となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

アーカイブス

2019年05月15日 | カテゴリー: 山木康世 

古文書、公文書館などの意味がある。
ミュージックダイアリーの下のほうにアーカイブスがある、年ごとのダイアリーをクリック一つで見ることができる。ほぼ毎日書いているので、日記を書かなくなった。普段の記録ではないので、少し趣を異にするが、ライブが人生の今になってみると非常に興味深く希少貴重な記録である。データが多くなれば多くなるほど威力を発揮してくる。
去年の今頃は、一昨年は、先一昨年は、10年前はと重宝している。クリック一つでそのころの僕を思い出せて皆と共有している。
デジタルならではの毎日の記録を、せっせせっせとお蚕さんのように文字を紡いでいるべさ。
週末は江ノ島、鎌倉と良質の文字を紡ぎに行く。

コメント(3) to “アーカイブス”

  1. ぴちけー

    山木さまの音楽活動の日々の歴史を遡って読むことが出来る
    素晴らしいなアーカイブスですね♬
    その当時の皆様のコメントも懐かしいです♬
    山木さまを追っかけた日々が蘇り、胸が熱くなります♬
    貴重な記録をありがとうございます♬

  2. 雪紋

    超新参者の私、ドキドキしながら、なれないメール打ったら
    なんと、違っていたなんて本当にすみませんでした。
    そしたら今度は、「ノースワークス」の事が?調べました。
    そして、今日は「アーカイブ」?開いてみました。
    楽しい知らない事が沢山有りました。
    皆さん山木さんとの共有を沢山で、う・ら・や・ま・し・い
    これに懲りず今後ともよろしくお願いします

  3. 花心

    過去ダイアリー見てみました~
    振り返ってみるのも面白いですね。
    以前は、画像もこちらにアップしてあり懐かしく見ました。

    昨日の三角山放送局ラジオ「天人様」から聞けました~
    「黄昏のビール」のそれぞれの曲のお話、何度聞いても良いですね。
    12日のエアージーも聞けました。
    「初夏」には驚きました。
    今の初夏を柔軟に表現、ですか。
    若い頃と今は違うから、違って当たり前なのか。
    芸術は難しいー

コメントする