となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

鹿屋御礼

2018年03月17日 | カテゴリー: 山木康世 

各地からの桜開花のニュースの中、10日ツアー始まりました。
10数年前お寺で行って以来の鹿屋でした。翌日自衛隊基地の敷地に置かれた二式大艇を見に行ったときの朝を思い出します。
桜島を拝みながら空港から走ること1時間半、鹿屋の街が待ってました。天気はあいにく曇りでしたが、心は晴れてました。
大勢の皆さん、お忙しい中誠にありがとうございました。
いつも心に太陽を、唇に歌を。窓の外は快晴の鹿屋の朝です。錦江湾をグルリと今日は西郷どんの故郷、鹿児島へ。

コメント(11) to “鹿屋御礼”

  1. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    ダイアリーありがとうございます。
    こちらは空気が冷たい朝ですが白木蓮の花がチラホラ‼︎
    九州はサクラの開花はいかがでしょうか?
    鹿児島は今日は晴れの予報‼︎
    錦江湾‼︎山木さまの作品の中にも…。
    長閑な風景が目に浮かびます。
    今日も良い1日になりそうですね。^_^
    「いつも心に太陽を、唇に歌を」いいね‼︎*\(^o^)/*
    では、道中お気を付けて‼︎(*^_^*)♡です。

  2. カヨッペ

    嵐が来ようと、吹雪が来ようと
    いつも心に太陽を

    苦労が耐えなくても
    いつも唇に歌を

    じーんと来ました。心に留めたいと思います~\(^o^)/
    皆様よい一日を!

  3. ぴちけー

    鹿屋ライブ、お疲れ様でした♪
    今日の鹿児島への移動は、九州の春を満喫出来そうですね♪
    道中、気をつけて、西郷どんの鹿児島、行きたかったぁぁぁ~~~♪
    今日の鹿児島へ、心を飛ばします~~~♪
    明日の人吉は、身体も飛ばします~~~♪

  4. まみおで〜す@山木男子!

    おはようございます。いゃ〜昨日の鹿屋は凄かったデス。
    先ず、ライブハウスに着くと長者の列で…オッ!スゲェー!中に入れば沢山の人達の熱気で満ちていました。

    最初に[おじゃたもんした]←(ようこそいらっしゃいませ)と声がかかって大きな拍手で先生を迎えた!…それに鹿児島弁で応える先生…わぁ!キャーっと黄色声援が飛ぶ。
    何せ…鹿屋の人達の反応が速くreactionもすこぶるgood…まるで2年前の中津[西蓮寺]でのライブを思い出す。

    乗りのいいお客様に応えるよぅに先生のMCもキレが良く何を言っても爆笑だし…わぁ〜山木さん…カワィィ何〜んて言葉も飛び交う!

    今夜のセットリスト新旧取り混ぜやってくれました中でも[哀歌]は途中先生が感極まり涙を流され場面も…勿論私達も泣いた!
    アンコールでは…私は鹿屋の方達に…[♪復興前夜]を聞かせたかったのでリクエストしてみたら予定を変更してやって下さいました。
    私は手を合わせながら静かに聞き入る!時折周りを見渡すとハンカチで涙を拭う人達が沢山おられました。
    ヤッパリ音楽のわかる人達は同じだなぁ〜とおもいました。

    最後に…(ギターをかき鳴らして終わりにしますと)…弁護と義経をやって下さいました。
    これがまた…皆さんの気持ちを捉えたよぅで先生のアドリブも冴えに冴え渡り拍手が何度も起こり最後は全員で手拍子で幕を閉じました。

    もぅ最高の一夜となりました鹿屋の皆さん…盛り上げて下さいまして…ありがとうございました。山木先生…メチャクチャ格好良かったデス…最高デス。
    九州ツアー初日でしたが200点あげていいのじゃないですかネ!

  5. 花心

    こんばんは~
    盛り上がった鹿屋ライブだったのですね。
    「哀歌」「復興前夜」どちらも好きです。
    九州は盛り上がって楽しいイメージです。

    今日は快晴でした~
    心の太陽が消えると不安でうつろになります。
    いつも心に太陽を!唇に歌を

  6. 花心

    あれっ終わりが消えました。

    今日も幸せなひと時を♪♪♪

    と、書きました。
    使い慣れない絵文字を入れたからでしょうか。

  7. スヌーピー

    昨夜の鹿屋でのライブ♪ツアー初日から盛況の様子で幸先良いですね(^o^)v
    お疲れさまでした。10年前も九州へ… 数ヶ所でライブ♪あったんでしょうね!知らなかった(ToT) 再会の鹿屋のファンの方々の嬉しさが想像されます。
    旅の空は雲ひとつない快晴。空の青に菜の花が映えわたり。風は冷たいですが太陽はあったかく気持ちいいウトウト♪哀歌を唄ってたらトラと言う猫が寄ってきて共にウトウトうららかな春の午後でした。ライブヘブンライブ♪知人にメールでよかったらと… どうかな?

