となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

紋別御礼&稚内御礼

2018年07月01日 | カテゴリー: 山木康世 

いやはやすっかりのんびりしていたら月が替わってしまいました。
フォークまつりは完全燃焼いたしました。三の木は珍しくカラオケスナックへ。ここで面白いことが起こりました。顛末は後程知ることとなります。みなさまありがとうございました。
翌朝、枝幸カニまつりにプラット立ち寄るため八時半にはホテルを出立。カニ汁をいただいて一年ぶりの稚内。海辺の同じ食堂で同じメニューのイカ刺し定食を。
エビナマスジという魚が二匹も入っているおめでたいシンガーと一緒に三曲を。風来坊はぜひ彼の人生の歌になってほしいと共演、白い冬、セピアと世代を超えたコラボ、楽しかった。
どうもお忙しい中、皆様ありがとうございました。

コメント(15) to “紋別御礼&稚内御礼”

  1. 花心

    お疲れ様でした。
    のんびりですか~お忙しそうですが~心のゆとりかな。

    カラオケスナックでの面白い事って何なのでしょう?

    若い方たちにもパワーもらって益々お元気ですね。
    参加の皆様もパワー充電、良かったですね~

  2. カラオケ大好き

    いったい、カラオケボックスでどんな面白い事が起きたのでしょう?
    三の木トリオで、コラボCDをリリースするとか???

    エビナマスジさんは、どんどん、風来坊を歌って欲しいですね~!!
    今夜の稚内は熱かった~~~?

    台風が来ていて、4日に飛行機が飛んでくれるか、心配です・・・
    どうか、神様、私を北海道へ飛ばしておくれ~~~!!

  3. 53♡296

    山木さま、こんばんは。
    紋別、稚内お疲れ様でした。
    楽しい時間が過ごせて良かったです‼︎^_^
    三の木の皆様もお元気でなによりです。
    面白い事って何なんでしょう?(笑)
    再開した瞬間からお若い頃にタイムスリップ‼︎
    カラオケの「水鏡」が「◯鏡」だったりして…!?(笑)
    美味しいカニ汁、イカ刺し定食で元気いっぱいですね‼︎
    明後日はいよいよクラップスホール‼︎*\(^o^)/*
    今からドキドキです‼︎(#^.^#)

  4. カピパラのゆみ

    紋別では、フォークまつりでまつりを存分楽しみ、稚内では、じっくりと山木さんのステージを堪能。
    オープニングに、エビナマスジさんの2曲目に「天衣無縫」のカラオケを利用した「風来坊」。
    じーん! CDでは何回も聞いているけど、生での(カラオケだけど)歌声にあー、風来坊を表現してくれてる・・ってすっごい感動。
    エビナマスジさんとのセピアでは 、ハモニカとギターで参戦(*^-^*)
    白い冬では、エビナマスジさんが丁寧に歌ってくれて山木さんのハモリ! わーすごい。と久しぶりのハモリパートに感激♪♪
    アンコールでは、お二人で生の「風来坊」を。 いやー、生っていいわ♪♪
    ライブってすごい! これから続くライブラッシュが楽しみです!

  5. 台風来るなー!

    楽しそうな様子が伝わってきます。
    エビナマスジさんとのセッション、聴きたかったー!

    私も今後の台風の進路が心配ですー!
    台風、来るなーー!!!

  6. ぴちけー

    稚内の早朝のイカ釣り漁船の大軍団を思い出しています♪
    何十、何百の船が沖へ沖へ、すごい勇壮な光景でした♪
    あとで、ニュースで、イカが北上して、稚内の海でないと獲れないので、
    九州や北陸の漁船もみな、稚内へ集まっていると聞きました。
    楽しかった利尻、礼文のツアーから一年♪

    今年は、もいわ山ロープウェイに集結だぁ~~~♪
    台風よ、来るなぁぁぁ~~~~!!

