯がピレピレと鳴って、届いたよ〜と伝えてくれました。

    山木さんらしい小粋な筆致で、とっても素敵な内容。
    あーライブにいきたいです。

    近江八幡は行ったことがありません。クラブハリエもあるんですよね。
    着物で歩いても似合いそう。

    山木さんの声が生で聴きたいでーす!

  28. 赤いサイロ

    ラッキーセブンさん

    山木さんの生声 すごーくいいですよ。
    近江八幡は、虎マガにも書いてありましたが、メンタムの会社があり、前回行った時会社見学しました!

    あと、風情のあるお堀もあったり、良い街です。是非是非、決断ですね(^_-)-☆
    おまけに終わったあと、山木さんと膝を交えて? お話も出来る。
    もう最高な日曜日になりそ(*^^*)

  29. 花心

    こんばんは~
    ライブ報告、ありがとうございました~
    やっぱり、山木さんのライブでなくっちゃね。

    遠くまでは中々行けないし、ギターの音が聴きたくて、近くであったアメリカンフォークソングを歌われるという関東の方のライブに行ってみたのですが、悪くはないけどやっぱり山木さんのギターと歌声が聴きたいです~♪♪♪
    バンジョーやオートハープなども弾かれ、声もクッキリ歌もお上手でしたが、ハートが伝わってこないんだなー
    のっぺりしすぎっていうか、ハッキリとしていてポスターカラーみたいというかね。
    でも、そんな方が分かりやすく良いと感じる人も多いのかな。

    そうこうしている内に京都ライブが明後日になりました~
    京都でのライブは何度もありましたが、私は2度目です。
    まだ、山木俱楽部に入ってから1年少しだったのに、随分前から知ってたような顔で九州・四国の方達と観光もご一緒させてもらい楽しかったのを思い出します。
    その節はありがとうございました。

    蝦夷戯れ歌コンサートCD、届いてるんですかー
    届かないなー  って頼んでないからねー
    ライブ会場にあるのかな?とか、頼んで丁度留守に届いても とかで後にすることにしたんです。
    2015年の札幌、懐かしいです~
    舞台を山木ダリア園と同じに飾り付けしてあったり、案内の電車の中も楽しかったです~
    歌やギターが良かったのは勿論のことです。
    又 それもしばらく経ってから聴けるなんて嬉しいですね~♪♪♪

    行けるライブも限られるので、行けたライブは心に深く刻みたいです。
    京都・近江八幡ライブ どんな歌をどんな風に歌ってくださるかとっても楽しみです。
    人として色々な事を感じ揺れ動く心が伝わってくるようなライブ~
    私が山木さんの歌やライブが好きなのは、そうだからなんだろうな って思ってます。

  30. スヌーピー

    メルマガ 有難うございます。
    goodsコーナーの特別のを2枚買い物かごクリックしてその先コメント欄がないどす。現在その商品はないの文字も?まだ早かったの?時間が…今日からだからから?数日後にチャレンジを!操作ミス?はりつけの意味も解らない(ToT)

    京都 滋賀ライブ♪ お気をつけてやす(^o^)

  31. 花心

    あんれまー
    ほんまに、久しぶりのメルマガ、気付きませんでした。
    インフルエンザ、まだ流行ってます。
    職場でも一人休んでいて今週は忙しかったです。
    AもBも両方のようなので、気を付けましょう。
    ライブに行って免疫力アップさせます。

    楽しみだな~

  32. 青い鳥

    こんばんは~本当に遅くからのメールになってしまいました。

    先ずは『702号~東京から京都へそして近江八幡へ』のメルマガ、山木さん、ありがとうございます。
    24日、25日の京都・近江八幡ライブについて私も少し書かかせていただこうと思いながら…今頃になり申し訳ありません。
    その前に影法師さんが両方の良いところをたくさん書いてくださって…影法師さんありがとう~です!

    京都は皆さんにすでに知られていますように“華やかさ”のある街! それに対比するかのような滋賀・近江八幡ですが、でも静かで落ち着く町でもあります。
    “温故知新”の町…もう一度行ってみたいな~と思わせてくれる不思議な町だと思います。
    そんな八幡に再来して下さる山木さん、ありがとうございます!
    どうぞお気をつけてお出で下さい・・・お待ちしています♪♪

    最後に交通アクセス(バスかタクシー)も山木倶楽部さんからお知らせがあり、バッチリなのですが…“バスの時刻”だけ調べておきましたので書いておきます。
    「行きのバス」は2本あるそうです。乗車時間は約8分だそうです。

