となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

大谷の歌

2018年05月21日 | カテゴリー: 山木康世 

極東放送を聞いていたら「オータニ オータニ」と歌っている歌が聞こえてきた。どうやら大谷を褒め称え自分を奮い立たせてくれる、というような内容だったと思う。なにせ英語ベラベラなもんで・・・
誰か真相を知っている人がいましたらオセーテ オセーテ。

今日も一日頑張りましょー。

コメント(14) to “大谷の歌”

  1. 小谷

    オータニサンの応援歌があるのですか。
    私も知りたいです。

    迷わずに駆け抜けろ 伝説の幕が開ける
    進め、狙い定め、飛べ!山木!!さん。

  2. カピパラのゆみ

    大谷くん、凄いですね~。 日本ハムも惜しい方を流出!というか羽ばたいた?(笑)

    山木さんも羽ばたくのに、東京行っちゃってその後の活躍を見て納得の道民でした。
    でも、時々戻って来てくれるから嬉しいです。
    今週金曜日から しばらく道民になって活躍よろしくお願いしまーす♪♪

    小谷さん、それ、さらちゃんの歌のメロディで読んじゃいました(笑)

  3. カヨッペ

    ペニーワイズのブローヒムじゃないですかねー?
    ちがうかなー。

  4. sasha

    たぶん、オリー・マーズの「Wrapped Up(ラップド・アップ)」と思われます。

  5. ユーミン

    Yasuyo Yamakiの「The Borderline」じゃないですか?!
    ちがうかなーちがうよねー。って名曲で遊んで失礼しました(^^ゞ

  6. ユーミン

    虎マガありがとうございました(^O^)/
    大谷選手の応援歌のことも分かりませんが(^^ゞ
    FENも何のことやら? 検索してみるとAFNと出るので
    またまた何のことやら? FENは現在はAFNに改称だとか。
    色んな周波数があるのですね~。今回も勉強になります!!

  7. スヌーピー

    ラジオ? ジャーナリストの大谷さんしか…浮かばなくフルネームなら分かるが。
    岸井さん好きだったー。筑紫さんとあれこれ談笑?あの世が賑やかに
    この世は康世さんが居られるからまだ未練あり、体力作りし過ぎて身体中がこわって特に膝下痛 駅ではエレベーター使用 ライブ行けるかな?
    怒濤のスケジュール頑張って!♪

  8. カヨッペ

    メジャーリーグはよく分かりません…自分、パンチョ伊東から時が止まってるもんで(笑)

    ペニーワイズじゃないのかぁ~。
    大谷選手が活躍した時スタジアムで流れてると聞いて、懐かしいなーって思っていたんですが……
    板橋の勤務の時に同僚がよくCDかけてました。
    ちなみにペニーワイズって、キング原作の映画に出てくる怖すぎるピエロの名前です~。去年リメイクされてかなり話題でした。

    ユーミンさん♪昔、受験の為にFENが良いと聞いて、聴きましたよ~。
    毎回すぐ飽きましたが(笑)
    山木さんは何のために聴いてるんですかねー?ラップの修行ですか?柏でラップの話されてましたね。

    ラップのフリースタイルの練習を池袋西口公園でよくやってますよ。サイファーっていうらしいです~\(^o^)/
    久留米から出てきたラッパー志望の子からききました。
    何か色んな世界があるんだなぁ、と、、、ちょっと関心持ちました。

    あ、今度山木さんのライブのある深谷はラッパーの聖地ですYO(笑) マジ。
    ふっかちゃんだけじゃありませ~ん。
    失礼しました~\(^o^)/

  9. 影法師

    こんにちは~
    エンゼルスで活躍してる。大谷翔平選手の応援歌ですよね。
    テレビで見た事ありますよ~。
    今日も先発登板して、エンゼルスは勝利したみたいですね。
    私は英語はわからないので内容も不明ですが、地元での活躍ぶりに
    ファンも多数。リーグ戦が始まった頃には既に出来上がっていたのでは?聴いた記憶があります。間違っていたらすみません。
    ニュースで見たので。。

    今日は今の季節にピッタリの「花紅柳緑」のCDを聴いて居ます。
    久しぶりに自宅に居て、先ほどこたつ布団、お風呂で足で踏んで洗濯しました。猫はこたつで丸くなれなくなりました。(笑)
    外は爽やかですが、家の中は寒いです。
    昨日、「CROSSOVER CONCERT」に、行ってきました。山木さん以外のコンサートに行くことは殆んどないのですが。。
    フルート、ピアノ、ドラム。歌はないですが、音楽好きの私は感動しました。クィーンの「ボヘミアン・ラプソディ」を聴いた時には
    フレディが居るようで驚きました。フルートのパートとピアノパートで曲が仕上がって、ピアノの繊細なタッチが、私にはとても気になりました。あんな風に弾けたら。。夢ですね。

