となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

広島Live JUKE御礼

2018年07月16日 | カテゴリー: 山木康世 

それにしても凄い暑さだ。風も吹かない、淀んだ空気が広島に広がっている。市内電車に飛び乗って広島市内を中区会場へ。「Live JUKE」の入っているクリスタルプラザビルは面白い顔をしているので簡単に見つけられる。
終演まで遂に日は落ちず遮光カーテンの隙間から入り込んでくる。「ひまわり」から始まってラストの「神様にありがとう」まで幸福の2時間45分を堪能した。
友遠方より来る、また久しからずや。人生を豊かにしてくれる皆さんありがとうございました。「海の日」海の恩恵に感謝しながら周南「ガンボ」へ出立です。

コメント(13) to “広島Live JUKE御礼”

  1. 花心

    おはようございます。
    昨日のライブ、歌もギターもお話も弾みジーンと感動 楽しくワクワクのひとときでした。
    「ひまわり」先に書かれてしまいましたが、「The borderline」「僕だけの太陽」「夢の生活」などなど沢山の歌、ありがとうございました~♪♪♪
    ご一緒した皆さんもありがとうございました♪♪♪

  2. 花心

    もう少し書き足します。
    山のロープウェイ記念式典のお話は勿論、トリビュートコンサートに感動したお話もされてました。
    雨降り道玄坂は自分達は想いを内に込めていたが、若者はその場で出し切るようにこんな風に歌っていた、と熱演されていました。
    そして、やれば出来るじゃないか、なーんて言われて楽しかったです~♪♪♪

    他の歌についても色々話され、習いに行こうか、な~んて言われてました(笑)

  3. ぴちけー

    名曲をたっぷり歌って下さり、感謝、感激です♪
    夏の歌もたくさん♪
    一曲目の「ひまわり」♪ずしーんと心に沁みました♪
    「夏の人」、すごく良かったぁぁぁ~~~♪
    山木さまの歌声がとても心地良く、ずーっと聴いていたかった♪
    「夢の生活」も最高~~~♪
    私の中では「花火」と同じ位、山木さまの才能に惚れ込んだ名曲です♪
    「西陽の中を」は元気が出る曲だ♪
    つらい事があっても、生きなきゃなーって思います♪
    「神様にありがとう」にもいつも励まされます♪
    本当に、山木さまに、ありがとうです♪
    山陽道を走っていると、何箇所も、土砂崩れが見えました。
    東西の大動脈を急ピッチで復旧して下さった土木関係者の皆様にもありがとうです♪
    周南市ガンボへ追っかけます~~~♪

  4. せい姫☆

    おはようございます。今日も暑い1日にもうなってます。。

    昨日は、ライブ前にトホホ。。広島駅構内で降りるところ間違ったり、、電車は乗り間違うし。。

    広島の空には雲一つない、夏の青空が広がっていました。空の青、山の緑、川の土手にある緑、そして川の水の青。。大好きな風景です。

    広島での山木さんのライブ!!!!どの曲も素敵でした。

    広島で聞いてると、たくさんの思い出に包まれます。時には、そんな時間も必要だよねって事で、とっても満たされてます。ありがとうございました。

    今日も溶けてしまいそうな暑い1日になりそうですので、周南に行かれる皆様、暑さに負けないように!!!気をつけて下さいね。

    楽しい時間を共有できた皆様ありがとうございました。うん、楽しかった!!!

    5月31日には藻岩山の日。。しかと覚えました(笑)!!

  5. 53♡296

    山木さま、こんにちは。
    広島ライブお疲れ様でした。
    大変な広島で2時間45分と長めのライブ‼︎
    山木さまのお気持ちが伝わって心癒されるライブになって良かったですね‼︎
    スタッフダイアリーありがとうありがとうございます。
    毎日山木さまのご様子が伺えて嬉しく思います。
    連日猛暑の中の移動で体力も消耗する中少しお痩せになられたように思いますがまずまずお元気そうでホッとしています。
    キティちゃんの列車嬉しかったです。
    シナモンロールの扇風機ウケました*\(^o^)/*
    この扇風機侮れませんよね‼︎使える‼︎^_^
    職場で先輩の机に登場しています(笑)
    今日は最終日‼︎
    頑張る時はお肉です‼︎
    サッパリのお食事も良いけどお肉もね‼︎(*^_^*)♡
    今日も良い1日となりますように‼︎

  6. 撫子

    こんにちは~(^^)

