となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

黄金のビール

2018年11月14日 | カテゴリー: 山木康世 

黄昏のビール、変じて黄金のビールへ。

なかなか言い得て妙なものがある。しかしおそらく見間違えでありまっしゃろう。

順調にモルトの抽出は推移しております。

コメント(17) to “黄金のビール”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございます♪
    黄金のビール?? と思ったら、前のダイアリーにファミリーさんが書かれてたことですね。

    黄昏時 夕陽のなごりに染まって 黄金に輝くのかぁ。
    早くCD聞きたいなぁ。 全曲 生で聞きたいなぁ。
    インストも 楽しみです(*^^*)
    12月札幌コンサート 友人達も楽しみにしていました♪
    ラジオから流れる山木さんの歌声がはつらつとして聞こえる!って言ってました。

  2. lapis lazuli

    そうそう、昨日、SONYMUSICより㊗️「黄昏のビール」発売日決定のメールが届きました‼︎*\(^o^)/*
    12月18日火曜日です‼︎
    楽しみにお待ちしています‼︎^_^
    私も12月21日のコンサートで全曲生で拝聴出来たら最高〜‼︎だけど…。
    そんな事は無いですよね(笑)
    「ありまっしゃろう」とはどこのお言葉でしょう?
    山木さまは色々な所にお出かけですからお言葉もいっぱいご存知で凄いなぁって思います。(#^.^#)

  3. いいちこのローズマリー

    ソニーさんから発売のメール、昨夜は駄目で会社の人に教えてもらおうと昼休みを待っていました。お昼寝してたので、会社のPcで挑戦、マイページからコンビニの払込票を印刷して後は、夜近くのコンビニに払いに行ってみます。どうか、うまくいきますように~♪ライブから

  4. いいちこのローズマリー

    すみませんm(_ _)mライブから早くも一ヶ月。パワーも切れかかっております。

  5. 花心

    黄金は、おうごんと読むことが多い気がしますが 黄金色は、こがねいろと読むような気がします。
    最近は稲刈りも時期が早いようですが、遅くまで残っていた田んぼの稲穂が黄金色に輝いて綺麗でした。
    こんな風に例えられても、それ程でも無いと思っていたけど、今年見た田んぼは本当に黄金色でした~
    今年はイチョウの紅葉も綺麗ですね。
    高畠はもう散っていましたが。

    ♪黄金のビール♪いいな~

  6. ファミリー

    私とした事が汗!
    たそがれ!黄昏でしたねm(._.)m
    頭で分かってて 大間違い黄金 笑笑
    今日コンビニ払い完了ですー♡
    山木様
    皆様ごめんなさい。お恥ずかしいです(〃▽〃)
    大変失礼いたしました(。-_-。)

  7. ファミリー

    ですが、私の間違えのコメントにではありますが、
    まさかの山木師匠が、ご指摘下さったと思うと、それは恥でも嬉しいです(^▽^)o何とポジティブなファミリーちゃんです♡
    黄昏のビール♪もうすぐ届く〜(((^-^)))

  8. いいちこのローズマリー

    遅くなりました~♪夜、チャリンコで健診前の悪あがきのサイクリングの後のコンビニで無事支払い完了出来ました~♪~ちょっとした不測の事態が起こり、落ち込んだり、でも人には言えないなぁ~黄金のビール?黄昏のビール。とっても、楽しみにしております。あちこちで紅葉の特集~ですが、今年の酷暑で、もうそんな季節になっていたのを通勤の信号待ちで、見た落ち葉で感じました。

  9. えみか

    黄金色に輝くビールの出来上がり、
    楽しみにじっくり待ちましょう。

    今月から始まった、山木倶楽部会員様向けサービス♪
    以前、こういうのをやった時は、応募券をハサミで切り取って、
    紙に10枚貼りつけての作業が必要でしたけど、
    今度のは、スタンプカードにスタンプを押してもらうだけなので、
    とってもラクですわー。
    絶対忘れないように、お財布の中にしまってあります。

    メルマガ読みました。
    吉川英治さん、おすすめですか?
    昔、鳴門秘帖なんかを映像で観て、面白かった記憶がありますが、
    本は読んだことなかったかも?

