となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

天衣無縫CD発売記念コンサートの日

2018年07月06日 | カテゴリー: 山木康世 

昨日の天気が嘘のような晴れの札幌。藻岩山もくっきりと見える。ご機嫌斜めの天の神様は取り敢えずどこかへ行ったようです。明日明後日と戻ってこないようで何よりです。今日は「天衣無縫」コンサート、故郷の若い人たちの音楽を堪能してまいります。「温故知新」
2018年夏は格別な夏として我が歴史に刻まれる。

コメント(13) to “天衣無縫CD発売記念コンサートの日”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございます!

    昨日の夜からテレビのニュースを見たり、今朝は新聞見たりでニンマリの朝でした。全国から一緒に喜びをわけあって同じ気持ちで 「山のロープウェイ」を大合唱♪♪
    晴れてたら貸切にならなかったので、それも天からの贈り物と受け取りました(*^^*)
    藻岩山にすぐ行きたくなる今日この頃。明日までおあずけで今日はキューブガーデンですね。

    若い人たちの歌いっぷりを楽しみます(^o^)丿

  2. ナツの青空

    山木さま、おはようございます。
    こちらはどんより曇り空、時々雨です。
    お忙しい中、ダイアリーありがとうございます。^_^
    まだ、昨日の幸せな時間に浸っています‼︎(#^.^#)
    大好きな山木さまをそばでいっぱい拝見出来て同じご飯食べることできてて、今幸せMAXです‼︎*\(^o^)/*
    山木さま、色々ありがとうございます。
    今日は山木さまをリスペクトされている素晴らしいアーティストの皆様の発表会‼︎
    全部山木さまの子供達なのでどの子が良いかなど失礼な質問ですがどうなのでしょう?(笑)
    やはりCDと生演奏は違いますからいっぱい楽しんできてくださ〜い‼︎*\(^o^)/*

  3. まさごろう

    記念式典に参加できて幸せでした(*^^*)
    特に帰りのロープウェイの中、山木さんと参加のみなさんとで山のロープウェイを合唱した時、ふきのとう時代からのいろんな事が急によみがえってきて胸が熱くなりました。
    戴いたCDも大切な思い出になります。家に着いたら早速聞いてみたいです。
    ありがとうございました。

  4. ばんび

    目を閉じれば、昨日の感動の除幕式、山木さんのお姿を思い出します。
    大事な瞬間にその場に居られること、本当に感慨深くて幸せでした。
    みんなで歌った「山のロープウェイ」。きっと忘れられない出来事です。
    ホテルの部屋で、ニュースを見て大喜び♪新聞にも掲載され、また大喜び♪
    8日まで居られないのは残念だけど、昨日の式典に参加出来たからいいや。お会いした皆さま、同じ思い出を心に刻めて嬉しかったです。
    ありがとうございました(*^◯^*)

  5. えり

    私も一泊でしたが、式典に参加する事が出来て
    感無量でした✦ฺ︎✦ฺ︎✦ฺ︎
    皆さんのロープウェイ内で「山のロープウェイ」大合唱♫︎
    素敵な山木さんの計らいですね✦ฺ︎✦ฺ︎✦ฺ︎
    参加の皆様へ感謝のサプライズですねー(^-^)/

    山木さんがソロ人生スタートされて、その年月の長さを改めて感じ
    素晴らしい 音楽人生☆
    と昨日式典で記念碑にサインされていた後ろ姿と
    重ねております。

    ソロスタートから共に歩んで来られた昨日お会い出来た皆さん!
    …の気持ちも重ねて感慨もひとしおでしょう。
    ずっと …し続ける!

    素晴らしい事です!

    皆さんにも改めて感謝致します。

  6. 花心

    コンサートは無事終わったですかね。
    天衣無縫CD発売記念コンサートの日は、何十年に一度の記録的大雨の日になりました。

    昼間 仕事をしながら、何もこんなに降らなくても...と心配でしたが、自宅近くに川も山も無いし、飛行機が飛べば行けばいいなと落ち着きました。
    特別の用事以外は出かけない様、再三注意を促すテレビの声。
    被害も多そうですが、特別の用事ですもの、のこのこ出かける事 お許しくださいです。

    若い人たちの生の歌声もいいでしょうね。
    CDを聴いていて、曲と曲の間が短めで次々流れる歌にドラマの一場面を次々見ているような、プラネタリウムを見ているような雰囲気になります。