  7. 53♡296

    山木さま、おはようございます。
    晴れのお天気で暑いです‼︎
    既に31℃(@_@)(笑)
    今、稚内?札幌ですか?
    エビナマスジさまのお声は透明感があって綺麗だなって思いました。
    山木さまとのデュエット良い感じでしょうね‼︎(#^.^#)
    昨日は再会を再開と間違えました。
    大変失礼致しました。m(_ _)m
    いつもおかしい頭が昨日は特に酷かった?‼︎>_<(笑)
    北海道はお天気イマイチですね。
    移動にお気を付けくださいませ。
    今日も良い1日となりますように‼︎(*^_^*)♡です。

  8. いいちこのローズマリー

    今年度最大のイベント週間~始ってますね。山木さんと皆さまにとって楽しい一時となりますように‥‥七夕さまに祈ります!そして無事に成功となりますように‥‥♪心飛ばしま~す♪♪♪あ~名前が消えてなかなか送れない。いつでもできるのではないのですね~早くライブに行きますと書き込みたいぁ~♪

  9. 飛行機飛んでおくれ!

    台風がゆっくり迫って来ています・・・
    雨が降って涼しい朝です・・・
    北海道のような涼しさ・・・
    明日朝、最も接近するらしい・・・
    飛行機、飛んでくれるかな・・・
    飛んでくれーーーー!!

  10. 53♡296

    山木さま、おはようございます。
    お忙しい中、スタッフダイアリーありがとうございます。
    ジャイアンツのスタジャン初めて見ました‼︎*\(^o^)/*可愛い‼︎
    笑顔の山木さまにとっても癒されます‼︎(#^.^#)
    ほんとに美味しそ〜〜う‼︎ カニ汁‼︎^_^
    山木さまのお顔に美味しさが滲み出ていますよー‼︎
    山木さまが美味しいと仰るものはほんとに美味しいです‼︎^_^
    今日はカロスラジオ‼︎*\(^o^)/*
    盛り上がるに決まってますねー‼︎(笑)
    色々いっぱいPRですね‼︎*\(^o^)/*
    深澤さまとのキャチボール楽しんでくださ〜い‼︎*\(^o^)/*
    仕事で、この時間どうにもなりませんので明日までじっと我慢です‼︎(笑)
    私も心からエールを送ります‼︎*\(^o^)/*
    では、良い1日となりますように‼︎(*^_^*)♡です。

  11. ナツの青空

    山木さま凄〜〜〜い‼︎*\(^o^)/*
    大きく取り上げられてますね‼︎
    笑顔最高‼︎★彡
    とっても嬉しい素敵なニュースありがとうございました。
    さぁ!午後も仕事頑張るぞー‼︎(笑)
    そして、明日は札幌‼︎*\(^o^)/*

  12. 撫子

    こんにちは~(^^)
    記念すべき除幕式がいよいよ明後日に
    なりましたね♪

    明日のKRAPS HALLでのコンサートを前に今朝のラジオカロス札幌の放送を途中からでしたが聴けました(^^)/

    山木さんに激励したあと続けて
    「The Borderline」
    新作「山のロープウェイ」
    宗前すみれさんの「やさしさとして想い出として」
    「永遠の東京」
    田高健太郎さんの「雨ふり道玄坂」
    山木さんの「風来坊」が流れました♪

    北海道新聞に掲載された記事も読めました(^^)/
    除幕式には残念ながら参加出来ませんが
    記念すべき式典に向けて精一杯気持ちを飛ばします(*^^*)♪

  13. ぴちけー

    北海道が水害に!!
    台風は、やや北上したようですが、
    今後の影響が気になります。
    とりあえず、飛行場へ行ってみます~~♪

  14. 影法師

    おはようございます。
    私もニュース見ました。ビックリです。
    飛行機飛んでくれますように。。
    私も出発進行しました。
    今日、会える皆様どうぞよろしくお願いします。

  15. 飛行機飛んだ

    飛行機が飛んだ〜♪

コメントする