となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

江古田マーキー御礼

2019年06月02日 | カテゴリー: 山木康世 

昨夜のマーキーにお集まりの皆様、お忙しい中有難うございました。昼夜2公演だいぶ板についてきた感じです。
朝6時には目覚めてお清めをして(ウソ)演目を精査いたしました。美原を意識してのコトの運びは大変自然体で宜しいようです。勉強になりました。桜の報告があってのことだと思います。物事は関連して時間はつなぎ合っての連続なわけで、どこかを切り離しては考えられないものだと思います。人生を豊かに生きるためには、関連性を美しく誇り高く持ってゆけば、長い道のりにいい航跡が自ずからできるのでしょう。見栄や曲がった考えに陥らず、前向きにEnjoyしましょう!
次回はクソアツイ8月3日を予定しております。SeeYouAgain!

コメント(6) to “江古田マーキー御礼”

  1. カピパラのゆみ

    昨日のマーキー 楽しんで来ました!
    今は「なつぞら」で話題の十勝、芽室町で一休み。
    町がテレビドラマの影響か、なつぞら一色です(笑)

    美原繋がりで、たくさん歌っていただけて嬉しかったです! テーマって大事ですねー。  
    札幌豊平館でも、札幌で作った歌とか沢山解説付きで歌うってMCでおっしゃっていました!
    あ、今回のマーキーでも歌を作られた背景等色々聞けて、そういうのって嬉しいです。

    オータムマン三部作(笑) いつか「路地裏のオータムマン♪」 聞かせて下さいね★
    Flying!の完成も楽しみにしています!

    したっけねー。

  2. ばんび

    マーキー、昼の部、夜の部、堪能しました〜。
    美原繋がりの曲、大好きです!
    6月ならではの数々の曲、オータムマン3部作⁈
    やっぱりマーキーだな〜!
    ん?「路地裏のオータムマン」…すごく聴きたかったなあ(^_^;)
    でも個人的には、「その後のオータムマン」大好きです(^_^)v
    山木さんの優しい曲で心軽やか、穏やかです\(^o^)/

  3. カヨッペ

    私も、演目メモ書き見ながら精査してみました(笑)

    「アジサイの花」からはじまって、聴きたかった
    曲が沢山でした!

    美原の曲たちの他にもバラエティに富んでいて
    良かったです♪

    野良犬HOBO、飼ってた歴代のワンちゃんの顔が思い浮かんで涙(泣)
    大好きな、三浦半島波高しもニクい(死語)演出で
    良かったです~\(^o^)/
    ハープも印象的でした。

    「flying」も大分、かまぼこ、じゃない(笑)板に付いてきましたね。
    完成形まであと少しでしょうか?楽しみですね。

  4. 蛸の夜

    山木さまのホームグランドマーキー‼︎
    他の会場では味わえないアレンジバージョンも‼︎
    今回は「風来坊」のブルースバージョン。
    賛否両論あると思いますが…(笑)
    私は結構良いなぁって思いました。
    カッコイイ‼︎*\(^o^)/*
    FBでもおはようとみいさまも。
    松江の風来坊さまはどうお感じになるでしょう?
    FB、風来坊さまの3曲良かったです。
    ありがとうございます。
    風来坊さまの醸し出す音、雰囲気はまさにふきのとう‼︎(個人的に)

  5. 蛸の夜

    メルマガ
    良いお話をありがとうございました。
    良い音楽は必要だと思っています。
    きれいな美しい言葉は良い人、
    良い人生に繋がっていくと思っています。
    美しい心地良いメロディは
    心を落ち着けて穏やかな気持ちに
    そして優しくなれる様な気がします。
    若い時に山木さまの音楽に出会って
    どれだけ支えて頂いたことか
    間違った道に迷い込むこともなく
    本当に良かったと心から感謝しています。

  6. 風来坊

    蛸の夜さまへ
    コメントありがとうございます。m(__)m
    「風来坊」のブルースバージョン、聞いてみたいです。
    恐らくオープンチューニングを駆使された、山木ワールドなのでしょうね。
    トリビュートアルバム「天衣無縫」に代表されるように、名曲は様々にアレンジされて、歌い継がれてゆくのだと思います。
    山木さんが許される範囲でなら、色々な「風来坊」があって良いと思いますよ。

コメントする