となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

ますます

2018年03月15日 | カテゴリー: 山木康世 

春という感じですね。
駅前広場のどピンクの桜の木の花が開いております。周りにハトが群がって客人の憩いの場です。ここはその昔信じられないほどの広さのバスセンターがあったのです。あー懐かしいなぁ。
それにしても中野駅前広場(ワシントン広場?)どこかで聞いたような広場。ブロードウェイ然り中野区はもう少しましなオリジナル名を考えないと借り物のままのイメージが強いですね。50年前ではない国際化の現代ですので。
西武鉄道は中井~野方間、地中化工事の真っ最中、様変わりの年となりそうですね。
今日も元気でセニョール&セニョリータ

コメント(12) to “ますます”

  1. えり

    春眠暁を覚えず

    ますます 今日15日も春めいて関東21度也

    あーん 目が覚めないよぉ〜。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

    えーっ?(^-^)ニャハ♪︎

    今日も元気でセニョール&セニョーラ(* u.u)) ペコリッ

  2. もも

    カフェビアンコでランチでyasu。昨日のレディオモモは、聞き逃してしまいました。昼休みまではアプリもダウンロード準備万端だったのにぃ~。

    九州ロングランの間に、ますます春らしくなっていくのでしょうね~。健康に気をつけて、皆様ご活躍、お楽しみください。

  3. スヌーピー

    からかわれてる?! 有明の海より♪
    穏やかな海です。海外旅行中でしょうか?(^^)

  4. カヨッペ

    中野駅にワシントン広場があるんですかー!
    高校生の時、テレビでデキシーランド・ジャズの
    「ワシントン広場の夜は更けて」をアカペラ四人で歌っているグループを見てハーモニーが素敵で大ファンになりました。

    大学の研修で長崎に行ったときその人のお店に行った思い出があって、
    懐かしくて、2015年の山木さんの長崎ライブの前にうん十年ぶりに行ってみました。
    お店はずいぶん綺麗になっていました。
    その日大雨でお客は私一人。店員さんが色々おしゃべりの相手してくれて有意義な午後でした。
    20日の 長崎自由飛行館がそのお店です♪
    今年は天気晴れるとよいですね。
    坂の上の素敵なお店です。

    ワシントン広場と聞いて思い出してしまいました。

    じゃ、アスタマニャーナ~\(^o^)/
    …あしたまにあーな、そんな番組あったな。

  5. 撫子

    こんにちは~(^^)
    中野の桜はもう開き始めたのですね♪

    こちらの雪もすっかり消えて姿を見せた椿は雪の重さで枝が何本か折れてしまっていてガッカリでしたが、
    花壇に昨年の秋に植え替えた(固まってしまっていたのを一つづつ離して)水仙が元気にもう7、8センチ芽が
    延びてて嬉しかったです♪

    中野へまたゆっくり行ってみたいです(^^)/
    駅前はあまり変わっていてほしくないですが時代の流れは仕方ないですね。
    ますます便利になることは良いことですね(^^)

    明日から九州ツアーが始まりますね♪
    楽しみにされて待っていたみなさん♪
    いよいよですね~(^^)/♪

    山木さん、お気をつけて行ってらっしゃい(^^)♪

  6. 花心

    こんばんは~
    昼食後の少しの時間、期待してダイアリーを見ると、あったあった!
    今日は、ますます か~
    そろそろ終わりー?
    いえいえ まだまだ続きます。

    九州の皆さんはキラキラした山木さんにドキドキですね~
    すいません、使い過ぎました。

    では、お気をつけて。

  7. まみおで〜す@山木男子!

    今晩は皆さん…明日から九州ツアーが始まると思うと興奮をおさえきれない自分がいます。
    特に九州の方達はソワソワ…ドキドキしておられるのではないでしょうか?

