となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

南青山MANDALA御礼

2019年05月03日 | カテゴリー: 山木康世 

令和初めてのLIVELIBRARY、南青山MANDALA25周年記念ライブとなりました。MANDALA様におかれましては節目の年ですね。平たく言えば四半世紀、おめでとうございます。ますますの発展を祝いまして「おめでとう乾杯」を皆で高らかに歌い上げました。
10連休の真っ只中、お忙しい中、遠路はるばるお越しの皆様、地元、近隣からの皆様、誠にありがとうございました。
サニー内藤様、K様、N様、黄昏のビール美味しゅうございました。またやりましょう。
ってなわけで当たり前のように「平成」は平静に去ってゆき「令和」の世の中に。「昭和」は遠くなりにけり。

コメント(8) to “南青山MANDALA御礼”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございまーす♪
    南青山マンダラ★ 令和初ライブ、そして、25周年おめでとう乾杯でしねー。
    一緒にお祝い出来てうれしかったです!
    この歌は、めでたい席にぴったりです。私も宴会で良く歌います(笑)
    星は天から大地 最初のボワン♪でキャッと嬉しくドキン。
    松浦武四郎を札幌豊平館45周年記念ライブで聞けるのが楽しみ!
    はじめて聞いたフライイング? 飛べない恋の物語かな(笑)

    ライブ後、青空の中お江戸を散歩。夜降り立った千歳は寒ーい!4泊5日の内地になじんだ体がびっくり。
    令和元年のサイン嬉しかったです、したっけねー。

  2. ユーミン

    南青山はすでに日本中の多くの方々で盛り上がっていて、
    令和最初のステージに期待と熱気であふれかえっていました!!

    山木さんの登場にボルテージは最高潮、山木さんは絶好調(^O^)/
    意外な!?オープニング曲で新しい時代の幕は開けたのでした~♪
    息の合った内藤さんとの令和のハーモニーもますますいい感じで展開。

    ゆみさんと同じく、サインにいつもの西暦ではなく「令和元年」
    とお願いして良い記念となりました。ありがとうございました(*^^*)

  3. カピパラのゆみ

    おめでとう乾杯
    今までの平成に♪
    これからの令和に♪
    と、ぴったりの歌詞に感動したのを書きたかったので再登場。
    天皇家ゆかりの豊平館 ほうへいかんと読みます^_^
    中島公園の中にあるお洒落な洋館で、札幌令和初ライブ。
    と、音楽生活45周年記念ライブに乾杯^_^

  4. ぴちけー

    令和初ライブ、南青山マンダラ25周年、おめでとうございます!!
    盛り上った様子が伺えます~~~~♪
    札幌支部長さま、昨日、天衣無縫のDVDが届きました!!
    ありがとうございました!!
    28日の小倉ライブ後に注文用紙を出したのに、
    翌29日の山鼻郵便局のスタンプが!!
    裏には、月夜の晩にギターケース抱えて犬を従えて
    お散歩中の札幌支部長(?)の素敵なアドレスシール!!
    連休中も休まず届けて下さった郵便局の皆様にも感謝です!!
    若者がアレンジした新しい山木さまの名曲の数々!!
    永遠に歌い継がれますように♪♪

  5. 花心

    令和初ライブも南青山マンダラで盛況に終わられたようで良かったです~

    小倉ライブの時、「ライブが終わって逃げるようにサッサと帰る人がいますが、そんなことの無いように」と言われていましたが、脇目も振らずに帰ってきたので心残りです。

    令和初ライブでは、私も令和元年のサインを頂きたいな~
    神話の国辺りになりましょうか。

    豊平舘はほうへいかんと読むんですね。
    音楽生活45周年記念ライブに私もカンパーイ
    楽しみにしています~♪♪♪

  6. いいちこのローズマリー

    昨日まで仕事で、夕方帰って来た子どもは折角のお休みということで、朝早く出雲大社に向けて出発しました~山木さんの5月のツアーは、家族のこともあるので残念ながらじっとしてます(T-T)でも、6月の札幌は行きますよ~♪何といっても山木さんの音楽生活45周年記念ライブ。36年振りの札幌~私もflyingします~♪ご一緒させて下さいね。小倉、大分の時のように終わったらすぐに帰りません。(笑)お泊まりですから、見届けさせて頂きます(*^^*)

  7. いいちこのローズマリー

    昨夜は、YouTubeで山木さんと石川鷹彦さんの2001年~2年?の泳いで~「寝坊すけ爺さん」から「心に冷たい雨が降る」を聴きながら眠ってしまいました~子守唄になって勿体なかったですよ~

  8. 蛸の夜

    爽やかなお天気です‼︎
    5月5日は立夏。
    今頃は「蛙始鳴」
    爽やかな風が吹き美しい緑が生い茂る中
    蛙の鳴き声も聞こえてくる頃
    そして、端午の節句(子供の日)
    マンダラライブでも歌って下さいました‼︎
    メルマガで教えて頂いたお陰で
    「端午の節句」を聴いた時に思い浮かぶ風景は
    山木さまのお父様お母様ご兄弟様が登場する
    家族愛豊かな微笑ましい風景と成りました。
    ちまき、柏餅、菖蒲酒などを食べるようですが…。
    山木さまはいかがですか?
    私は柏餅が良いです〜〜‼︎(笑)

コメントする