となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

札幌クラップス御礼

2018年07月05日 | カテゴリー: 山木康世 

クラップとは拍手をする行為。
札幌、北海道、全国各地からも大勢の皆様、ありがとうございました。
故郷、札幌で今までで一番の手ごたえのあるライブでした。底に流れているトリビュート、もいわ山ロープウェイの新しくもあり旧くもあるニュース。「温故知新」という言葉がピッタリなのかもしれません。旧を訪ね新しきを知る。スピード時代、使い捨て時代に忘れていた感覚が皆さんの共感を呼んだのかなと思っております。
あいにく雨の藻岩山ですが、心は天晴です。
行って参ります。

コメント(12) to “札幌クラップス御礼”

  1. カピパラのゆみ

    雨ですが、心晴れ晴れ(^^)
    良いライブでしたね。会場がひとつになってました(^^)
    さあ、私も出発進行。
    雨、ちょっとお休みしてねーー

  2. 花心

    おはようございます。
    お疲れ様でした。
    今までで一番の手ごたえですか~参加の皆様も良かったですね♪♪♪

    今日も、こちらも先ほど これでもかっていうぐらいの雨が。
    しばらくは、全国的に雨の予報。
    雨の合間の晴れや虹にでも心を寄せて、今日のおめでたき日を遠くから祝っていますね。
    参加の皆様、お目目を見開いてしっかり見てきてくださいね☀

  3. えり

    昨夜 札幌クラップスホールコンサート☆
    素晴らしい☆
    一夜を過ごすことが出来幸せでした✦ฺ︎✦ฺ︎✦ฺ︎
    「風来坊」最高だった!

  4. えり

    市電 ロープウェイ入り口にいます!
    栄えある記念すべき日に‼︎
    その瞬間に立ち会えることに‼︎
    大変厳粛な気持ちでその時を待っています。

  5. ナツの青空

    山木さま、おはようございます。
    クラップスホールライブお疲れ様でした。
    心に響く、素晴らしい山木さまのお声とギター素敵でした‼︎
    「みんな来てくれて、ありがとう‼︎」
    の山木さまのお言葉が嬉しかったです。
    ありがとうございました。(#^.^#)
    本日はおめでとうございます。*\(^o^)/*
    あいにくのお天気ですが歴史的1ページをご一緒に刻む事が出来て嬉し過ぎて心は快晴です‼︎*\(^o^)/*
    ほんとにおめでとうございます‼︎(*^_^*)♡

  6. ぴちけー

    もいわ山ロープウェイ開業60周年の、この佳き日に、
    山木さまの名曲「山のロープウェイ」がイメージ曲となり、
    その記念式典に、みんなで参加して、お祝いする事が出来て、
    感無量でした〜〜〜♪
    一緒に乗ったロープウェイで
    みんなで歌って嬉しかった〜〜〜 ♪
    オルゴールの音色のインストも素敵でした♪
    CDを聴くのが楽しみです♪
    山木さま、皆さま、ありがとうございました♪

  7. ぴちけー

    新CD、「山のロープウェイ」を聴きながら、空港から帰りました♪
    山木さまが、新しく歌って下さっていて、とても心癒されました♪
    小鳥のさえずりが入っていて、もいわ山の中に居るような感覚でした♪
    オルゴールの音色のインスト、ギターのインスト、素晴らしいです♪
    ジャケットのコメントも、しみじみ感動しました♪
    セレモニーの様子もTVで放映されたそうですね♪
    山木さま、あらためて、おめでとうございます♪感無量♪

  8. ぴちけー

    食事会でご一緒させて頂いた、平岸に住んでいるまりさんのイイお話♪
    55年前、まりさんのお兄さんが、平岸のリンゴ園近くで、
    リンゴを運んでいた荷台から落ちたリンゴを拾ったら、
    おじさんに怒られたそうです。
    おじさんは、木になっているリンゴを採って、男の子に渡しました。
    「落ちたのではなく、これを持って行きなさい。」と。
    おじさんは、山木さまのお父様ではないでしょうか♪
    心温まるお話でした♪

  9. せい姫☆

    日付が変わる前に、家にたどり着きました。1泊2日の札幌でしたが、
    とても楽しませて頂きました。ありがとうございました。

    沢山沢山ありがとうございました。いろんな事に感謝です。

    札幌に行かれる方も、札幌から帰られる方も、お気をつけて〜〜〜!!

    雨の被害がこれ以上ひどくなりませんように。。。

  10. 影法師

    クラップスホール、そして、藻岩山ロープウェイの記念式典に参加出来た
    事を心から感謝します。
    クラップスホールでの思い出いっぱいの曲の数々。。
    一曲ずつのそれぞれの思い出が蘇りました。
    そして、山のロープウェイの記念碑の除幕式。
    ふきのとうが解散した1992年5月8日、ラストに歌われた
    「山のロープウェイ」あの日、私は悲しく悲しくて涙が止まらなく
    呆然と立ち尽くしていました。
    あれから、26年2ヶ月。まさか!?想像する事すら出来ない日を
    迎える事が出来ました。
    式典の後の藻岩山のロープウェイの中で、一緒に乗って下さった山木さんが、「皆んなで合唱しよう!」て、言われました。
    山木さん、セリフも言って下さって。。感動、感動、感動でした。
    そして、その後、ガイドさんが山のロープウェイのオルゴールを
    流して下さいました。感無量です。
    山木さん、本当にありがとうございました。
    そして、山木さんがサインされた記念碑が早速、柱に飾られていて
    いました。
    新しく作られたCDも頂きました。とても綺麗な藻岩山のロープウェイ
    の景色と60周年。。藻岩山ロープウェイも還暦なんですね。
    長々と失礼しました。
    また、支離滅裂かも?です。おやすみやす。

  11. ナツの青空

    山木さま、おはようございます。
    もいわ山ロープウェイ記念式典お疲れ様でした。
    素晴らしい式典に参加させて頂いて感無量です。
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    ほんとに、ありがとうございました。
    素敵なエピローグが待っていたのですね‼︎
    残念な私でした。(笑)
    今まで誰もいなかった私の「山のロープウェイ」の風景の中に山木さまが登場される事となりました‼︎(#^.^#)
    私達の乗ったゴンドラをいつまでも見えなくなるまで見送って下さった山木さまのお姿が忘れられません。
    いつか、飾られた歌碑を見に行きたいです‼︎*\(^o^)/*
    歌碑のお写真はかっこ良くて笑顔が最高に素敵な大好きなお写真でしたのでとっても嬉しく思いました。
    ずっとイベントが続きますがどうぞお身体大切になさってくださいませ。(*^_^*)♡

  12. ウェルウィッチア

    おめでとうございます。
    どうしんの動画ニュース見ました。
    皆さん ス・テ・キ (^^)v

    ラジオから流れるトリュビュートコンサートのお知らせ、エビナマスジさんの
    風来坊を聴くとドッキュ~~~ンときます♪

    アーティストの感性と天衣無縫の表現、楽しませてもらってます。
    そして改めて、原曲の持つ力、懐の深さ、織りなされる可能性を感じています。

    札幌ウイークは、まだまだ続く続~く!(^^)!

コメントする