    奈良から始まって姫路 広島と続きそして今日は
    周南市ですね♪

    読んでいてホッコリするようなみなさんのご報告♪
    山木さんの優しさがすごく伝わってきます☆☆☆

    大変な暑さのなかの移動で大変かと思いますが
    夏バテなど感じさせない山木さんですね(^^)/

    ツアー最終日の今日の周南市ではどんな歌で
    締めくくられるのでしょう♪
    参加されるみなさん♪
    パワーを一杯戴いてきてくださいね(^^)/

  7. いいちこのローズマリー

    ソニック出発しました~♪暑さに弱い~君の好きな暑い夏が嫌いになってしまった。夏子ちゃんです(*^^*)本日お会いします皆さま~♪宜しくお願いしますm(_ _)m

  8. せとか

    天気予報どおりの猛暑の連休、姫路・広島ライブに行ってきました。暑かった。ほんっとに暑かったです。
    あまりの暑さに観光は全部あきらめて、ライブに集中するべく体力温存に努めました。

    二日間のライブで一番強烈に残ってるのは、やっぱり姫路での
    「めんどりぶる~す」です。カッコよかった~。
    恋不思議とひまわりにも倒れそうになりましたが…。
    あ~、昨日の広島は途中退席だったので、大好きな曲を聞き逃したかも…ですね。

    山木さん、二日間の参加でしたがとっても楽しかったです。ありがとうございました。西予での「松太郎さん樺太へ」のお話が少し出たのも嬉しかったです。

    お会いできた方達もありがとうでした。
    色々とご迷惑もおかけしてごめんなさい。

  9. chobis

    こんにちは。
    昨日は、広島のライブ前に原爆資料館に行き、
    ライブで歌われた電信柱の青大将が、今までよりより一層心に残りました。
    長時間歌って頂き、有難う御座いました。
    2日間、ライブ参加出来て良かったです。
    猛暑に負けないパワーを貰えました。

  10. ふなっきー

    暑い広島ライブから、無事帰ってきました!
    山木さんの魂のこもった「春雷」、しびれました!!
    聴くたびに、パワーアップしているステージに感動です♪
    また、山木さんが生み出された名曲を、若いアーチストさんが
    新しい命を吹き込んでくれて、アルバムを作成!
    これには山木さんも嬉しそうでしたね\(^o^)/
    いい唄は時代を超えて、生き残ることでしょう♬
    アルバムの「山木メモ」も必見です!!
    素晴らしいステージとお会いできたみなさん、
    ありがとうございました。

  11. カピパラのゆみ

    懐かしいハンドルネームの皆皆様~♪ お会いしたかったぁ。
    今回欠席で淋しいです!

    ふなっきーさん 私も山木メモ お宝です☆

    昔LPとか CDとかに ちょこっと曲にまつわる事書いてあって、あそこ読むのが大好きでした。
    あれを思い出させてくれますよね(^_-)-☆

    今日は、歌詞カードみながら聞こうっと。
    周南ライブ みなさま楽しんでくださいねっ★★

  12. えり

    4回目のライブハウス19
    私は3年ぶりのジュークでした。
    夜空を想像させてくれる藍色の会場が
    初めて来た時の感動を蘇らせてくれました。

    役三時間にも及び
    笑い! 笑い! のトーク
    電信柱の青大将が出来上がるまでのお話にも食い入るように聴いていました。
    力強い!電信柱の青大将でした。
    昭和20年亡くなられた魂の叫びにも聴こえました。

    懐かしい 夏の日 歌えるんだけど題名が思い出せないなぁーと思っていたら山木さんから教えて下さって スッキリ!(笑)。
    一瞬にして18歳に戻った自分がそこにいました。
    北海道ロングツアーとセレモニーと続き
    15度は温度差がある関西・山陽ツアーの三日目 ヒロシマは
    熱く! 愉快!で 平和である意味を歌で教えてくれた 2時間45分でした。

  13. 53♡296

    山木さま、おはようございます。
    周南市「ガンボ」ライブお疲れ様でした。
    「海の日」に海も堪能されましたでしょうか。
    先日のラジオでの山木さまのインパクトあるおもしろメッセージ(笑)の効果も手伝ってお馴染みのお客様と大変盛り上がって幸福の時間となったことでしょう。^_^
    山木さまのお声、ギターにプラスして北の国からのプレゼントに幸せいっぱいの気持ちになったのではと思います。
    頑張り屋さんの山木さまにありがとう‼︎(*^_^*)♡です
    私はこの3日間イベントで暑さと睡魔との戦いで山木さまの熱いライブのご様子のダイアリー、スタッフダイアリーに励まされながらも書けない自分の力の無さにガッカリ>_<でした。
    暑い、熱い奈良、姫路、広島、周南ライブ大変お疲れ様でした。
    日本列島全国的に暑いです‼︎
    今日は北海道、秋田除いて高温注意報が出ています。
    お帰りの道中、どうぞお気を付けて‼︎(*^_^*)♡です。

コメントする