となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

やれやれ

2018年03月10日 | カテゴリー: 山木康世 

やれやれレコーディングはつつがなく終わりました。
6日間の札幌滞在。雨の日、北風の日、雪の日、カチンカチンのツルツル道路、東京では味わえない緊張と喜びの故郷でした。
穏やかな3月10日、これからもどりますでyasu

コメント(25) to “やれやれ”

  1. ジャイアン

    おはようございます。
    レコーディング&キャンペーン、お疲れ様でした。
    充実した6日間でしたね。
    レコーディングの結果はどんな形で我々に届くのでしょうか?
    どんな曲が聴けるのでしょうか?

    楽しみにしています。

  2. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    キャンペーン、レコーディングお疲れ様でした。
    CD楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    今日は、お天気もまずまずでしょうか。^_^
    どうぞお帰りの道中お気をつけて‼︎(*^_^*)です。

  3. 青い鳥

    こんにちは~札幌での6日間、お疲れさまでした!
    そしてその間、沢山のスタッフ・ダイアリーへのアップ、ありがとうございました!

    お仕事を兼ねての故郷へのお帰りは、心身共に充実された毎日だったと思います。
    心の通われたお仲間との絆は本当にかけがえのないものですね。
    そんな山木さんの姿をスタッフ・ダイアリーからですが、一杯見せて頂き…何故かホッと癒されました。
    私も今回のCD、また楽しみに待ちたいと思います♪♪

    東京に戻られて…暫く体調を整えられ…さあ~いよいよ九州の皆さんがお待ちかねのツアーが始まりますね。
    また沢山のファンの皆さんとの出会いを楽しみ♪に気をつけてお出かけ下さい!
    遠くからですが応援しています☆♪☆

  4. ぴちけー

    めまぐるしい山木さまのハードスケジュールについてゆけず、
    あっという間に、北海道へ行かれ、数々のお仕事をこなされ、
    もう帰京とは?
    浦島太郎のような気分です???
    具合が悪いと何も出来ない哀しさよ・・・
    山木さまがお元気なのが何よりの励みです♪
    また新CDが?
    楽しみにしております♪

  5. 花心

    こんにちは~
    もう東京ですね。
    お仕事、お疲れ様でした。
    新CD 楽しみ~です。

    こちら昨日とは打って変わって快晴でした。
    少し風があると寒かったり、着るものにも困ります。
    3月は九州だけでなく岡山でのライブもあり嬉しいです~

  6. スヌーピー

    春を運んでやってくる北から寄り道して南へ!シンガー・ソングライター山木さんが♪ 久しぶりのファンや初めての方もお待ちかね(*^^*) ソフトクリームがいっぱい木に、驚木。数日前までツポミのモクレン明日は開花?!
    橋の上から川面に広々とキラキラ朝陽の反射まるで無数のダイヤ☆ 時空超え何気に北海道達つ前夜見上げた夜空に隙間なく手が届きそうに近い星が降ってきそう☆ 初めての体験感動の24才の最高の旅の思い出。故郷に戻りソロの2枚LPレコードもとめ♪きらめく星座☆聴きいり北にいた光景そっくりで山木さんの歌は過去も今も側に寄り添ってます思い出と共に。

  7. 影法師

    山木さん、内地にお帰りやす。
    多忙な札幌の日々、大変お疲れ様でした。
    どんな曲がレコーディングされたのか?
    楽しみでたまりません。あれかな?これかな?など、考える日々が続いてます。
    季節は春へとまっしぐら、風はまだ冷たいですが、本日は琵琶湖開きがあり夜には花火も上がりました。でも、頭上にはオリオン座が綺麗に輝いていて、もう少し冬を感じていたいけど。。
    ホームセンターの店先に、鉢植えの可愛い桜の花があって買いたい衝動に駆られました。(笑)もう春なんだなあ。。です。
    今日は何を聴こうかな?
    あっ!?今日回転寿司、食べました〜。(笑)
    そう言えば、最近、回転寿司聴いてないですね。

