となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

大森茶屋御礼

2018年06月10日 | カテゴリー: 山木康世 

梅雨の合間の晴れの日の大森のお茶屋さんのライブにご参加の皆さん、誠に有り難うございました。
いきなりドアを開けたらチントンシャンが聞こえてきたでしょう。
本来は芸者さんや芸子さんがお座敷芸を披露したり、お遊びをしたりする御茶屋さんでしょうが、昨日はフォークギターによる弾き語り。
誠に結構な幸福日和でした。
また近々チントンシャンやりに伺います。

今日は中野のシティボーイは深谷市cityboyへ馳せ参じる次第でYASU
心よりお待ち申し上げます。気をつけてお越しください。

コメント(11) to “大森茶屋御礼”

  1. 5 3 ♡2 9 6

    山木さま、おはようございます。
    大森茶屋ライブお疲れ様でした。^_^
    お忙しい中、ダイアリー、メルマガ連日ありがとうございます。
    心が遊ぶという事でどんなお気持ちでどんなライブになるのかなぁ〜?なんて思っていましたが、またまた、色々あって面白そうなライブでしたね‼︎(笑)
    中野のシティボーイ(笑)とはどんな感じなのか楽しみで〜〜す‼︎*\(^o^)/*
    よろしくお願い申し上げます。(*^_^*)♡

  2. ユーミン

    梅雨晴れや 声よく透る 山木さん(^O^)/
    チントンシャンに山木節は安定の日本の心ですね~。
    心地良くて穏やかで平和な時間はあっという間。
    久しぶりの「初恋の君」。新曲「騒ぐじゃないよ」
    「鬼も十八番茶も出花」次から次へと飛び出す歌に癒されました(*^^)v

  3. 影法師

    おはようございます。
    怪我の功名。。昨夜の大森茶屋さんでのライブ、
    1弦切れた事で意外な展開になっんですね。
    2弦を1弦代わりにどんな演奏になったのか?
    どんな曲の流れになったのか?興味がそそがれます。
    その場に居合わせられたお客様、最初で最期かも知れない
    体験されたんですね。
    是非、感想を聞かせて下さいませ。
    また、花街と言われるだけあって和服姿の女将さんには
    憧れたりしますね。そんな女将さんが一度聴いて、我が
    お店のテーマ曲に絶賛されたと言う名曲、聴きたかったです。
    また、当日、作曲ですか?本当に驚きです。
    聴いてみたい衝動に駆られます。
    今日は深谷ですね。また、ご披露されるのでしょうか?

  4. ユーミン

    2003.5の渋谷ライブで「初恋の君」という名のカクテルを
    飲んだこと思い出しました。甘酸っぱくて正に初恋の味でした!
    「となりの電話」というカクテルもありましたね~♪
    「鬼も十八番茶も出花」だと和テイストのやっぱり渋い緑茶味になるかな。
    今日の深谷はどんな風味のライブが待っているか。楽しみですね(^O^)/

  5. まさごろう

    チントンシャン♪和の心♪

    昨日の大森茶屋、良い歌いっぱい♪笑いもいっぱい♪素敵で楽しいライブでした(^-^)/
    かなり久しぶりの「初恋の君」を聞いているうちに山木さんがソロになった頃のことが思いだされて昔に浸りながら聞いていました。

    次回は「鬼も十八番茶も出花」をテーマ曲にしたい女将さんにお会いしてみたいです(^o^)

  6. ユーミン

    あ、深谷といえば「深谷ねぎ」が有名でした、
    ということは、今日のライブはねぎの味!?
    なんてシティボーイの山木さんには、ねぎよりエシャロットですね(笑)。

  7. ばんび

    大森茶屋ライブ、期待通り…ん?期待以上の和やかで、心満たされるライブでした♪
    会場は、花街ならでは和のムード。その中で聴く山木さんの曲が、なんだかしっくり合っていて、良いんだな、これが。
    昨日の余韻しみじみ〜で満足しなくちゃとも思ったんだけど、ん〜ん、でもやっぱり山木さんのライブは、行かずにおられない!
    ってことで、深谷までひとっ走りして来ます(^O^)/

  8. スヌーピー

    アクシデント再来 何の園まり、ものともせずよく分からないが怪我の功名なんですね(^o^)v ひとっ走り行ける距離… エイトマンに運んでほしい!
    初恋の君は 眼がバンビみたいにキラキラしてたな~小6かな
    幸福日和を共有の皆様 感想まだまだ楽しみに!
    本日もつづく日和 番茶3杯めかな?私。1、2杯目までは香りよく美味しい。昨夜は煎茶80度くらいで。聞きたい早くその歌出来立て豚まんみたいな?和風からシティーへ 早く恋恋おらが… ミスなしかな?!
    12絃もあるの? 一げんさんだったから切れた?

  9. ぴちけ-

    たくさんの大森茶屋のライブ報告、ありがとうございました♪
    女将さんは、素顔がとても可愛いですね~♪
    今日は、母が90歳の誕生日を迎えることが出来ました♪
    ただただ感謝感謝です♪
    山木さまと皆様の幸せなライブの時間をお祈りしております~♪

  10. 花心

    中野のシティーボーイが奏でるsity boyライブ、どんなだったんでしょう。

    大森ライブは、おおもりあがりで上出来のようで何よりでした。
    「初恋の君」車の中で毎日聴いてます~
    初めて聴いて心に残る歌を‥と言われていましたが、「鬼も十八番茶も出花」どんな歌なんでしょう?聴いてみたいです~

    ぴちけーさんのお母様、お誕生日おめでとうです~
    うちの母と同い年です。
    6月双子座ですね、娘が2人ともそうです~

    では、もうすぐ充実の時間終了で、ご報告ですね♪♪♪
    お待ちしていますね♪♪♪

  11. ジャイアン

    2弦の音が2つ。
    たとえば普通にCコードを押さえると、1弦にはった2弦は開放のBの音が出るんですよね。
    どんなふうにコードを押さえ、どんなふうな音が響くのか、興味津々です。
    演奏中の山木さんの脳内はフル回転ですね。
    きっと。

    もし自分だったら、1弦なしの5本でライブに臨んだんだろうなあ。
    さすが、山木さんですね。

コメントする