    九州のみんな〜…心の準備は出来てるかー!思いっきり応援して楽しみましょうネ!宜しくデス。

    山木先生は新しい歌から[ふきのとう]時代の歌も勿論歌って下さると思うのですが…伝説のフォークシンガー[山木康世]見参ここにあり…どぅだ〜と思わせるにふさわしい[♪弁慶と義経]を所々でやって欲しいデス。
    先生の手の動きギターをかき鳴らす姿…迫力満点で…超格好イイ…初めてのお客様もknockout寸前になると思うんデス。行け〜!想像しただけでワクワクする。
    あぁ〜今夜は寝れんバィ!

    花心さん…いつもダィアリー見てますョ…ありがとうございます。
    (焦がし焼きそば)まるひ屋さん…本当に美味しいデスょ!…私も初めて食べた時…あぁーうまい…もぅ美味い!なんやコレ!アカン!ヤバイやばい怖い怖いって(青空レストラン)の[宮川大助]さん張りに思ったもんデス。
    あんまり美味しかったので…ちゃんネーじゃなくお姉様にダィアリーで紹介させて下さいと言ったら?[わぁ〜嬉しい是非!是非]ですって!
    焼きそばの上にハート形の目玉焼きが乗ってるョ!時間があったら食べてみて下さい。
    では皆様…九州で会いましょう。

  8. いいちこのローズマリー

    は~い、かしこまりました。あ~♪もう九州ツアー開幕ですね~♪山木さんと‥‥山木さんの大好き皆さまに~お会いできることが、楽しみです~♪♪♪山木さん~~♪10日間凄いです。ありがとうございますm(_ _)mさっきまでうたた寝していたので、眠れない夜だった~ではなく眠ります。春になったみたいですね~♪(*^_^*)近くのお家のミモザが、黄色くなってきました。木蓮の白い花も一斉にパッと花が開きそうです。心うきうきする春になりそうで~~す♪♪

  9. HIRO

    皆様方 お久しぶりです。えりさん ご心配ありがとうございました。お袋は無事 退院しましたが その直後 叔父が亡くなり 僕も体調崩して 数日寝込んでましたが。元気になりました。なんとしても 大分には参加したいところです、励みになりますし お会いしたい方々も いらっしゃるので。サイン入りの新CDもゲットしたいし。ボダーライン 大好きなので 楽しみです。

  10. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    お忙しい中ダイアリーありがとうございます。
    そう、50年前頃「ワシントン広場の夜は更けて」レコードを親たちが聞いていたので「ワシントン広場」で思い出しました。
    「ふきのとう」のコンサートが中野サンプラザであったので何回か参加したし、泊まったこともあって私にとっては中野=中野サンプラザ‼︎でした。懐かしいです。^_^
    中野市役所の前?に犬が何匹かいるのを先日テレビで見ました。
    五代将軍綱吉の生類憐みの令によりたくさんの犬の保護する為の場所が中野だったのを知ってビックリ‼︎(笑)
    セニョリータ…。微妙^_^;(笑)
    そう言えば、スケジュール増えてます‼︎*\(^o^)/*
    ファンみんなを一生懸命たのしませてくださる山木さまに感謝です‼︎
    私も頑張らなければと思います‼︎(*^_^*)♡

  11. みいさん

    おはようございます。
    いよいよですね。九州ツアー。
    桜もそろそろと思いながら開花準備しています。

    今日の福岡は雨で荒れ模様。
    ちょっと残念な山木さんの九州入り。
    朝倉だけの参加になりましたが。楽しみます。

    山木さんと小林さん。どうぞ気をつけて。
    逢える皆さんにはよろしくです。

  12. ぴちけー

    いよいよ本日から九州ツアーですね♪
    山木さまが九州に長い間滞在されるので、
    そわそわドキドキです♪
    参加できる日を楽しみにしております♪
    今、蝦夷戯れ唄コンサートのライブCDをずーっと聴いています♪
    好きな曲が満載なので♪ライブ感も伝わって来て、
    山木さまをいつも身近に感じられます♪
    ツアー初日、良い一日になりますように♪
    喜びの涙雨が降っています♪

コメントする