  8. いいちこのローズマリー

    やれやれ今日は入力作業で1日が終わりました~疲れました~(笑) でも帰ってスマホを見ると山木さんからメルマガ~♪ありがとうございます(*^^*)6日間の札幌滞在中、レコーディングとラジオ出演多数を済まされ「あっ」というまに東京にお帰りになっていらっしゃるのですね~♪春は風が冷たいですね~咽は特に大切になさって下さいませ。九州には飛行機でいらっしゃるのかな?新幹線かな?それとも車を運転~ちょっと遠いですが‥‥去年お会いした時のお車はマイカー?!レンタカーだったのか?長旅になりますので荷物も多いことでしょう‥‥お気をつけて下さいませ。風が冷たい中、わが家の花壇も少しばかりのアネモネとローズマリーが花をつけ初め、近づいている春を感じてます。山木さんが春を連れていらっしゃるのかな?もうすぐですね~♪♪♪

  9. いいちこのローズマリー

    間違えましたm(_ _)mローズマリーではなく‥‥クリスマスローズでした。木の下で白い花の株と海老茶色の花が風に揺れてます。

  10. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    春風の中、お帰りなさいませ。^_^
    爽やかなメルマガありがとうございます。
    新しいCD「今は話せない」と仰られるとよけいに知りたくなりますが…。(笑)
    「良いねが連発して喜んでもらえる事間違いなし‼︎」
    という事で楽しみにお待ちしています。
    回るお寿司屋さん‼︎
    山木さまが美味しいと仰るものは本当に美味しいです‼︎*\(^o^)/*
    前回は行けなかったので次回のお楽しみです‼︎
    山木さま、楽しく、充実の6日間で良かったですね‼︎
    お疲れ様でした。ゆっくりお休み下さい‼︎(*^_^*)♡です。

  11. muromiho

    こんにちは。

    山木さんが~へ行くとか、~にいるとかというのを読むと、いつもそれが頭の片隅に残ります。
    どうしてかなと考えてみたのですが、聞いている曲(過去)と山木さん(現在)が切り離せないからかなと思いました。
    当たり前のことでしたね。
    きっと皆さんもそうですよね。

  12. スヌーピー

    天に旅立ったファンの方々にきっと山木さんの歌のメロディーがグリーンシャワーのように降り注いで笑顔に♪

    やれやれ風邪か花粉か眠いだけか?…フラフラするf(^^; 先週、2匹蚊を滅して血液減ったから… 昨日は仕事帰りのスーパー駐車場にて、たまねぎ落とし車の進行止め拾いまくりアチコチに鳥のハクセキレイだけが足下に寄ってきて同情してくれた。こんな私の方が自信ない電信柱に隠れチラ見しかできない山木さんを(*^。^*) まして おしゃべりなんて夢の夢ですが一寸だけ勇気出そうかなチャンスがあれば… 充分に休養を、お疲れでしょう。疲れが吹っ飛び南へ飛びます翔びますで、お気をつけて。県外の友人からライブ♪参加はできないが新聞に山木さんライブ♪情報が… 知らせてくれた(^o^)v

  13. gomibukuro

    山木さま、こんにちは。
    日が延びてきましたね‼︎^_^
    スタッフダイアリーありがとうございます。
    ラジオのご出演のお知らせありがとうございます。
    いっぱいご出演なので嬉しいです‼︎*\(^o^)/*
    ラジオは昔からあまり聞かないので忘れがち。
    今日、楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    イベントでかなり疲れているので睡魔に勝てるかが問題です。(笑)

  14. 花心

    こんにちは~
    今日はいつもの友達にチラシを渡しに行きました。
    ランチして喋る方がメインですがー(笑)
    諸事情あり もうライブに行けないような事を言っていましたが、解決して行けるようになり、やれやれ です~

    ラジオ遅い時間が多いなーと見ましたが、radikoで聞けるのがほとんどで、ならタイムフリーで聞けると やれやれ です。

    今日は3月11日、~三陸福島鎮魂歌~復興前夜CDを聴いています。
    思えば、本格的ファン復帰はR’sアートコートでの復興前夜コンサートでした。
    とても感動しました。
    岡山のライブは絶対行きたいと思いました{こんなに全国に行くとは思いませんでしたが(笑)}
    地元ライブでCDを買って初めてお話した時も、そのコンサートに感動して今自分がここに居ることだけは伝えたいと一生懸命話しました。
    そんなコンサートに参加してたと知らない山木さんは、最初何のことか分からないようでした。
    スヌーピーさん、勇気を出してお話してみてくださいね。
    九州ライブ もう少しで九州の皆さん 楽しみですね~

