となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

ジイさん再降臨

2018年06月27日 | カテゴリー: 山木康世 

先日車道の縁石に座って息も絶え絶えでバスを待っていたジイさんの話をした。忘れていた昨日またまた会った。車道の真ん中でやってきたバスを待ち、行き交う車からひんしゅくを買っていた。先日のTシャツ、運動靴とは違いベレー帽、革靴だったので分からなかった。またまた俺の後に続いて乗り込んできて財布を取り出しブツブツ言っていた。
そのときはあのジイさんと分からなかったのだが、先日と同じように吉○家に、今度は先にいて分かった次第である。お会計は200円!この店では常連なのだろうか、今日は何を食ったのか。

コメント(10) to “ジイさん再降臨”

  1. 蒸しパン

    生きてることは切ないもんだ~~♪のフレーズが浮かんできます。
    吉◯家のサイドメニューのみの注文でも断わられないのですか。
    今まで知りませんでした。
    中野のジイさんを介しての貴重な情報(笑)、ありがとうございました!

  2. 53♡296

    山木さま、おはようございます。
    今日は蒸してます〜〜‼︎(@_@)
    ジイさんの笑えるダイアリーありがとうございます。(笑)
    またまた、遭遇されたのですね(笑)
    同じ停留所から行き先も一緒‼︎
    知ってしまったら、つい見てしまうかも(笑)
    先日のTシャツにベレー帽と革靴とは…?
    何処かお出掛けですかね?
    昨日は新曲のタイトル間違えていました。
    「勝手に変えないように‼︎」の声が(笑)
    大変失礼致しました。m(_ _)m
    今朝は、駅でグリーンシャワー購入‼︎^_^
    山木さまも水分補給しっかりお願い申し上げます。
    明後日のラジオは聴けそうです‼︎*\(^o^)/*
    早く声が聴きたいなぁ〜って‼︎(笑)
    まだ、蝉の声は聞こえてこないです。
    山木さまの所はいかがですか?
    梅雨明けはいつでしょうか。(*^_^*)♡

  3. カピパラのゆみ

    じいさん再婚?って????

    って良ーくみたら違っていました。
    眼底検査とかして、目がちかちかするのかな?(笑)

    紋別はもうすぐ。 ワクワクドキドキ。 その後は 稚内! 
    稚内の天気はwakkanai(^o^)丿

    そしてそして、7月4日は なーんとクラップスホールへ!GOGOGOなのでした。 会社に戻ったら席が無いかも・・・・
    したっけ、あと、少し。働きます!
     

  4. ぴちけー

    いったい、おいくつぐらいなのでしょうか?
    90歳でも腰も曲がらず、しゃきしゃき歩かれる方もおれば、
    寝たきりの方もおられますので、おしゃれしてバスでおでかけして、好きな物を食べ、ご自身で、お財布から支払いできる!!
    なんて素晴らしい事でしょう。ご家族の皆さんは、
    どこへ行ったのか、心配でしょうけど・・・

    天衣無縫、毎日聴いています♪
    若い人が、数ある山木さまの名曲から、これを選んだかー!!
    っていう感動が、まず一番でしたねー♪
    そして、それぞれが、自分のイメージでアレンジして、
    自分の声を生かして、自分の歌にして、歌い上げている!!!!
    感動しました~~~~~♪この曲をこんな風に歌うのぉ~♪
    って、もう、わくわくしています~~♪嬉しいなぁ~~♪
    山木さまの名曲が、新しく生まれ変わったようで~~~♪
    もちろん、私は山木さまの声が好きだけど~♪

  5. 花心

    こんばんは。
    雨音で目覚めました(笑)

    そのジイさん、何歳なんでしょう?
    爺さんに見えるけど、実は山木さんくらいだったりして。
    今回は臭いは大丈夫でしたか?
    匂いで嫌いなのが、女性をそそるとか言われて脚光を浴びたことがあったからか、よく臭ってくるイランイランのきつ過ぎる臭いです。
    クチナシに少し似た匂いで、香水にはたいてい入っているらしいです。
    少しだと、とってもいい匂いなんですが、きつ過ぎるともうダメな臭いです。
    加齢臭の方が自然でまだいいです~が、汗の時季でもあるので清潔を心がけたいです~

