となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

奈良ビバリーヒルズ御礼

2018年07月14日 | カテゴリー: 山木康世 

風の無い奈良の街は非常に高温でしたが、足取りは弾んで心は踊っておりました。先ずは腹ごしらへ、商店街でラーメンを。初めて食する奈良のラーメンや如何に?醤油がないので味噌を所望。さっぱり系味噌はなぜか懐かしい風味を口中へ。子供の頃、単身赴任の父親が作ってくれたみそ汁の中にソーメンが。これにゆで卵など加わっていれば、味噌汁なのか、味噌ソーメンなのか。この風味を思い出してしまいました。
そんなわけで10ヶ月ぶりのビバリーヒルズは満足に終わりました。もちろん終わったあとの生ビールの喉元スッキリは格別のものがありました。
みなさま、誠にありがとうございました。またお目にかかりましょう。

コメント(11) to “奈良ビバリーヒルズ御礼”

  1. とうきび娘

    みそ汁みたいなラーメン。 昔家で作ったラーメンはそんな感じでした。
    ソーメンはいれたことないですが・・(笑)

    ステキな空間で充実のライブだったんですね。 今日は姫路。 ホームぺージで見ると、会場から見える姫路城が素敵ですね。
    春に 岡山から大阪に移動する途中に、寄った桜の姫路城を思い出します!
    今日もステキなライブを楽しみに。
    あ、昨日の皆様からの報告も楽しみにしてまーす!

  2. 青い鳥

    奈良ビバリーヒルズライブ、ありがとうございました!

    昨夜の山木さんはMCも弾みとてもご機嫌良かったように(大変失礼かもしれませんが…)思いましたが、その理由の一つはお昼に食べられたという「お味噌風味のラーメン」にあったかもしれませんね。

    昨日はメモするものを忘れてしまって…そんな中ですこしだけ感想を書きます。

    久しぶりに♪アジサイの花 聴けました。私が家で何かの用事をしながら口ずさんでいる歌です。 3番まで覚えたい歌です♪
    後は先日の札幌・藻岩山での事を嬉しそうに皆さんに報告されていました。
    聞きながら私も藻岩山からの綺麗な夜景、一度しっかり見てみたいな~と思いました。
    久しぶりに聴きました♪花紅柳緑 はやはりとてもいい歌です♪♪
    今更ながらで申し訳ないのですが、山木さんの持っておられる『音楽力・感性』・・・どのように表現していいのかわかりませんが本当にすごいな~とつくづく感じました。
    今年のお正月ライブ以来の♪桜の木の下で春を待ってる も穏やかな歌で、人に決して無理強いしない山木さんの姿勢が見える様でした。

    昨日のライブは私の勝手な理由で途中で抜けまして申し訳ありませんでした。
    次回のライブは最後までしっかり楽しんで帰る事を約束します!

    山木さん、小林マネージャー、ありがとうございました‼
    今日は「姫路」、皆さん楽しみに待っておられると思います。
    どうぞお気をつけて…。

  3. 影法師

    おはようございます。もう、こんにちはかな?
    行って来ました、奈良ビバリーヒルズ。
    そうなんです。奈良は京都と同じく盆地なので暑いです。
    あの商店街で味噌ラーメンを食べられたんですか?
    久しぶりのお父さんの話にちょっと嬉しいです。
    関西では山木さんが言われるように、煮麺つ言うのがありますよ。
    醤油ベースであったり、味噌汁に素麺を入れて煮麺にする事あります。
    夏のお素麺が余って寒くなったら、煮麺になります。(笑)

    昨夜は、大変ありがとうございました。
    テンパってしまったので、山木さんの言葉をよく覚えてないのですが。。
    確かハンドルネームの話になって、「影法師」を歌って頂きました。
    もうすぐ誕生日の方が居られます。と、言う事で。。
    他のお客さんにも拍手して頂いて、大変ありがとうございました。
    昨日の山木さんのキラキラ衣装は、なるほど〜ニシンのキラキラをイメージされてたんですね。納得です。(笑)
    開演前まで、先週話題になった「山のロープウェイ」のCDが流れてて
    とても心地良かったです。そして、除幕式後、初の「山のロープウェイ」
    生歌、感激!です。それから、「天衣無縫」のお話もされて、若い方に
    受け継がれて行くのは大変いい事だと思います。
    でも、私はやっぱり山木さんの歌が一番好きです。
    「風に吹かれてMinstrel」を演奏され歌われた時は、お〜〜〜カッコいい
    !やっぱり、この曲は山木さんでないと思ってしまいました。
    あ〜今日の姫路も行きた〜い!!鞄に詰めるか?
    自分で詰めるか?(笑)
    またまた、支離滅裂、毎度失礼しました。

