となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

江古田マーキー今年度お初

2018年04月28日 | カテゴリー: 山木康世 

とても気持ちの良いGWの幕開け。みなさんの予定はどうでしょうか?
こちとら3時半より練馬の地下でマーキーライブです。今日は休憩を挟んでたっぷり歌いまっせ。

笑って行こう
ポカポカ日差しの春の堤防に ユラユラ陽炎が立ち上る
キラキラ光る雪解けの川 右手に見ながら
自転車に乗って そよ風に吹かれて行こう
自転車に乗って 君と笑って行こう

たなびく綿雲追いかけて 大きな吊り橋を渡ろう
タンポポの花の咲く公園の 噴水の前で一休み
自転車に乗って そよ風に吹かれて行こう
自転車に乗って 君と笑って行こう

神様のおつかいでこの街に ヒラリと舞い降りやっててきた
春の妖精たちが雪を溶かす 待ちに待った春が来たんだ
自転車に乗って そよ風に吹かれて行こう
自転車に乗って 君と笑って行こう

心よりお待ち申し上げます!

コメント(14) to “江古田マーキー今年度お初”

  1. 遊心

    新曲披露なんですね~
    嬉しいです~
    一つ前に書き込んでしまいましたが、途中で抜けるかもです。

    会報、昨日も読みましたが新幹線の中で見ていると、違った所に目がいきます。
    シルバーランドのサイトで見て聴いてみたいと思っていた「天衣無縫」に目がいきました。
    天の衣を縫わないのかと(笑)

    今日はマーキーの歌をしっかり楽しみま~す♪♪♪

  2. ユーミン

    「今日は休憩を挟んでたっぷり歌いまっせ。」
    のお言葉に狂喜乱舞、欣喜雀躍(^O^)/
    会場まで「笑って行こう」!そして笑って帰ろう!
    練馬の地下室での時間を楽しみにしてまっせーー。

  3. かピパラのゆみ

    よい天気ですねー。
    母とランチ食べながら、今日のライブを楽しみに語ってます‼
    たくさんの歌が聞けるスペシャルなマーキーだよ。って説明しています。

    したっけねー

  4. スヌーピー

    病み上がり1時間は遅い出勤 気合い入りすぎいつものカモメ遭遇小さな橋へ坂をチェーン外れたみたい軽くなり橋に停めて日焼け防止白い手袋黒く家に戻りもう一台のチャリに… ウォーキングスポーツマンタイプ70代?が向こうからやって来る尋ねたら大丈夫ですよ。と1、2分で指黒くなり元に!地獄に仏m(__)m
    ラッキー!

    マーキーにはいつか行けるか?
    みなさん山木さん楽しまれて♪ 仕事します。たまってるから。

  5. ぴちけー

    神様のつかいで、この町に、この国に、この時代に、
    舞い降りたのは、山木さま〜♪
    たっぷり聴かせて下さいませ〜♪
    今日は〜♪いい天気だよ〜♪
    ライブに行かないの〜♪

  6. いいちこのローズマリー

    花心される良かったですね~\(^^)/私の分もたくさん楽しんで下さいね~♪ぴちけーさんもゆみさんも~♪今年、初めてだったのですね~2ヶ月に一度かと思ってました‥‥ 山木さんの新しい歌~良いですね~♪♪♪お天気も良いしお出かけ日和、ライブ日和ですね。時間もたっぷりですね~楽しいひとときでありますように~(^^)v

  7. いいちこのローズマリー

    ごめんなさいm(_ _)m花心さんと遊心さん見間違えて~許して下さい。老眼、恥ずかしながらだいぶん進んでます。でも良い1日でありますようにm(_ _)m

  8. 狼少年

    行きたかったマーキー!
    2月は仕事で行けなかったので、4月こそはと楽しみにしていたのに…

    先週、自宅近くの駅の階段を踏み外して、左足第5中骨を骨折(全治2か月)
    松葉杖のため階段の上り下りが出来ません(>_<)

    柏には、何とか行けるように養生します!

  9. 影法師

    こんにちは~
    丁度、山木さんがマーキーで出演される時間になりました~。
    オープニングは何かな?↑にある新曲ですか?
    山木さんの気持ちの伝わる詩に感動です。
    早く聴きたい衝動にかられます。

    昨日我が家にも、瓦版花鰹 第102号 届いてました。\(^○^)/
    昨日仕事で○ルテに記録中、暗く成って来たな~って思っのも束の間、突然の稲光と共に激しい地響きのような雷鳴が。。職場は騒然となりました。
    春雷!!ひょっとしたら今日来てるかも?と、思ってしまった。(笑)

    会報、一気に読ませて頂きました。嬉しいニュースが勿論トップです。
    道産子人ではありませんが、何度も乗った事のある藻岩山のロープウェイ
    思い出いっぱいです。記念すべき日は勿論、大集合ですね。
    そして、臨場感あふれる山木さんのコメント、今回は一部の日記からという事ですが。。
    その時の山木さんの気持ちが伝わってきて、嬉しいです。
    選挙の話も興味深かったです。テレビで中野!て、出たら必死で見るので。。
    (笑)山木さん、あの時遠くで見てたんだ~。山木さん映ってないかな?
    て、探したので。。きっと、山木さんファンは同じことしてるよね。

    「天衣無縫」も興味ありますね。どんな風に仕上がっているのか?
    山木さんの曲を若い方たちが、どんなアレンジでどんな風に歌われているのか?
    楽しみですね。是非、後世に伝えて欲しいので。。

    マーキーライブも中盤かな?
    山木さんの生歌、早く聴きたいな~。いつかな?

  10. muromiho

    私の朝まだ、雪が積もって猫がこたつで丸まって眠ってます。
    今の私のお気に入りはハルピンの3番♪

    新しい歌、詞を読んでいるだけで、音が聞こえてきそうです。
    私はいつ聞けるのかな、楽しみです。

  11. 影法師

    あら〜狼少年さん、ビックリです。
    お久しぶりの登場だと思ったら、驚きです。
    お大事になさって下さい。松葉杖の生活は大変だね。
    無理をしないように、どうか早くよくなりますように。
    山木さんも驚いたはるよね。今頃は。。
    いつもコンサートでは、皆んな元気で来てね。
    言って下さるので。。

    狼少年さんのただいま〜また、待ってるよ〜
    次回までお預けだね。

  12. カヨッペ

    狼さん♪

    大丈夫ですか?去年、礼文楽しかったですよね!
    お見かけしないので心配してました。
    大事になさってくださいね!

  13. カピパラのゆみ

    マーキー楽しかったぁ。ライブももちろん! 
    終わった後のワイワイも。

    ところで、狼少年さんのカキコミ びっくり~! そりゃあ災難でしたね。
    駅の階段! でも、足だけですんで良かった。 頭とか打ったら大変ですもね。

    私も昨日探してました! 2月も会えなかったので。
    元気になってまた会いましょうね(^_-)-☆

    昨日のライブで、夕暮れの街 心に響いた~! 
    朧月夜に忍冬も良かったぁ。
    最後の夜間飛行♪♪ キューン(*^-^*)

    したっけ、今日もお江戸な一日。どこいこうかな?

コメントする