となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

週末のライブ

2018年07月11日 | カテゴリー: 山木康世 

駐車場へ行く途中の運河に去年は親子連れ6匹のカルガモだったのに、今は親と同じように大きくなった カルガモ9匹が餌をついばんで、静かな水面を行ったり来たりしている。
週末のライブで少しでも心が痛み折れかかった人たちと、ただ一緒にいるだけでお役に立てることができるならと思う次第です。

コメント(10) to “週末のライブ”

  1. カピパラのゆみ

    是非(^^)
    安否確認したら知り合いは、ほとんど無事です。
    元気と、勇気と、ほっこり、やさしくなれる歌をたっぷり届けて下さい(^^)

  2. 53♡296

    山木さま、おはようございます。
    カルガモさんたちはどうしているかなぁと思っていましたので無事元気で嬉しく思います。
    ほんとに大変な時、ただ側に一緒いてくれるだけでありがたいものです。
    自然の脅威にはどうすることもできませんが人間の持つ底力も負けてません。*\(^o^)/*

  3. muromiho

    先月からの度重なる地震のせいか、
    ちょっとしたことでドキドキ、
    地震の夢も2回見ました。
    連日聞こえる救急車のサイレンは、
    暑さのせいかなと思ったり。
    自然には抗えませんね。

  4. ぴちけー

    みいさん、ありがとう。
    各地に、甚大な被害をもたらした西日本豪雨・・・
    土日はどこにも出かけず、TVを見ていましたが、
    山木さまのライブで車で走った地域が、水にのまれて言葉を失いました。
    水が出なくて大変な地域が多く、JR在来線は止まったまま。
    幹線道路もバイパスも一部通行止め。ライフラインは大混乱です。
    自然の猛威には為す術が無いのか・・・・
    犠牲になられた方々のご冥福を祈ります。
    一日も早い復旧と復興を切に願います。
    山木さまの歌で、生きる力をもらいたいと思います。

  5. 青い鳥

    梅雨明けとなった西日本に本格的な夏がやってきました。

    山木さんの来て下さる週末も猛暑と聞いています。
    どうぞ気をつけてお出で下さい‼

    また今回の『西日本豪雨』…本当に言葉に言い表せないほどの悲しみと被害に遭われました。
    これからの厳しい猛暑の中で生活される事を思いますと、今年の夏は“弱音を吐くまい”と心に誓っています。

    亡くなられた方たちのご冥福と、まだ行方のわからない方たちが早くご家族のところに帰られますように強く祈ります‼

  6. 花心

    こんばんは。
    昼間走った道路の気温表示36度でした。
    晴れなのに時折激しい雨や雷の日でした。

    災害の少ない、と言われている県ですが今回多くの被害があり驚いています。
    自分の身近で聞くのは床下浸水くらいで収まったようです。
    多くの皆さんのご冥福をお祈りいたします。

    個人的には雨の降り続いたらしい2日間を予定通り札幌で過ごせ幸運でした。
    職場の皆には、帰って来れるか心配してたのにそんな涼しく過ごしてたん、こっちは忙しいし蒸し暑かったーとからかわれましたが、本当のところは雨で休む利用者さんもおり忙しくもなかったそうでした。

    山のロープウェイCDもそれとなくかけ、いいねーと言われました~
    歌無しバージョンもあるから自分の好みを強調し過ぎず聞いてもらいやすいです。
    販売されたらプレゼント用に何枚か欲しいです。
    週末は更に暑くなるそうですが、熱いライブでもう少し充電です。
    お気をつけて移動なさってくださいね。

  7. 53♡296

    山木さま、おはようございます。
    昨日はお忙しい中、メルマガもありがとうございます。
    人間にとっては必要なのかもしれない開発などの影響が地球の自然などへの影響は無いとは言えないような気がします。
    夜、雷雨があって涼しくなって過ごしやすかったです。
    いつのライブに参加できるかなぁって、あれこれ考えていました。^_^
    今は雨も上がって曇り空。
    いつものうぐいすの声に混じって蝉さんがちらほら登場です。(笑)
    もうじき、五月蝿いくらいの蝉時雨‼︎(笑)ですね。
    週末のライブが心温まるライブとなりますように‼︎^_^です。

  8. カピパラのゆみ

    今日は暑い北海道です。テレビも熱く今、見終わりました♪♪
    感動でした~(*^-^*)

    山木さんってやっぱりすごーい! ファンとして誇りです!
    ごめんね、内地の方は見れてなくて。。

  9. 53♡296

    山木さま、こんばんは。
    お忙しい中、スタッフダイアリーありがとうございます。
    北海道、盛り上がっていますね‼︎*\(^o^)/*
    テレビは拝見できませんがUHBニュース「みんなのテレビ」の番組PRの動画拝見できました。
    タイトルも良いです‼︎「次世代へ!北海道のカミ曲」
    「カミ曲」‼︎良い響きです‼︎*\(^o^)/*
    今の時代の「カミ曲」と呼ばれるのに相応しい山木さまの素晴らしい作品の数々。
    そして若者とご一緒の山木さまもとてもイキイキされて輝いていらっしゃって超カッコイイ‼︎(#^.^#)
    「カミ曲」世界に広がっていって欲しいです‼︎^_^
    そして山木さまいつも私達ファンにはやさしく接してくださって「カミ対応」でした‼︎(*^_^*)♡

  10. とうきび娘

    昨日のテレビの反響で 知り合いの方々からメールでやりとりしました!
    みんなで喜びました。山木さんのコメントもすごく嬉しかったそうです。
    私たちも嬉しいです。アナウンサーさんも「こうやって良い歌は歌い繋がるのですね!」とおっしゃって下さいました!
    山木さんが後輩たちをいっぱい励まし、後輩たちが良き歌をつないでくれる カンパイです。
    これぞ、北海道150年みらい事業ですね(^_-)-☆

    今日は奈良ビバリーヒルズ 思いっきり良き歌を披露されますね~

コメントする