  4. 影法師

    お詫びと訂正
    煮麺てが「つ」になってました。
    失礼しました。訂正します。

  5. いいちこのローズマリー

    あ~嬉しいなあ~♪やっと行けるようになったガンボ~花心さん、広島ジュークに行けないから会えないと思ってました~ガンボでお嬢さんとも、楽しみです(*^^*)宜しくです。北海道は叶いませんでしたが来年のお楽しみ~♪鬼が笑うかなぁ~♪では、お会いできる皆さま宜しくお願いします。山木さん~♪今日も暑さに負けず暑いライブ宜しくお願いしますm(_ _)m

  6. muromiho

    ライブの前に、以前から気になっていたならまちのフクロウカフェに寄ったので、昨日はフクロウたちと山木さん、ダブルで癒されました。
    スローロリスは不在で少し残念でした。
    昨夜の「影法師」、山木さんとみんなの温かい心が流れていたステキな時間でした。
    生ビールで喉が癒されていることを祈ってます。

  7. 53♡296

    山木さま、こんにちは。
    お忙しい中、ダイアリーありがとうございます。
    子供の頃の懐かしい味を思い出されたのですね‼︎^_^
    知識が豊富で子煩悩なお父様のお話嬉しかったです。
    その風景を想像すると笑顔がいっぱい‼︎
    藻岩山のセレモニーに絶対来られていたでしょうね‼︎お母様と‼︎
    今日も幸福な時間となりますように‼︎(*^_^*)♡です。

  8. 影法師

    今頃は、姫路でのコンサートも終盤に入る頃でしょうか?
    何方かの鞄の中に詰めて連れてっ〜おくれやす。。
    のはずでしたが。。誰か連れてってくれたかな?
    昨夜の奈良のコンサートのお話をさせて下さいね。
    キラキラジャケットに赤のギブソンギターが冴えてました。
    昨夜は久しぶりに山木さんから、右側の席に居たので
    いつもと違う山木さんに見えました。
    一瞬!?えっ!?日本の総理?こんな事書いたら怒られるちゃうかな?
    でも、正直に感じた事なので、ジャケットとヘアースタイルでそう感じたのかは定かではありません。でも、MCが始まり演奏が始まるとやっぱり
    山木さんです。ハモニカを交換される時は、ちょっとドキドキ。。(笑)
    ギターを弾かれる右手がよく見えて、勿論左手も魔法のような手の動きでいつも凄いなあと感激します。カポの位置も、いつも数えるのですが。。
    忘れてしまうくらい見入ってしまいました。
    オープン二ングは夏!?と言えば、木に止まってミンミンとかジージーなく蝉です。そうだ、想い出しました。
    私は初めて聴いたのかな?「友達の自転車」山木さんが初めて自転車に
    乗れるようになった時の話をされてました。
    小3の時だそうですが、私も乗れるようになったのは小3で、わっ!?
    私と一緒だと、ちょっと嬉しかったです。自転車の話の続きまた、聞きたいです。私の母は40才か50代で自転車教室に行って乗れる
    ようになりました。どうしても乗りたかったみたいです。
    自転車に乗れた時は嬉しかったですもんね。
    いっぱいになったので、また、後で。。

  9. かぼちゃ

    こんばんは。
    遠い海を渡って姫路に来ています。
    暑いあつい熱い、観光を清ませ、イーグレひめじに無事到着。
    笑顔の歓迎を受けて、暑さも吹っ飛びました。
    いきなりの「恋不思議」にずっきゅ~~んとやられました。
    1曲1曲を丁寧にこころ込めて歌ってもらって、皆さんが静かに聞き入っておられてすばらしいライブでした。
    「めんどりぶるーす」久しぶりでした♪♪
    「春雷」も良かったぁ~~♪♪
    また明日広島追っかけまーす。ありがとうございました。

  10. 磯のあわび

    イーグレひめじ、行ってきました
    とっても良かった~ 素晴らしかった~
    予想もしてなかった「恋不思議」に始まり、速攻でやられてしまってから
    「ぬちぬぐすーじ」の少し変わった歌詞に深くじわっときて、続くどの曲も
    丁寧に心を込めて歌われ、聞きのがすまいと必死でした
    イントロで何か大好きな曲みたい・・・と分からなかったのは悔しいけど
    「我が友よ」  打ち上げ花火がどっか~んと上がったような気持ちでした

    初めて訪れた姫路、美しい姫路城の天守閣までの登って恐ろしいほど汗を
    かきましたが、素晴らしい景色に感動 ライブもお城も大満足でした
    山木さん、カッコ良かったです☆☆☆
    明日の広島も期待でいっぱいです♪

  11. HIRO

    九州から かぼちゃさん あわびさん満喫されてますね。うらやましいです。今回は行けませんでした。丁寧な歌い方と お二人どちらも書かれてます。今日たまたま 思えば遠くへ来たもんだを 聴いてました。明日も楽しみですね。暑いけど 水分取って下さいね。

コメントする