  10. カヨッペ

    メルマガありがとうございます!
    吉川英治ですか。
    肌色の文庫の歴史全集ですか?
    それともハードカバーかな。

    大学入って一年間、大学の構内の文具、書店でアルバイトをしていました。

    場所柄、吉川英治の全集はすごく売れていてよーく発注、補充していました。懐かしいです。
    東京の大学生ってすごいなーと田舎もんは思っていたのと、
    大学院生の本に費やす金額が半端ないのでびっくりしました。
    私は院生は無理だなーって普通に思いました。ビンボーだったしー。

    CD楽しみですね。
    モルトにも色々種類あるけど、どんなモルトのビールでしょう?
    発売まであと一ヶ月ちょっとですか!

  11. lapis lazuli

    「長屋の隣に住む名人の書だ」
    山木さまらしい表現で素敵ですね‼︎(笑)
    親しみ易さなどが伝わって来ます‼︎(笑)
    吉川英治さまの著書を見てみると歴史の物が多いのでしょうか。
    母からよく本を読む様に言われましたが子供の頃は読みませんでした。
    頭が柔軟なうちにたくさん読んでおけば良かったと後悔しています。
    明日は尾道ライブ‼︎*\(^o^)/*
    1日だけですが参加させて頂きます。
    山木さま、宜しくお願い申し上げます。(#^.^#)

  12. ORIONの空

    おはようございます。
    寒いですが良いお天気です。
    出発しました‼︎*\(^o^)/*
    尾道ライブへ‼︎
    まさに小春日和、お出掛け日和‼︎
    今ちょっと、メルマガが見つかりませんが
    以前、山木さまが好きな町とおっしゃていたような…。
    今日は、どんな世界に誘って下さるのでしょう。
    楽しみです。(#^.^#)
    お手柔らかにお願い致します‼︎(笑)
    山木さまは出発されたのでしょうか?
    山木さま、道中お気を付けて‼︎^_^です。

  13. いいちこのローズマリー

    元気です~♪尾道行きたかったなぁ~♪来年まで我慢です。「オータムマン~蝦夷戯れ歌」のCDで、ライブの雰囲気。味わってます。山木さん~♪頑張って下さい。えりさん~皆様~楽しんで下さい~♪

  14. いいちこのローズマリー

    「憂鬱で厄介な笑顔のサンタクロース」のYouTubeになってますね~♪ありがとうございますm(_ _)m帰ったら聴かせていただきます。

  15. ファミリー

    黄金はもう勘弁してください(〃▽〃)許して 笑
    いいちこのローズマリーさん、情報ありがとうございます〜
    clipBOXします(^O^)

  16. ORIONの空

    尾道ライブお疲れ様でした。
    スマホ持ったまま寝てしまいました(笑)
    大声で「山木さまありがとう」って叫びたいくらい心に響く温かいライブでした。*\(^o^)/*
    山木さまが好きな尾道は長閑な海の町で海無し県で生まれ育った私には見た事のない風景で、本当に来て良かったです‼︎^_^
    山木さま、ありがとうございました。(#^.^#)

  17. ORIONの空

    昨夜の山木さま、凄〜〜くカッコ良かったです‼︎(#^.^#)
    「いつもだよー‼︎」(笑)
    どこからか聞こえて来そうです(笑)
    キラキラのジャケットに十字架のモチーフのTシャツが良い感じで、
    お靴もおしゃれでブラックコーデが素敵でした‼︎
    髪もサラサラ、サイドも綺麗にキマッテ素敵でした‼︎(#^.^#)
    ライブではお話もたくさん、ダジャレもたくさんセットリストのせいでしょうか涙あり笑いあり新旧たくさん歌って下さり楽しい心が温かくなる幸福の時間でした。^_^

コメントする