  15. スヌーピー

    花心さんありがとう(^o^)
    実は引込み思案なんです。次は!といつも思うんですが…握手の時下方面見てm(__)m 山木さんも前向きはあまりないような? 私は復興のCD持ってないから翌年くらいに山木さんライブ♪を偶然知ったから2014年から年2回以上参加。オータムマン八面六臂今日は聴いてました。今 ♪江戸戯れ歌です。diary井戸端会議みたいねm(__)m すみません。

  16. いいちこのローズマリー

    こんばんは~♪忙しかった1日もやっと終わりかけてま~す。チャリンコ行って来ました~♪今、私の玄米ごはんが炊けたよ~♪とガスコンロが♪奏でてくれました~。明日からの分です(*^_^*)いよいよカウントダウンが始まりました。音茶のナビはセットしました。去年の大分ライブで買った「北国の荒野にて」「通勤途中」がお気に入りで仕事の行き帰り一緒に歌って一生懸命覚えました。今回「花紅柳緑」の中に「北国の荒野にて」が収録されていて山木さんが朗々と歌われ~ずっと気になってました。日本の神様の名前が次々に出てきて、ゆっくり歌詞を読んで見るとちょうど七年前の東北の震災の後に作られたのでしょうか?「復興前夜」しか知りませんでしたが、応援ソングだったのでしょうか?そう思ってから大好きになりました。ありがとうございますm(_ _)mやっぱり、東北機会を使って行きたいです。それから、やれやれと使って失礼だったかなぁと思っていたら、花心さんスヌーピーさんも反応して頂き、ありがとうございます(*^^*)良かったのですね。昨日は若い頃一番遠い倉敷市民会館であったふきのとうコンサートに行った友達とメールしてました。山木さんのライブに行ってることを伝えどんな反応するかなと思ったら、元気さに脱帽ときました。時間が合わず中々会って話せないから、今現在の山木さんの歌とお話を聴いてもらいたいです。彼女は坪さん派だったからね~頑張るべ~♪♪♪では、今から洗濯物をたたんで明日の準備です(*^_^*)

  17. いいちこのローズマリー

    「あっ」そうだ。山木さんの写真が~♪ありがとうございますm(_ _)m増えています。嬉しいです(^o^)v

  18. カピパラのゆみ

    煮詰まってきたので、今日のうちに書かなくちゃ!

    今日は3.11 忘れないように。 山木さんの作られた歌たちを聞きながら、訪れた土地を思いながら、握りこぶしをしてます。
    なるべくテレビは見ないよう、自分の目で見てきた記憶や、山木さんの歌詞で思い出してました。

    しばらく連絡が途絶えていたファンの方から年賀状が届いた時はどんなにか嬉しかったか。
    毎年 彼の地でライブをしてくださる山木さんにお礼です。
    なるべく、伺えるよう調整してます。頑張れニッポン♪♪
    そして、原発反対! 

    したっけ、今週は九州だよー。大丈夫? 霧島連山。
    私たちの乗る飛行機は 今日は無事到着した模様! ドキドキドキ♪

    天晴れ山木さんがついてるから大丈夫ですね(^_-)-☆ 楽しみです!
     

  19. 赤毛のあんこ

    おはようございます。
    東北地震から7年も経つんですね。
    山育ちの地震が頻繁に起こる地方で生まれ育った私は津波の恐さを初めて知りました。
    これまでにもいろんな災害が日本を襲いました。
    朝倉の雨の時はほんとに山木さん初めチーム山木の暖かい言葉がうれしかった。
    神様は乗り越えられない試練は与えない!
    これから先、いろんな困難が起こってもチーム日本。
    ひとつづつ乗り越えていけたらいいですね。

    赤毛のあんこからみいさんへとハンネを訳あって変えたいと思ってます
    せっかく馴染んでいただいたのですが。
    よろしくお願いしますね。

  20. みいさん

    今週にも山木さんは九州入りですね!
    職場が人手不足ゆえ、朝倉にしか参加できませんが。
    山木さん、1年待ってました。
    楽しみ楽しみ。
    朝倉、九州に来られる皆さんぜひ寄ってくださいね。
    よろしくお願いします。

  21. みいさん

    あれっ、前のコメント送信してなかった?

