となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

東京、今日は雨の日

2018年04月25日 | カテゴリー: 山木康世 

隣の6階建てのマンションが解体されて2週間。天気の良い日にはホースで水をかけながら、なるべく埃やゴミが周りに拡散しないように気を遣い重機で解体されて行った。東北に出る前は1階の道路沿いの壁面を残すのみだった。戻ってきたらすべてなくなっていた。今日は雨の中、瓦礫をダンプに乗せて朝から忙しい。
駐車場までの道路沿いに運河が流れ洪水調節をしている。川にカルガモ親子が住み着いている。4匹ほどの小ガモは元気に泳ぎ回る。親は滅多に動かなく、日向を見つけてのんびりとたたずんでいる。今日のような雨が降ると一気に運河は水かさを増し、流れが急になる。どこにカルガモは避難しているのだろう?
でも昼を境に雨は小降りになるという。止まない雨はない。
夕方から会報102号の発送作業をする。

コメント(4) to “東京、今日は雨の日”

  1. カピパラのゆみ

    寒い日になってます。
    今日は夕方雨、夜は雪になりそうなロシア地区です。
    会報たのしみに待ってます。
    マーキー行く前に見れるかな(^^)
    したっけねー

  2. ぴちけー

    充実の三日間♪
    お疲れ様でした♪
    どの会場も素敵ですね♪

    こちらは昨日が凄い雨で、今日は曇りのち晴れです♪
    会報発送、ありがとうございます♪
    楽しみに待っております♪
    マーキーに行く日に届くかなぁ~~~♪

  3. スヌーピー

    気温の激しい変動に体調崩されないように!
    スケジュール過ぎ去ったライブ♪会場名称は?消え去って記憶ない、時間はあっという間に… 充実した日々を健康で過ごされますよう(^o^) 行きたかった会場増え、体力と用事の折合い仕事も母の事もありいつになるやら?
    ホテルと会場近いとよいですが今まで少ないが行ったアチコチの地方で道を聞いて教えて下さった親切な方々の思い出は記憶に新しい!知り合いのファンの方と同行は助かる。方向もオンチだから。
    もうすぐ矢幡と地元では♪ 五月晴れの空の下泳ぐ鯉のぼり~♪名曲ばかり(^^)v

  4. 花心

    会報発送お疲れ様です。
    こちら、昨日は雨でしたが今日は曇り時々晴れでした。

    風もあったのか職場の近くの池がキラキラと綺麗でした。
    この池にもカルガモ親子がいましたが、いつの間にやら姿がありません。
    代わりに池の上に伸びている木の枝に、シラサギを二羽見るようになりました。

    それと今年は藤の花が雑木林のようなあらゆる場所で花を咲かせています。
    池の上にも咲いていますが、去年は何とも思わなかったのになーと不思議です。
    ツツジも桜の後、あっという間に咲いて終わり、今は藤の花。
    今日は少し寒いし、何だかいつもと違う季節の変化におかしいなーと戸惑います。

    瓦礫が片付けられるとしばらくは静かなんですかね。
    又、建設工事が始まって賑やかになると大変ですが、仕方ないことなんでしょう。
    会報102号の到着を楽しみにしています~

コメントする