となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

嫉妬する金さん

2018年06月12日 | カテゴリー: 山木康世 

ドナルドとご新造さんが熱い仲。金さんはそれを見て焼きもちを焼いた。

ならいいよ、ドナルド、金、日本海に3発射っちゃうから見ててね。こっちを見てよドナルド。どうしてあんなにご新造にハグしたり握手を19秒間も。顔を寄せて耳元でにやついて何をささやいているのさ。私ももう少し痩せて、必ずドナルドを振り向かせてみるわ。

てなわけで金さん痩せることもなく、ドナルドとついに抱擁と記念的な日がやって参りました。

それにしても桂米朝さん、あの世でワイの会談と目をパチクリ。

コメント(4) to “嫉妬する金さん”

  1. カピパラのゆみ

    ディズニーのドナルドが、いっぱい。
    テレビはこのニュースでいっぱい。
    私は山木さんの歌がいっぱい(^^)
    したっけねー

  2. ユーミン

    おはようございます(^O^)/
    「金さん痩せることもなく。桂米朝さん。」に朝から大うけ!
    ノーベル平和賞ねらいが見え隠れするドナルドですが
    スピーディーな行動はさすが辣腕なビジネスマン!
    でも私は「オータムマン」しか興味ないです!!したっけねー。

  3. 5 3 ♡2 9 6

    山木さま、おはようございます。
    ダイアリーありがとうございます。
    朝から笑わせて頂きました‼︎(笑)*\(^o^)/*
    山木さまのこういう表現好きです。
    面白くてセンス良いなあって‼︎(笑)
    ホントにどんな結果になるのか米朝会談。
    興味津々です。
    10時からですね‼︎^_^
    お昼頃にはわかるでしょうか?!
    今日は気温が高くなるようですので、水分補給お忘れになりませんように‼︎(*^_^*)♡です。

  4. にゃんころ

    こんにちは。
    歴史的会談、成果は如何に?
    ご新造さんが、念を押してお願いした、あの件については、進展がある事を願います…

    さて、私も 行って参りましたよ、深谷ライブ!
    開口一番、深谷は初めてです。に、場内 わっ と盛り上がりましたが、私の記憶が正しければ、二度目の気か…
    あの、5年くらい前の、お蕎麦屋さんのライブ、深谷でしたよね?
    すし詰め状態の 大入りで、ライブ後の懇親会で、私、お隣に座って、大変ドキドキした覚えがあります。
    それはさておき、埼玉は、アツい、フォークおやじ(失礼)が、たくさんいるようで、こちらの会場も、大盛況でした!
    ふきのとう時代の歌も歌ってくれるんですかね〜と、言ってた方も、きっと大満足の選曲だった事でしょう。
    私的には、ドブロの「松太郎さん」が、とても印象的でした。
    ギターの事は、詳しくないので、的外れだったらすみませんが、この曲、12弦ギターで聞いてみたいな…と、ふと思いました。
    山のロープウェイを聞いて益々、札幌に行きたかった〜と思いは募りますが、隣県のライブでさえ、当日券参加の状態です。トホホ…
    あ、子すずめの鳴き声に「可愛いね」って、その言葉にも、キュン×2でした(笑)
    2ヶ月ぶりのライブで、大いに充電出来ました!
    やっぱり 山木さん最高!!
    明日から、頑張って、焼き鳥、売りま〜すっ(笑)

コメントする