    飛行機は飛びそうなので、飛行場までたどり着けるよう祈ることにします。
    雨よ、被害をこれ以上増やさないでください。

  7. 青い鳥

    こんばんは~遅くからの書き込みになってしまいました。

    何年ぶりかの札幌…「7月4日KRAPU HALL」のライブ参加と「7月5日藻岩山での式典」に参加するため行ってきました。

    ロープウェイ4階の乗り場にとても立派な『メモリアルプレート(歌碑)』が出来、それをこの目でしっかり見られた事、とても良かったです。
    もう昨日のような感動の式典の時間は過ぎてしまいましたが、あの時間を山木さんをはじめ、みなさんと共有できたこと…忘れないと思います。

    記念に頂いたCD『山のロープウェイ』を今聴いています。
    また新しくアレンジされた♪山のロープウェイ とても良い感じです!
    私も藻岩山からの帰り、ロープウェイの中でみんなで歌ったあの思い出もきっと忘れないと思います。

     ☆☆楽しかった2日間、ありがとうございました☆☆

  8. ナツの青空

    山木さま、こんばんは。
    天衣無縫CD発売記念コンサートいかがでしたでしょうか?
    故郷のお若い皆様の音楽を堪能されたことでしょう‼︎
    充実のスタッフダイアリーありがとうございます。
    北海道新聞の記事や動画など何度も何度も拝見させて頂きました。
    昨日の感動さめやらず‼︎(#^.^#)です。
    夢では無いほんとうに現実‼︎
    音楽家として素晴らしい実績を残されて、社会貢献されて凄いなぁって思いました。
    そして、いつも思う事はカメラ写りはバッチリ‼︎*\(^o^)/*(笑)
    お写真も動画もカッコ良かったです‼︎(#^.^#)
    「山のロープウェイ」の美しいメロディはもいわ山ロープウェイにほんとうによくあっているなぁって下りのロープウェイに乗りながら思いました。^_^

  9. ぴちけー

    極めて危険な大雨警報の紫の色分けが広島岡山に拡がっています。
    飛行場までの汽車・自動車移動が無事でありますように。
    飛行機が飛んでくれますように。
    祈っておりますよ。花心さん。

    九州北部もひどい様子で哀しいです。
    朝倉にもまた豪雨が・・・・
    雨よ、もう、やんでくれー!!!

    一泊二日の北海道旅行でも、山木さまの歴史的瞬間に立ち会えて、
    本当に嬉しかった!!大満足です!!
    会社の年配の方には、もったいない。もっと居れば良かったのに。
    とお声かけ頂きました!!本当に!!
    金曜日も休んで、土日も目撃すれば良かった~~~!!

  10. カピパラのゆみ

    おはようございます。テレビからすごい映像が流れていて、みなさんの地域は大丈夫ですか? 今日お出かけの方々も大丈夫と心配です。お大事にです。

    さて、昨日は 「天衣無縫」発売記念コンサート。
    大感動でした。 あっという間の時間。若い人たちのエネルギー、情熱、そして山木さんへの 称賛・賛辞・尊敬・感謝を感じるライブでした。
    最後に山木さんへの「感謝状」贈呈(^o^)丿 そして、みんなで「初夏」を熱唱。
    山木さんの歌声、ハモリも聞こえました~♪ そして、間奏でハモニカ♪♪
    感動感動感動のコンサートでした! 見れなかった皆様にも是非一緒に山木さんの音楽の世界を感じて欲しかったです。
    CDとは違うライブの世界でした。 と 文字数を大幅に超えた書き込み(笑)
    失礼しました。

    今日はもいわ山。 楽しみは続きまーす♪♪ したっけねー。

  11. カヨッペ

    除幕式の感動冷めやらぬまま
    昨日は天衣無縫トリビュートライブいって参りました!
    CDとは違ったアレンジで演奏するアーティストもいて、オリジナルも聴いてみたいなー!と思わせる素晴らしいライブでした。

    私は山木さんの曲は音数の少ないシンプルなアレンジがいいのかなーって思いました。

    感謝状の「歌はロマン、栗はマロン」ウケました。
    雨ふり道玄坂サイコーだな。
    アンコールで登場の山木さんのラスボス感、パナイ。

    素敵な企画、ありがとうございました!

  12. 花心

    こんにちは。
    道路冠水の中、迂回して空港まで、今札幌で、ご飯の到着を待ってます。

    ほんと全部参加出来たらいいですが、少し参加でも、大満足です。
    こんな日に来れた事に感謝です。

    前回行った藻岩山は、ササッと行っただけなので、記念プレートをじっくり見てライブも勿論 じっくり聴かせていただきます。
    お昼ご飯もいただきます♪

  13. ぴちけー

    花心さん、無事に札幌に居て良かったぁぁぁ~~~♪
    神様、山木さまのお導きですね♪
    楽しんで来て下さいね♪

コメントする