    訳があって、赤毛のあんこからみいさんへとハンネ変えたいと思ってます。
    せっかく馴染んでいただいたのですが。
    よろしくお願いしますね。
    と書き込みしました。

  22. 花心

    こんばんは~
    私も引っ込み思案の照れ屋に加え怖がりなので、行動力が無いです。
    今までの人生で今が一番積極的に動いてます。
    これも山木さんのライブ行きたさゆえです。
    年齢とともにだんだん図々しくなるのも手助けしてくれます。
    スヌーピーさんは、若い頃のふきのとうや北海道の思い出も多いようで羨ましいです。
    話せる話題も多そうですね。

    ライブを通じて行ったことのない所へも行ったり情報も増え 人生の後半でのこれもある意味の再会で嬉しいです~
    限りある日々を後悔の無いように過ごしたいです。

    みいさん、了解しました。

  23. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    ダイアリーのモノクロのクールなお写真ありがとうございます。^_^
    7月4日クラップスホールコンサートのポスターになっているものでしょうか?
    噂の凄いマイク、テレフンケンELA251も写っていますがわかる人にはわかるのでしょうか?(笑)
    ギターもキラッと輝いていて、ブルーの文字が印象的ですね‼︎
    山木さまはクールな感じで素敵です‼︎*\(^o^)/*
    アコギ倶楽部拝聴出来ました‼︎
    パーソナリティの方が誰が誰だかよくわかっていませんが以前ヤマーキーライブで山木さまとご一緒された方でしょうか?
    長いお付き合いなのでしょう山木さまがとてもナチュラルな感じでお話しされていらっしゃるように感じました。
    編曲(アレンジ)に関するお話でとても興味深く拝聴しました。
    いつもライブでアレンジが凄過ぎると思っていましたので…。(笑)
    編曲は重要だと‼︎
    ふきのとうと山木さまのそれぞれの特性を生かしたアレンジ。
    「風来坊」を例にあげての説明がわかりやすくて面白かったです。
    山木さまのお考えを少し知る事が出来て嬉しかったです‼︎^_^
    「幸男さん」間違って先週の聞いてしまい、いつになっても山木さまが登場されないのでおかしいなと思ったら日にち間違えていました。
    加山雄三さんの歌がかかりました‼︎
    題名聞き取れずですが聞いたことある歌で♪君と僕の2つの星が〜♪(笑)
    インフルにかかったお話しされてました。
    ABどちらだったのでしょう?
    私も人生初のインフルにかかってしまいました。
    まだまだ、3月、4月まだ油断出来ないとお医者さんが言ってました。
    こんな時間になってしまいました。
    お休みなさいませ。(*^_^*)♡です。

  24. えり

    やれやれ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    夜勤仕事おわったああ!

    UNIQLO銀座店で朝迎えまして!今夜は中央卸売市場で朝まで切り花の

    お仕事…明後日の夜は品川でクロネコヤマトのお仕事…

    そのお仕事終えたら鹿児島空港に向かいます。

    昨日iPhoneにThe BorderIine と オータムマンコンサート〜蝦夷戯れ唄〜

    取り込んで電車の中でいざ聴こう!と思ったら音が聴こえず(☆︎д☆︎)ウヒョ-!

    イヤホンがあかんかったらしく…

    やれやれ!

    みいさんの町にも行かせていただきますよー✿︎✿︎

    いいちこのローズマリーさん 昨年のgumbo以来でしょうか?

    楽しみです✧︎*。

    熊本のスヌーピーさんレイガーデン 行く電車偶然にも一緒でしたねー✧︎*。
    再会出来るの楽しみにしていますよ!

    HIROさんお母様入院されて鹿児島・人吉は残念ながらお会い出来ませんが

    地元大分市で会えますね✧︎*。お母様お加減いかがですか?

    九州ツアーの最後にまみおさんの地元 福岡県で二箇所有りますね✧︎*。

    まみおさんが奔走してる姿目に浮かびますよ(〃_ _)) ペコッ…

    かぼちゃさんは西予市ライブでご挨拶出来なくてすみませんでした
    (満員御礼で移動出来なかったのでした)

    桜✿︎✿︎✿︎の開花とともに山木さん九州Live libraryも歌意歌しますね✿︎✿︎

  25. スヌーピー

    ライブ♪で感動して直ぐに帰宅も良いですが過去のソロ活動前後の沢山の歌たちと当時の記憶にある出来事思い今もイロイロ語り合うのも愉しそう。
    確かにみなさん山木さんの歌聴いての心模様様々におありでしょう。当たり前ですね(^^) 人生観や思考変化した方も? ♪ステーションの歌詞と似たような経験にはビックリ!誰にも言わなかった初めてコンサートにの十代。私の場合はバス停まで傘にで少し話しただけの優しい他の大学生でした。

コメントする