    昨日はギターがないのがやっぱり寂しかったかな~?
    今頃は、リラの花が咲き始めてますか?山木さんはもう札幌に行かれたのかな?まだ、東京かな?
    我が家は、バラとデルフィニウムが満開です。
    アジサイも蕾も大きくなって来ました。少し先始めたかな?あっ!?サツキも咲いてます。

  10. えべっさん

    こんにちは〜〜。

    えべっさんです、よろしくお願いお願いします。

    大谷選手の応援歌はたくさんあるそうです。
    アメリカの友人が言ってました。
    入場時、ホームランを打った時、投げ勝ったとき、その他、大谷ファンのミュージシャンが作って歌う歌など、さすがに時の人っす。

    山木さんがどの曲を聴かれたのかわかりませんが、世界に羽撃く大谷選手を応援しています!

    山木さんの三番サードも大好きです。

  11. クロコダイル

    大谷違いですみませんが、大宅壮一文庫が経営破綻の危機にさらわれ、クラウドファンディングで3日間で500万円集めたそうです。
    大宅壮一文庫は後世に残さないといけませんよね。
    我らが山木さんの歌もです!

    ファンクラブの皆さん、クラウドファンディングで山木康世全曲集を作りませんか? マジですよ。

  12. 花心

    こんばんは~
    大谷翔平さんの応援歌、野球に詳しくない私もテレビで見たので、すでに話題になってるのかも、ですね。
    どんな感じだったかは、じっくり聞いてないから分かりませんが。
    最初っから日本じゃなくてメジャーリーグでプレイしたかったんだとか。
    アメリカってそんなに魅力的なんですかね。

  13. 5 3 ♡2 9 6

    山木さま、こんばんは。
    今日は過ごしやすい1日でしたね。
    「アジサイの花」「となりの電話」instrumentalに合わせて歌ってました‼︎(笑)
    ウグイスがメジロだったお話を思い出します。(笑)
    お忙しい中、ダイアリー、メルマガ、スタッフダイアリーのフルコースありがとうございます。^_^
    大谷選手の活躍は素晴らしいです‼︎
    アメリカに行ったばかりの時はメディアに色々言われて。
    多くを語らず状況を見極めながら調整されていたのでしょう。
    しっかり自分を持っている方なのでしょう。
    我が道を行くカッコイイ山木さまのようです‼︎^_^
    毎晩テレビで野球ニュースなどは見ていますが野球大好きとかではないので歌のこともわからずオセーテ オセーテにお役に立てずで残念です。^_^;
    メルマガありがとうございます。
    25日から道東ツアーですね‼︎*\(^o^)/*
    炉端焼きも楽しみですね‼︎
    最後の「じゃまにならない程度につながっていたいものです」のお言葉が深いと思いながらも難しくも思いました。
    明日のラジオは拝聴出来そうです。
    FMはなスマホで‼︎*\(^o^)/*
    どんなお話になるのでしょう?
    超楽しみ〜‼︎*\(^o^)/*です。
    早々に柏WUUライブスタッフダイアリーもありがとうございます。
    今回のライブも凄く楽しかったですしボーカルが凄く良かったです‼︎(#^.^#)
    伸びのあるお声がとても綺麗で心がスゥーッとして元気頂けました‼︎
    いつも素敵なライブありがとうございます。
    エレベーター前で山木さまをお見かけしました‼︎*\(^o^)/*(笑)
    帰りはほんとに寒かったですね‼︎
    もう一枚上着が欲しかったです。
    山木さまは半袖で風邪など召されませんでしたか?
    明日お元気なお声が聴ける事を楽しみにしています‼︎(*^_^*)♡

  14. 影法師

    かよっぺさん、思い出したよ。
    大谷選手の応援歌、開幕戦の初日の取材人、アナウンサーが言ってたした。ペニーワイズのホラー映画が原曲です。て、説明してました。
    その時、私は何故?ホラー映画の主題歌が原曲?と、思ったのですが。。
    そこは、アメリカ!ジョークが好きな国なので納得したのでした。
    開幕戦には、日本からも沢山の応援の方が来ておられましたね。
    急に思い出したので、また、登場しました。(笑)
    今日はいい天気だよ〜仕事に行かないよ〜♪
    でも、出かけます。予定を立てるのは大事ですね。

コメントする