となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

102号会報発送完了

2018年04月26日 | カテゴリー: 山木康世 

思い起こせば3ヶ月前、1月25日は東京大雪の日でした。そんな中ポスト投函。雪中行軍のような感じでポストイン。早いもので桜も早くに終わってゴールデンウイークの季節となりました。
今回は花マルな偶然の出来事が。車をいつものポスト前に停めていざ投函と思い、ふとバックミラーを見ると〒マークの車が。なんとまるで待っていたように集配車も停まるではないかいな。両者共に幸福の瞬間でした。手間が省けて、ケアレスミスのない感じ良いー夕刻6時33分完了と相成りました。

週末は久々のマーキー、この冬から春の収穫をたっぷりと刈り入れてみます。
乞うご期待!心よりお待ち申し上げております!

コメント(19) to “102号会報発送完了”

  1. カピパラのゆみ

    おはよー(^^)。会報は郵便配達さんの手に(^^)
    発送作業 お疲れ様でした!
    楽しみに待ってます。
    こちらは明後日かな?早かったら明日かな?
    楽しみでーす(^^)
    マーキーも楽しみでーす。

  2. 花心

    おはようございます~
    5時過ぎには更新されてましたね。
    読んですぐ、ウーッ マーキー行きたいなー でした。

    花マルな偶然な出来事、たま~にあります。
    マーキーに行けば、乗りに乗ってる山木さんの歌声とギターが聴けるのでしょうね。
    マーキーへの花丸な偶然   無いなー(笑)

  3. スヌーピー

    ラッキーな投函無し(^o^)v
    お疲れさまでした。ライブ♪と平行の作業で。休息大事ですね風邪治ってなかったみたい無理してひどくならないよう休みました仕事、得意なぐうたらしてます。綿入れ大勢ワンちゃん着て会報102号待ち!明後日か?
    多くない手にした会報一から昨夜読んでて気が付いた(*^^*)ことが… カタカナ
    疲れをとられ進行形山木さんライブ♪へ元気いっぱいで!
    野菜にお肉も必要フルーツも。お菓子の食べ過ぎと疲れが原因か?風邪どうでもよい私のことなどm(__)m わかっちゃいるけど止められないお菓子(^^)

  4. 影法師

    やった〜\(^○^)/待ってました〜。
    瓦版花鰹の投函。。
    赤車と遭遇されたんですね。
    楽しみに待ってます。
    したっけ〜これから、京都にお出かけです。

  5. gomibukuro

    山木さま、こんにちは。
    お忙しい中、ダイアリーありがとうございます。
    「花鰹」無事、発送完了ありがとうございます。
    m(_ _)m
    郵便屋さんとgood timing‼︎*\(^o^)/*
    明日か明後日頃到着すると思います。
    早く読みたいです‼︎*\(^o^)/*
    東北ツアーに出かける前と後のご近所のご様子とカルガモさんの親子のお話は山木さまらしい文章と表現が心に響きました。優しさがいっぱいで好きです。
    「The borderline 」の歌詞が浮かんできました。
    勉強会の後外に出ると雨も止んで穏やかな夕暮れ時。
    カルガモさん親子に会いたいなぁ〜っとも思いましたが普段あまり使わない頭を使って頭痛くなって帰宅。(笑)
    山木さまのように頭が良くて回転が速い人に憧れます‼︎♡
    羨ましいです‼︎♡
    週末は山木さまのホームグランド、マーキーライブ‼︎*\(^o^)/*
    冬から春の収穫をたっぷりと刈り入れてみますということで楽しみですね‼︎(*^_^*)♡

  6. ばんび

    都内在住なため(笑)、お昼には郵便屋さんが、大事な会報届けてくれました(^_−)−☆
    ワクワクしながら開封♬
    わぉ〜〜!

    山木さん、毎回ありがとうございます。
    じっくり読みま〜す(^○^)

  7. ユメ袋

    待ちに待った瓦版花鰹102号が届きました。
    ありがとうございます。
    読み進めるうちに山木さんのパワーが伝わり
    私にもやる気スイッチが入りました(*^^)v
    迷っていた土曜日、参加したいと思います!

