となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

豊平館「45年目のflying」御礼

2019年06月23日 | カテゴリー: 山木康世 

工藤氏のマーチンは火事に遭遇して天に召された。しかしそのマーチンの意思は我のジャンボに引き継がれ、令和元年故郷札幌は中島公園の由緒正しき「豊平館」で時を越えて見事開花した。得も言われぬ言われぬ響きに学生の頃にタイムスリップ。
このギターで何曲創ったことだろう。今の我を助けてくれていることは確かなことだ。会場の片隅にはもいわ山ロープウエイからの花束が花を添えてくださった。
とても良い一夜でした。皆さんどうもありがとうございました。
音楽は永遠で不滅なり!

ただ今、日高山脈のドテッパラをトヨタは快調に芽室へひとっ走りです。

コメント(10) to “豊平館「45年目のflying」御礼”

  1. カヨッペ

    え、ジャンボギター、豊平館のステージで弾かれたのですか??
    どなたかご教授くださいませー。

    昨日は雨の中、皆さん楽しまれた事でしょうね。
    お疲れ様でした。

  2. めぐだす

    山木さん、芽室へ向かって、がんばれー✊‼️

  3. ぴちけー

    豊平館コンサート、大盛況だったことでしょう!!
    山木さまオリジナルウクレレ、完成、間近ですね!!
    北海道の木で作られたウクレレ、楽しみです!!
    芽室ライブ、参加される皆様、いいなぁ~~~!!

  4. muromiho

    「水の底に映った月」はロックを感じました。
    「The Borderline」は青春のさわやかな風を
    感じました。
    泣きそうになって笑、再度泣きそうになって笑、
    三度めはドキドキ、最後まで聞けてほっとした
    「銀色の世界」でした。
    ステキな時間をありがとうございました。
    コンサートに行くのは生まれて初めてという
    母と一緒に行きました。
    一生忘れません。

  5. ako papipupepoo

    多感な頃にふきのとうのような歌を聴いて過ごせたことが幸せに思えました。山木さん含め皆さん素敵に年齢を重ねられ、私もそうありたいと思う時間でした。いつまでも健康でありますように。。

  6. コマイ

    昨日は後ろの席でしたので山木さんのお顔は
    たまに伸び上がって何度か見る事が出来ましたが
    合計でも5分くらいしか見れませんでした(笑)
    その分、音に集中出来ました。ど素人が言うのも
    おこがましいですが…ギターの音が素晴らしかった
    です。目をつぶって聞いてましたが本当に感動しま
    した。

  7. 蛸の夜

    芽室町のお天気の神様のご機嫌はいかがでしょうか?
    もう少しでライブの時間ですね。
    札幌は朝は曇っていましたが青空のお天気でした。
    藻岩山のロープウエイに乗って来ました。
    乗り場に行くと聞き覚えのある、昨夜も歌って下さった山のロープウエイのメロディが…。
    笑顔の山木さまの歌碑が…‼︎
    嬉しかった‼︎感無量です‼︎^_^
    なんか感動して涙が溢れそう
    堪えました。
    美しい緑の中でウグイスもホーホケキョ‼︎
    今日も素敵なライブとなる事でしょう。

  8. 花心

    雨も全く止む様子もなく降っていて、誰もいない館内は階段に敷かれた真紅のぶ厚い絨毯が印象的でした。
    2階の大広間にも真紅の絨毯が敷かれて古い暖炉や細工のある天井も歴史を感じました。
    時代をタイムスリップするには、雨はうってつけなのか、この大広間で始まったライブの間中、今までにない感覚でした。
    初めての「45年目のflying」いい歌ですね。
    「サクサク」も楽しかったし「山登り」も良かったな~
    「黄昏のビール」の時、「僕は楽しかった」って言われたの、嬉しかったです~
    私も楽しかったです~ありがとうございました。

  9. 花心

    「ここは沖縄」、ウクレレでちょこっと弾いてくださいましたが、とても綺麗な音でしたよ。
    花鰹くんも可愛いいです。
    ジャンボギターは、少年(?)のようでした。

  10. 蛸の夜

    芽室ライブお疲れ様でした。
    今日は行きたかったHOBOライブ‼︎
    釧路のお天気も良さそう。
    先日の山木さまお電話での御出演のラジオ拝聴しました。
    楽しい皆さまですね。
    熱いオーナーさま憧れの山木さまの御出演に
    緊張と歓びが伝わって来ました‼︎
    楽しい皆さまと盛り上がる事間違いないです‼︎
    sanroツアー最終日幸福の時間となりますように‼︎*\(^o^)/*
    山木さまのファーストアルバム、名曲揃い
    「野良犬HOBOの唄」最高‼︎*\(^o^)/*

コメントする