となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

103号会報

2018年07月10日 | カテゴリー: 山木康世 

冷夏の都から炎暑の都へ舞い戻り、ただいまハァハァ言いながら103号会報へと頭を切り換えた。
この夏は大収穫のニュースが二つもあった。思い起こせば去年のNHK総合テレビ出演が収穫の始まりだったようだ。大きな波が押し寄せている。先ずはこの波を乗り切ろう。
秋から冬にかけてどんな港に着くのだろう。月は輝いているか。
イヤハヤそれにしてもアジィアジィ!脳味噌がとろけそうだ。

コメント(10) to “103号会報”

  1. muromiho

    働き者の山木さんへ。
    くれぐれもご無理をなさいませんように。
    本格的な夏、秋、冬、
    あれもこれもいろいろ楽しみにしてます。

  2. カピパラのゆみ

    北海道は涼しかったから大変ですねー。
    気温差、湿度の差が大きいので体に気をつけて下さいねー。
    今回の会報は特に色んな内容がありそうで、楽しみ(^^)

    落ち着いてニュースを見たら、ライブで訪れた地区がたくさん出ていて
    みんな元気?困ってること無い?って考えてます。
    自分に何が出来るかも考えます。
    余裕があったら山木さんのライブで元気になってねー。

  3. 53♡296

    山木さま、こんにちは。
    炎暑の都にお帰りなさいませ。^_^
    早速、頭を花鰹103号に切り替えたとの事。早っ‼︎(笑)
    いつも話題満載ですが今回は更にと期待大です〜‼︎*\(^o^)/*
    楽しみにお待ちしています。
    スタッフダイアリーもありがとうございます。
    FM周南、夕方の休憩調整して聴けそうです。
    熱中し過ぎて水分補給お忘れになりませんように‼︎

  4. 影法師

    こんにちは〜例年、祇園祭の頃より少し早い梅雨明けとなりました。
    先週の出来事が、まだ、私の中では夢のような出来事です。
    今ももいわ山ロープウェイの記念式典で頂いた。「山のロープウェイ」
    を何度もリピートして聴いています。
    心地よい山木さんの歌声、セリフ、鳥のさえずり、オルゴールの音、インストルメンタル、どの部分を聴いても癒されます。
    頂いたCDは非売品ですが、発売される日は来るのでしょうか?
    また、ピチケーさんが言われていたようにオルゴールの作成もあるのでしょうか?是非、作って頂きたいと思います。
    それから、山木さん、ランチ会で話されていましたね。
    帰ったら、103号の会報作りだなあ〜て。。
    今週末には奈良、姫路、広島、山口とコンサートが続きます。
    悲しいニュースがありますが、出来る事をしたいと考えます。
    山木さん、まずは、奈良で待ってま〜す。
    皆さん、来ておくれやす。

  5. えり

    山木さん ☆北海道→東京におかえりなさい⚑︎⚐︎
    たった今FM しゅうなんFM 終わりました!
    山木さんからの告知もあり!
    演出もされていて(エフェクター効果音☆)

    16日18時30分 開場 19時 開演
    どちらのプロの方より 耳を傾けてしまいました。(笑)。

    この夏大きな波が押し寄せていますね☆︎☆︎☆︎(o^□︎^o)☆︎☆︎☆︎

    10日間の北海道から会報作り〜 今週末からの関西・中国ライブ4連続☆
    大きな波

  6. えり

    すみません。

    文章が行ったり来たりしてる!

    ついでに…

    どちらのプロのパーソナリティよりも面白く
    山木さんの告知に引き込まれましたあぁ(★︎^▽︎^☆︎)●︎○︎●︎○︎●︎笑))))
    と書きたかったのですm(*- -*)m

  7. 甘納豆

    私もFMしゅうなん聴きました。
    山木さんの曲をたくさんかけてくださってうれしかったです。
    ラジオから流れる山木さんの声もいいなあ。パーソナリティの方が言ってたけど、本当に円熟味のある渋いお声!

    あのご自身の告知の効果音はご自身で入れたんですか!?
    ジャジャジャジャーン、とかシャーッとか。
    面白かったです。
    ここまでやるアーチストはいませんよね。

    豪雨でたいへんな山陽エリアですが、山木さんの生歌を聞いて頑張りたいです!

  8. みいさん

    山木さん,北海道でのイベントお疲れさまでした。
    皆さんのたのしそうな書き込みの中。
    ちょっと迷いながらの書き込みです。

    今回の雨の被害。
    ぴちけーさんの広島
    花心さんの岡山
    そしてちろたんの兵庫県も。
    去年の朝倉以上の被害でしたね。
    皆さん無事だったので安心しました。

    朝倉も雨降りました。
    筑後川も危険な状態でしたし、あっちこっちで水没。
    まだまだ復興途中だったのでちょっと大変でしたが。
    なんとか去年ほどの被害はありませんでした。

    これから暑い夏、復興大変ですが。
    山木さんの歌聞きながら乗り切りましょうね、

    山木さん、今回秋には九州来てくださるんですね。
    ありがとうございます。
    どこか行けるかな?

  9. えみか

    とろけそうな脳味噌での会報作り、進んでいらっしゃいますか~?
    発行まで2週間ぐらいしかありませんもんね。
    話題満載の103号、楽しみにお待ちしています。

    少し札幌の付け足しを。
    ロープウェイで、山木さんとみなさんとで「山のロープウェイ」を、
    それぞれの思いを込めながら合唱し、感動に浸っていた時、
    最後のセリフのところで山木さんが、
    『いつか また 会えたらと思います。。。おばさんたち』って、
    ちょっとちょっと~~~!!!
    当然のことながら、おばさんたちからは、
    サッカーW杯の会場にも負けないぐらいの、大ブーイングが(笑)
    心だけは、いつまでも乙女のつもりなのにねーぇ(笑)
    こんな風に、素直に感動のまま終わらせず、
    わざと笑いに変えてしまったりするところが、
    いかにも山木さんらしいなーと、感心した次第です。

  10. 53♡296

    山木さま、こんばんは。
    周南カラフルミュージック拝聴出来ました‼︎*\(^o^)/*
    30分に6曲も拝聴出来て嬉しかったです‼︎^_^
    極め付けは最後の山木さまからリスナーの皆さまへのメッセージ‼︎(笑)
    やられました‼︎忘れてました‼︎>_<(笑)
    効果音、効いてましたよ〜〜‼︎ち〜〜ん‼︎(大爆笑)
    私には告知の内容より効果音の方が…(笑)
    山木さまの笑いは心のオ・ア・シ・ス(*^_^*)

コメントする