  8. 大森海苔子

    会報が今月も無事に発行されたことをお慶び申し上げます。
    まだ我が家には届いておりませんが、今回もどんな山木流文章が読めるか非常に楽しみにしております。

    明日は江古田マーキーですね。
    頑張って行けるようにいま調整中です。
    ゴールデンウイーク初日で江古田も賑やかなのでしょうか。

    山木さんのギター、歌、口笛、ハープ、オヤジギャグ(笑)楽しみにしています。

  9. ジャイアン

    こんばんは。
    夢の塩尻ライブから3週間。
    慌ただしい年度始め。
    なかなかこちらに書き込む心のゆとりがありませんでした。
    本日、3日間の家庭訪問が無事終わり、ほっとひと息。
    会報も本日無事に我が家に届いていました。
    山木さんの想いが凝縮された会報。
    じっくり読ませていただきます。

  10. はてな

    こんばんは。

    お隣の県にしては遅れ気味に届く会報が、今回は昨日ポストに入っていました!マジで!?((笑)

    内容は差し控えますが、山木さんのソングライターとしての素晴らしさが実感出来る瓦版となっております。(^_^)v

    さーて、明日はマーキー♪
    日頃のあれやこれやを忘れてイノチノセンタクです。

  11. スヌーピー

    朗報の早めは嬉しい限りで明日と予想、本日歴史的な日に到着☆
    有難うございます。含蓄ある内容で写真も微笑ましい一枚も(^^) 山木康世さん元ふきのとう が無くても充分に世界に世間に認められるスポットライト当たり続ける未来ですよ! 札幌支部長さんの記事の若手ミュージシャンの紹介が可笑しすぎ(〃^ー^〃)
    蛙の声も聞こえるが立夏も近し夏子ちゃんがベルをつれ外へ(^^) 会報ラスト頁
    朝顔が平和のメッセージに思えた今日でした♪

  12. カピパラのゆみ

    おばんです♪♪ ロシア地区にも無事会報到着です(*^^*)
    これから 楽しみに読みまーす☆

    明日はマーキー! たーくさん歌って下さるのを楽しみにしています!
    秘蔵の歌、新曲、そしてあらたなアレンジ曲。ライブがおわってニコニコになって帰れるような歌をたくさーん歌ってくださいね~~!

    したっけ、明日は早起きしなくちゃ!

  13. 撫子

    こんばんは~(^^)

    午後からの用事が終わり夕方帰宅したら
    102号会報が届いていました(^^)/♪

    封を切った時、見えてきた「瓦版花鰹」
    の爽やかな文字♪

    開いてみてビックリ(^^)/
    紙面を覆い尽くす圧巻の記事やフォト♪
    本当に朗報満載の記念号ですね(^^)/♪
    ツアーの間にも時間を見つけて執筆されていた
    渾身の会報をありがとうございました(*^^*)♪

    明日はマーキーですね(^^)/
    長いツアーからのお帰りなさいライブに
    なるのでしょうか?(^^)
    参加のみなさん 楽しいひと時を
    過ごしてくださいねp(^^)q♪

  14. ぴちけー

    我が家も、27日の昼に届きました!!!!
    これまでで最も早かったかもです~~~♪
    山木さま、ありがとうございました~~~♪
    まだ、じっくり読んでいませんが、あの雨の日の思い出のお写真も~♪
    継続会費振込み票も同封されていました♪
    明日、あっ、もう今日ですが、
    東京の郵便局で振り込んでみようと思います~♪