    【行き】
    近江八幡駅(北口、⑥番、長命寺行、休暇村行)→ 大杉町まで
      13:10、25、55  14:20、14:40=このバスだけ休暇村行です。
    【帰り】
    大杉町 → 八幡駅まで
      17:10、23、46  18:06、21、49  19:06、21、51  20:16

    以上です。なお「大杉町八幡山ロープウェイ」とアナウスされるそうですので気をつけて下さい。
    バス利用の方は参考にしていただけたらと思います。

    皆さん、京都~滋賀ライブへ一足…足を延ばしていだけたら嬉しいです♪♪

     

    最後に

  33. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    今日、オータムマン〜蝦夷戯れ歌〜スマホに入れました‼︎
    パワフルな山木さまと会場の皆さまが1つになって盛り上がりましたね‼︎
    札幌の楽しい三日間が蘇ってきて自分の記憶の中だけの思い出をカタチにして頂いて確かなものになって嬉しく思いました。
    山木さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました。m(_ _)m
    楽しい夢いっぱいのメルマガありがとうございます。
    京都の新しい会場も楽しみですね‼︎^_^
    美味しい牛も手伝って良いライブになりそうですね‼︎(*^_^*)♡

  34. 花心

    おはようございます~
    青い鳥さん、バスの時間 ありがとうございます。
    調べてはいましたが、遅い時間は見逃していたのか無いと思っていました。
    タクシーかと思っていましたが、バスの時間が分かっていれば安心して懇親会にも残れそうです。
    助かりました。
    京都まではバスで、早いか遅めなので早めに行って周辺を散策してみます~

    楽しみだな~♪♪♪ライブですよ~

  35. えり

    青い鳥さん

    バス時間お教え下さりありがとうございますෆ̈

  36. ぴちけー

    そだねー♪
    青い鳥さん、詳しい時刻表、感謝です♪

    そだねー♪山木さま、メルマガ、ありがとうございます♪
    久し振りで嬉しかったです♪

    そだねー♪蝦夷戯れ唄コンサート♪感動が蘇ります♪
    山木さまの全身全霊のギター、歌声♪

    そだねー♪カーリングに釘付けです♪
    北海道弁とは知りませんでした♪
    可愛いです~♪
    明日、山木さまから聞きたいです♪
    そだねー♪

  37. 影法師

    いよいよ、明日どす〜
    待ちに待った、山木さんのコンサート!
    明日、京都に来てくれやはります。
    久しぶりの山木さんのメルマガも楽しませて頂きました。
    でも、本当はダイアリーの更新も今か今かと今日も待って
    ましたが、ありまへんでした。
    明日かな〜?
    山木さんの詳細の京都、滋賀のメルマガなるほど〜
    と興味深く読ませて頂きました。
    どうぞ、全国からお集まり下さいませ、待ってますえ〜
    明日は京都、明後日は滋賀、どうぞ来ておくれやす。

  38. いいちこのローズマリー

    おはようございます~♪今日は、いよいよ京都、明日は近江八幡~楽しいだろうなぁ~♪良いなぁ~♪と‥‥マーキーの楽しかった多くの書き込み、山木さんの楽しいお話‥ありがとうございましたm(_ _)m生で聞きたいです(*^_^*)親父ギャグ?!も~♪もちろん、歌声、ギター、ハーモニカ、口笛。参加される皆様~♪幸せな時間を山木さんとご一緒に。いつまでもあると思うな、親とライブ。納得です。私はオリンピックとCDで、この二日間を過ごし、ライブ報告をお待ちしています。冬のオリンピック~♪良かったです。フィギュアはもちろん、パシュート、北見のカーリング~楽しいです(^o^)v時間があったらずっとTV観戦しているだろうなぁルールがわかって面白くなりました。でも、日常の雑事を振り切ってでもライブに行ける時は行きたい衝動にかられる(笑)乾杯くらいならお酒も~♪近江八幡~♪素敵だろうなぁ~♪お楽しみ下さいませm(_ _)m

  39. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    昨夜はしっかりおやすみになられましたでしょうか。
    心配されていたお天気もお出かけするのにまずまずのお天気になって何よりです。
    今日は京都「someno kyoto」‼︎
    昨年オープンした新しい会場なんですね‼︎
    どんなライブが展開されるのでしょう。
    久しぶりに訪れる場所はお馴染みの方との再会や新しい出会いがあって
    、まさに、「さよならだけが人生だ」です。
    「The borderline 」の♪君の声が聴きたくて君に会いに来た♪
    今、お気に入りの歌詞です‼︎*\(^o^)/*
    もうじき出発てましょうか?
    美味しい物食べて、元気で、いっぱい楽しんで、良いライブにならますように‼︎^_^です。
    お忘れ物無きよう、お気を付けて行ってらっしゃいませ‼︎(*^_^*)♡

コメントする