となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

陣中見舞い

2018年07月13日 | カテゴリー: 山木康世 

このたびの奈良・姫路・広島・周南のライブは考えてもみなかった矢先のライブとなりました。
心身ともに毎日元気でいることは大変だ。しかしいざ体調を崩したときの不快さを考えれば元気なときに元気でいることの大事さが見えてくる。
僕はといえば北の都で大いなる収穫に勤しんでおりました。せめてもの陣中見舞いになればと、ホットニュースを携えて参上いたす所存です。
自他ともに4日間のつつがなき旅の無事を祈り出立いたします。

コメント(11) to “陣中見舞い”

  1. 夏休み中

    西日本豪雨、本当に天災はいつやってくるかわかりません。

    私は元気ですが、知人の家は被災しました。。

    山木さんの歌声を聴き、同じ空間にいるだけで心穏やかになれる気がします。

    姫路で待ってます。

  2. カヨッペ

    日本で生きている限り、自然災害は避けては通れません。

    世界一安全な国として誇らしいですが、治安とは裏腹に
    常に災害のリスクを抱えて生きているのです。

    昨日会った、陸前高田から移住してきたおじさんは「俺の大豪邸は津波で全部流されたんだよー」と笑いながら話していました。東京活も、もう7年と。
    今回の雨は被害者の規模は違うけど、人数じゃない、一人一人の立場になったら同じと話していました。

    日本人として辛いときは手を繋いで助け合わなきゃ、と思いました。
    皆さん山木さんの歌と、穏やかな一時を過ごせますように!

  3. 影法師

    こんにちは〜奈良に向けて出発進行しました。
    いつもはこのテンションで行くのですが。。
    今回は複雑です。喜び勇んだ先週の札幌から帰宅してからの出来事。。
    テレビから流れて来る映像を見ていると、東北大震災の後の津波を思い出し自然の猛威のなすすべの無さを感じます。
    言葉さえ出てこず。。
    でも、こんな気持ちを癒してくれるのはやっぱり、山木さんの音楽で。。
    こんな時だからこそ、コンサートに出かけ生歌を聴くのが一番だと思いました。あちこち、山木さんの追っかけで出かけて出会った人達が、被災
    されてもご無事で居られた事が何よりも嬉しく、そして、少しでも復興の手助けになる事を切に願います。
    ニュースで子供達がこんな時だからこそ、お祭りもして欲しいと。。
    こんな時だからこそ、山木さんに会える喜びを生歌を聴ける事を楽しみ
    されてる方、居られますよね。
    いつも、支離滅裂ですみません。

  4. 53♡296

    山木さま、こんにちは。
    厳しい暑さの中、移動お疲れ様です。
    無事到着されリハもお済みでしょうか。
    体調はいかがでしょうか。
    こんな時だからこそ、ファンの皆様山木さまにお会いできる事を楽しみにされていることでしょう。
    心の癒されるライブとなりますようにお祈りしています。
    天気予報、暑さが厳しい4日間という事で熱中症にお気を付けください。
    喉が乾く前に水分、塩分、ミネラル補給お忘れになりませんように。
    食べたい物を食べて食欲が落ちませんように。
    うるさいおばさんですみませんが(笑)(*^_^*)♡
    心と心が繋って心温まる幸福な時間となりますように‼︎

  5. 花心

    こんばんは。
    昨日、駅に行ってみました。
    姫路行きも岡山行きも運休です。
    岡山行きは連休後は不通箇所だけバス移動で運転再開のようです。
    元通りの運行には一カ月かかるそうです。

    でも、明日から何とかしてライブ会場に向かいたいと思っています。
    よろしくお願いします。

    今日も聴かれた方達が癒され次への力を充足できるようなライブとなりますように。

  6. いいちこのローズマリー

    おはようございます~♪奈良、お疲れ様でした。ようやく、ガンボに参加できるようになりました\(^^)/今日、予約します!宜しくお願いしますm(_ _)m書き込みを見てたら奈良が始まっていて‥‥山木さん、がんばって下さい✊

  7. ぴちけー

    昨夜のビバリーヒルズ、盛り上った事でしょう♪
    熱い報告、お待ちしております♪

    今日は、ちろたんの待っている姫路ですね♪
    新幹線は、動いていますから、姫路までは行けますね♪
    猛暑の三連休のようですが、山木さまの歌を聴きに
    日参したいと思います~~~♪

  8. 53♡296

    山木さま、おはようございます。
    奈良ビバリーヒルズライブお疲れ様でした。^_^
    山木さまのお気持ちが伝わって心癒されるライブになったことでしょう。
    今日は姫路ユーグレナ‼︎
    姫路は四年ぶりですね。
    姫路城をバックにギター担いだカッコイイ山木さまのダイアリーのお写真を思い出します‼︎(#^.^#)
    今も、ますます、カッコイイですよー‼︎*\(^o^)/*
    今日は早めの開演ですね。
    恐ろしいほどの暑さですので移動、体調お気を付けて良き再会となりますように‼︎(*^_^*)♡です。

  9. 53♡296

    山木さま、失礼致しました。
    イーグレひめじでした‼︎>_<
    私の方が暑さで危ないようです〜〜。(笑)

  10. 花心

    おはようございます。
    昨日の夕方は 空が怪しいくらい赤く染まっていました。

    今日は、暑い暑いー  もう一汗かきました~
    早めに岡山まで車移動したいと思います。

    外では、どうしちゃったのか鳥がうるさいくらいです。
    心はもう姫路へと~
    さあ、入れ物の方も暑く熱く追いかけますよ~♪♪♪

    いいちこのローズマリーさん、ガンボでよろしく。
    周南在住の娘と参加します(^^♪

  11. chirotan

    おそよーございマース。
    待ちわびた姫路ライブの日がやってきました。
    山木さんが西日本に寄り添いに来て下さる。。
    それだけで、はや涙です。
    みなさんも、どうぞ気をつけて、お越しくださいね。
    お待ちしております。

コメントする