    連休初日の新幹線の込み具合や、如何に~~♪

  15. gomibukuro

    山木さま、こんばんは。
    昨日、無事「花鰹」届きました‼︎*\(^o^)/*
    夕方買い物に行くときポストの中にあるのを発見。^_^
    いつもより早い到着なので消印を見てみると山木さまがおっしゃった通りの時間でした。
    前向きなバラエティに富んだお話、お写真もいっぱいで嬉しいです‼︎*\(^o^)/*
    スタッフダイアリーでお気に入りの写真もあって嬉しかったです♡
    いつもお忙しいのにこんなに内容の濃い「花鰹」を作って下さってありがとうございます。m(_ _)m
    テレビの御出演の裏にあのような葛藤と努力があったのですね‼︎
    私はとても嬉しかったのですが大変だったのですね‼︎^_^
    ほんとうにありがとうございました。
    山木さまは、ふきのとうでなくても有名になっていると思います。
    輝く星のもとにお生まれなのでそれに伴う多少の御苦労はお有りになるのかもしれません。
    またじっくり読ませて頂きたいと思います。(*^_^*)♡

  16. いいちこのローズマリー

    おはようございます~♪昨日、花鰹が届いてました。月末でやっぱり疲れてましたが~読み始めると、止まらず一気に読んでしまいました~♪♪♪あ~あ本日、マーキーに参加される皆さま~いっぱい楽しんで下さいませ~♪山木さんのこと山木倶楽部の皆さまとお話したかった~いえいえ聞かせていただきたかったです。山木さんの新しい試み~天衣無縫‥‥楽しみがまた増えました。ありがとうございます(*^^*)常に先のことを考え、進化されてる‥‥ライブ会場で山木さんを独り占めした感覚も良かったんですが~山木康世さんとして、歌をみんなに口ずさんでもらいたい~若い、アーティストの皆さまが広めてほしいです。やっぱり、ふきのとうの時のように細坪さんに歌ってもらってたように歌を提供することもありなのですね~山木さんの歌う歌も大好きです♪♪♪昨年のテレビ出演でのご苦労‥‥興味深く読ませていただきました。でも私は大変嬉しかったです(^o^)v紙面いっぱいに山木さんの思いが溢れ~じっくり読ませていただきます。「山のロープウェイ」藻岩山の公式テーマソングになられたこと、おめでとうございますm(_ _)m私もたいへん嬉しいです。我がことのように思ってしまいます。できることならばその場に一緒にいたいです(*^_^*)思いは力~願えば叶う?!本当にいろんな神様に祈りたいですが~運は天任せで今日から三日間のお休み楽しみます。花鰹~ますます楽しみになりました。余談ですが、山木さんの紺色のジャンパー(名前はわかりませんが)それとカーキ色のコート?九州ツアーで着ていた、あの格好が好きです。えへへ~でれ~留守電組の私は、今日も夏子ちゃんとウスバカゲロウそのほかの山木さんの歌と一緒です(*^_^*)では、山木さん、皆さまに幸せがふりそそぎますように~\(^^)/

  17. ぴちけー

    もうそろそろ、出発しようと思ったら、TVにKさまが~~~♪
    あの思い出の北海道の「母恋めし」が~~~
    新幹線、一本ずらして、見てから行こう♪

  18. 遊心

    おはようございます♪
    私の所にも昨日 会報が届いていました。
    だけど、昨日はどうもスッキリしない。

    連休の予定もなく、頼まれた物を作るくらい。
    でも、ライブに心送ったらはかどらないだろーなーと。
    気になるのは、人手不足で少し疲れ気味なのと、駅の駐車場。

    朝起きたら、スッキリ元気で天気も快晴!
    駐車場が満車なら諦めるかと出てきたら空いてて、今 新幹線の中で~す♪
    何も無いけど自由だけある私は、勿論自由席(笑)
    一杯かと思ったけど、新大阪で降りる人が多く窓側に着席~
    快適ワクワク♪♪

    最後までは聴けないかもですが、皆さんよろしくお願いします。
    って、あんた誰~かな?

  19. まゆきじ

    瓦版花鰹102号が届きました!
    ありがとうございます♪

    大切に読ませていただきます。
    黒い鳥Tシャツの山木さん、すごーく楽しそうです♪

コメントする