となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

いよいよ

2018年03月14日 | カテゴリー: 山木康世 

いよいよ九州10日間始まりますね。

その前に、これから10時20分頃FM八女に生で出ます。☎でですが。
長い時間出る予定です。その前に携帯のバッテリーチェック。
聴ける人、聴いてくださいね-。

アディオス。

コメント(10) to “いよいよ”

  1. カピパラのゆみ

    ラジャ(^^)

  2. カヨッペ

    あー。今日ラジオあったのですね
    、イヤホン持たないで出掛けて来てしまった…。
    今日は妹とミュージアムに出掛けてますー。ラジオ無理矢理聴けるかなー。

     じゃアスタ・マニャーナ(またね)!
    ↑これ好きな曲のタイトル(笑)

  3. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    充電オーケーでしょうか?
    楽しみにしています‼︎(#^.^#)
    ブエナ スエルテ‼︎*\(^o^)/*

  4. gomibukuro

    山木さま、こんにちは。
    ラジオのご出演お疲れ様です。^_^
    FM八女拝聴出来ました‼︎*\(^o^)/*
    既に、九州ツアー盛り上がってますね‼︎
    これからFM岡山シティラジオ レディモモも楽しみにしています‼︎*\(^o^)/*
    山木さまのお元気なお声とおもしろいお話で毎日楽しませて頂いています。
    レディモモどんなお話しが聴けるのか楽しみです‼︎(*^_^*)
    鈴木道子さん音楽評論家いらっしゃいましたね。
    山木さまより20歳くらい年上。
    昔の事よく覚えていらっしゃいますね‼︎(笑)
    佐々木さまもそのように仰られていましたね‼︎(*^_^*)♡

  5. まみおで〜す@山木男子!

    今晩は皆さん…お疲れ様デス。
    いよいよ九州ツアーも秒読みってとこかな!楽しみにしています。
    その反面10日間に9回とハードスケジュールで初日の鹿児島鹿屋〜福岡朝倉までは休みナシの6日間連続なのでチョット心配デス。

    朝倉の[音茶]にご来店される皆様に…チョット時間があったら?…朝倉インターを降りて右に行くと左手に[平松中学校]があります。その中学校の体育館はあの豪雨の災害でグシャリとつぶれて傾いています。…未だ手付かずのそのままなんですネ!こんな光景が[道の駅]や[三連水車]付近でも残ってます。

    それでも朝倉の人達は…(がんばろう朝倉)ではなくて…[朝倉はがんばってます]をスローガンと言うか合い言葉に奮闘されてます。
    実にのどかで優しい町デスし近くには原ずる温泉や[ハトマメ屋]←お茶と団子はサービスの店もありますからどぅぞ。

    福岡の[キャバンビート]3年連続…マスターが(ふきのとう)大好き人間でカラオケに行くと先生の唄を歌うんですって!ここの音響はメチャクチャいいですョ〜雰囲気的にもこれぞライブハウスって感じがします。

    余談デスがキャバンビートの並びの一番端っこの店…(焦がし焼きそば)専門店[まるひ屋]さん…ここの焼きそばは絶品デスょ!…[嘘だと思うなら一度食べてみて下さい]アラッ!
    店長さんも優しく…そこで働く…ちゃんネーと言うかオネー様が愛嬌が良く気がきかっしゃ〜ル!
    サァ!いょいょデス!近くから来られる方遠くか九州に来られる方…どぅぞ気を付けて来て下さいネ!一年に一回の九州デスから貴方も九州で弾けてみては…いかが。

    山木先生、小林マネージャーお待ちしております。
    頑張りましょう。

  6. 花心

    こんばんは。
    いよいよですね。
    FM八女聞けない人でした。
    レディオモモは聞ける時間だったのに、気付かなかったー

    「週刊アコギ倶楽部」と昨日の「幸男さん」は聞けました。
    大の仲良しとして山木さんが紹介されてました。
    随分先のライブ告知(7月4日)に大笑いでした。
    テーマがラジオで、そのお話をされてました。
    山木さんが一番聞いていたのがフォークの洋楽(ディランなど)かけてくれる番組だったそうです。
    想像力を搔き立て脳みそをくすぐるからラジオが面白い、と言われてました。
    「The Borderline」が流れました~♪♪♪

    お話の中で、音楽評論家の湯川れい子さんの名前が出ていました。
    音楽の力をとても信じておられる方で、亡くなられましたが日野原重明さんとの対談の本を持っていて、共感できるお話が多くてお気に入りの本なので、嬉しかったです。
    音楽はこころ・からだ・魂を癒す絶対的なエネルギーです!との記述あり。
    70%が水でできている人間の体の共振共鳴のお話やとっても面白い事が一杯で又読み返してみようと思いました。
    ちょっとすぐにはその箇所が見つからないですが、名人が弾くバイオリンやギターはその音がだんだん良くなるんだそうです。
    良い音を聞かせることで楽器の木の元素(?)の配列が変化してより良い音を出すようになるんだそうです。

    山木さんのギターも、いつも山木さんと一緒に良い音を聞いて更に良い音になってきたんでしょうか。
    暖かくなって花の蕾も膨らんで咲いてるのもあります。
    自然はそのまま表現するだけ、素直でいいな~

    九州は24日だけ参加します~
    よろしくお願いします。

  7. 花心

    まるひ屋さん、行ってみなくちゃ(笑)

  8. スヌーピー

    おはようございます。とうとうナガーイ九州ツアーの始まりですね♪
    楽しみに待ち望んでの日々なファンの皆さま(’-’*)♪ 体調管理に気を配られ恙無い音楽の取り持つ縁をつないでいかれますようお祈り致します(#^.^#)
    明日は天候などスムーズな出発でありますように!
    私は一足先に今朝から出発(^^)時々書き込みを!いきなりまたアップなの?勘弁してm(__)m 届いてるのかな?
    行ってきまーす。1時間後に♪膝痛悪化して歩くこと困難に…しないけどskipしたい気分 好きだから

  9. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    長閑な春の日ですね。
    ホントに、いよいよ皆さまお待ちかね九州ツアー‼︎*\(^o^)/*
    熱〜い‼︎暑〜い?!第2のふるさと九州。
    今年はサクラの開花と満開とジャストのようで楽しみですね‼︎^_^
    ハードスケジュールなのでとにかく瞬間、瞬間をいっぱい楽しんで充実の幸福の九州ツアーとなることをお祈りしています。♡
    お気をつけて行ってらっしゃいませ。(*^_^*)♡

  10. FM八女kazu

    13日のラジオご出演ありがとうございました。
    九州ツアー楽しみです。
    今後ともお力添えになる事が何なりと申し出て下さい。
    では、朝倉のライブには、リスナーさんと一緒に行かせて頂きますね。

コメントする