    六月無礼の折、ベレー帽と革靴のジイさんの心の状態ってどうなんでしょう~

  6. 53♡296

    山木さま、おはようございます。
    今日も蒸してます〜〜‼︎(笑)
    今日、明日にも出発でしょうか?
    いつかは行ってみたい紋別オホーツクフォークまつり‼︎
    ジイさんのオーダーした赤いやつが美味しいホテルの朝食‼︎
    紋太くんの好きなほたて、かにも美味しそう。^_^
    「ペガサスの朝」も青春時代だった「やさしさとして想い出として」‼︎
    お馴染みの皆様と「僕らの夏」を。
    楽しみですね‼︎*\(^o^)/*
    お気を付けて行ってらっしゃいませ(*^_^*)♡です。

  7. ぴちけー

    山木さまは、もう北海道に行かれてたかなぁ♪
    明日のオフォーツク祭り、楽しみですね♪
    新曲「僕らの夏」どんな曲かなぁ~♪
    聴きたいなぁ~♪

    稚内は、あの若者が歌ったホールですね♪
    昨年の土砂降りの雨の中のコンサートを思い出しています♪

    4日5日は追っかけて北海道に行きま~~~す♪
    もいわ山ロープウェイ記念歌碑をお祝いに~♪
    楽しみです~~~♪

  8. スヌーピー

    ハットにアロハシャツに革靴のおじいさんは数回、通勤途中に見かけ若いときの職業は?なんて思いながら… ハッとしてグッドのミュージシャンだったりしてトランペット奏者 人は見た目と全く違う場合もあるかも… ? 飽きっぽい人も興味ある何かには一途に! 己のことも未だ理解してない面があるかも(^^)
    神さまのみぞ知る。いつでも心や言動を見られているとして人間らしく生きていきたい。張りきって元気に、明治と北海道は同じ150年 記念の年お元気で現在を音楽や暮らしを満喫されますよう祈念いたします。

  9. 53♡296

    山木さま、こんにちは。
    今日はどこから電話のご出演されるのかなぁって思っていました。
    雪の降る紋別からでした〜‼︎(笑)
    気温12℃寒い位ですね‼︎
    雨も降ってきたようですね。
    風邪など召されませぬように‼︎^_^です。
    こちらは34℃(@_@)
    ラジオからは超お元気な山木さまのお声が聞こえてきて嬉しかったです。
    7月14日の姫路ライブの告知、もいわ山ロープウェイ公式テーマソング認定、トリビュートアルバムのお話でした。
    毛ガニと美味しいお酒も手伝ってパーソナリティの方との会話が弾んで可笑しくて、可笑しくて大爆笑でした。
    最後に「毛ガ(怪我)ニ、気を付けてね〜‼︎」
    の山木さまのお言葉ウケました‼︎*\(^o^)/*(笑)
    山木さま最高‼︎*\(^o^)/*
    山木さま絶好調で笑いがいっぱいの楽しい時間でした。
    口笛入りの「風来坊」かけて下さいました。
    お気に入り屈斜路湖での「毛ガニ〜〜‼︎」のお茶目な山木さまのお写真が思い出されます。(笑)
    今晩は毛ガニがいっぱい出てきて美味しいお酒とで楽しい時間となりそうですね‼︎

  10. 53♡296

    山木さま、おはようございます。
    どんな朝をお迎えでしょうか?
    こちらは既に31℃(@_@)(笑)
    スタッフダイアリーありがとうございます。
    マーキーでは法被姿が粋でした‼︎*\(^o^)/*
    今日はいよいよ紋別オホーツクフォークまつり本番‼︎
    お馴染みの皆様と盛り上がる事間違い無いです‼︎*\(^o^)/*
    アプリの不具合などあり昨日「天衣無縫」スマホに取り込めて聴けました‼︎^_^
    山木さまの音楽を色々な個性が表現していて、「なるほど〜‼︎」という感じでした。
    広がって行って、山木さまの思う方向に進んでくれたら嬉しいです‼︎(笑)
    個人的には「星空のページェント」が1番です。(#^.^#)
    パワーがあって安定していてセクシーな感じが山木さまの音楽を上手く表現されているように思いました。
    「山のロープウェイ」「やさしさとして想い出として」「冬の夜汽車」も好きな感じです。
    今日が素晴らしい1日となりますように‼︎(*^_^*)♡です。

コメントする