  8. いいちこのローズマリー

    こんばんは~♪西郷どんの地で山木さんのライブが終盤にさしかかった頃でしょうか?今朝のダイアリーのいつも心に太陽を唇に歌を~ずっと前に聞いていて大事なことなのに‥‥忘れていました。ありがとうございましたm(_ _)m 心に刻み、山木さんの歌があることの幸せ感じています(*^_^*)音茶の予定も決まりました。6日間の連続ライブ~♪どうぞお身体お大事に~♪まみおさんからのご報告から大変な盛り上がりとのこと~♪力を頂けたら良かったです(*^_^*)ありがとうございましたm(_ _)m

  9. 影法師

    心に太陽を持て
    嵐がふこうと 吹雪がこようと
    天には黒雲 地には争いが絶えなかろうと
    いつも心に太陽を持て

    唇に歌を持て 軽く朗らかに。。。

    懐かしいです。小学生の一番辛い時期にこの詩に
    出会って、何度朗読したかわからないくらい。。
    勇気を沢山貰い自分への励みにしていました。一番好きな詩でした。
    久しぶりに思い出しました。
    今は山木さんの詩と歌に随分と慰められ癒されるようになって、
    いつのまにか、この詩を忘れていました。
    今は元気いっぱいです。山木さんのおかげで。。(笑)ありがとうです。

    でも、いつ読んでも、やっぱりいい詩ですね。
    いつも心に太陽を持て 唇に歌を持て。。
    原点はここからかな?

  10. えり

    ♦︎♫︎♦︎・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*
    LIVE TOUR i n 鹿屋
    ♦︎♫︎♦︎・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*

    まっなげ 鹿児島の方々(待ち遠しい)の拍手喝采 ずんばい(沢山の)ようこそコールが飛び交うオープニング✧︎*。 山木さん赤の衣装で登場!

    山木さんがんぶい(たくさん)歌って下さって

    なっかぶい(泣き出しそうになる)曲やヒッタマガッ(びっくりする)程

    会場を爆笑爆笑(☆︎д☆︎)ウヒョ-!の渦にしたりしてソガラシ(ものすごいたくさん生きてる楽しさを感じさせてくれました。

    ナッカブイの曲♪ (私感です)
    ♫︎お前と生きる♫︎
    ♫︎空を飛ぶ鳥♫︎
    ♫︎哀歌♫︎

    ガッツイ(ちょうど)薩摩西郷どんにちなんで
    ♫︎江戸戯れ歌♫︎
    ♫︎龍馬が駆けてくる♫︎

    ゴッタマシ(たくましい)
    ♫︎弁慶と義経♫︎
    ♫︎桜の木の下で春を待ってる♫︎

    マコチ(誠に)ミゴチ(美しい)
    ♫︎思えば…♫︎
    ♫︎春雷♫︎
    ♫︎冬銀河♫︎

    セッペ(精一杯)歌って下さりネッカイ(全部)
    マコチ(誠に)ミゴチ(美しい)でした!

    アイガトサゲモシタ(ありがとう御座いました)
    おやっとさあ (お疲れ様です✧︎*。)

  11. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    九州ツアー2日目、鹿児島市ライブヘブンライブお疲れ様でした。
    山木さま、本日は更に拍車がかかり絶好調なご様子で何よりです‼︎*\(^o^)/*
    皆さまも楽しくて幸せいっぱいの時間となったことでしょう‼︎^_^
    お忙しい中スタッフダイアリーありがとうございました。
    希望に満ち溢れ、キラキラ輝いているイケメン山木さまのお写真とっても嬉しいです‼︎(*^_^*)
    超カッコイイ*\(^o^)/*
    シルバーのドクロのカポ、カッコ良くてオシャレ‼︎*\(^o^)/*
    おさえるところが指?おもしろ〜い‼︎^_^
    何処で見つけられたのでしょう?
    プレゼントでしょうか?
    山木さまが使っていたら素敵だなぁ、カッコイイなぁって思います。(#^.^#)
    でも、似合わないオジさんが使っていたら…(笑)
    今頃ですが赤いチュウナーはカワイイなぁっていつも思っていました‼︎^_^
    明日も良い日でありますように‼︎(*^_^*)♡です。
    そう言えば、東京、九州もサクラの開花宣言ありました‼︎*\(^o^)/*

コメントする