となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

釧路アコースティックカフェHOBO御礼

2019年06月26日 | カテゴリー: 山木康世 

芽室から車で2時間、90キロほどの霧の町釧路はサンサンと日が差してまぶしい光の町でした。しかし白樺の木陰に入るとまるで空調の効いた涼風がさわやかに吹きわたり、半袖ではサビーという感じの町でした。
HOBOの個性の強い、一回お会いしたら目に焼き付いて拭っても拭っても拭いきれず、目を閉じるとお邪魔してくるマスターの存在感には圧倒されます。お顔に似合わずすぐに泣いちゃう涙もろさも忘れちゃいけない。
大勢の皆さんが楽しんで、懐かしんでくれました。クワイアンウクレレ山木モデルも大いに受けてお買い上げの希望的空気が充満しておりました。
皆さん心地よい一夜をありがとうございました。またお会いしましょう!

コメント(12) to “釧路アコースティックカフェHOBO御礼”

  1. sanroツアー参加してきました!
    色んな会場で山木さんの歌声を聞いて、楽しみました。
    鰹くんが描かれているウクレレ、めんこいです。
    ジャンボマーチンギター(笑) 愛おしそうに抱えて弾かれてました。
    このギターで名曲たちが出来たんだなと思ったら、宝のギターですね。
    最近の名曲は、ギブソンで作られるのが多いのでしょうか?
    また北海道に帰って来られるの楽しみにしています。
    10月ですね(^_-)-☆

  2. 花心

    sanroツアー、お疲れ様でした。

    雨の豊平館も良かったなーと、あの日の空気を思い出しています。
    行こうかどうしようか、と考え始めてから家に帰りついてまだしばらく余韻に浸っている状態までが私のライブです。
    長~く楽しめます(笑)

    バスでバースデイ、行きたいな~

  3. HOBO.

    山木さん、スタッフの皆さん、お店に来て下さった、
    たくさんの皆さん~、本当に、ありがとう~ございました。
    リクエストも、いっぱい歌って下さって・・・感謝感謝です。
    僕も来年で59。。良い時があったり、悪い時があったり・・人並みにいろんなことが、ありました。そんな、どうしようもなくダメな時に、何故か山木さんの歌を聞きたくなって、歌いたくなって、励まされ癒され、勇気をいつも、もらいました。なので、その時その時を乗り越えてきた想い出が、リクエストした曲にありまして・・。
    「山木さん~!!次回は、♪『風を見ていた安衛兵』リクエストで~~~す!!(笑)

  4. 蛸の夜

    拭っても拭っても拭いきれない
    目を閉じてもお邪魔してくる存在感
    素晴らしいですね‼︎(笑)
    そんな風に山木さまに思って頂けるなんて
    HOBOオーナーさま幸せ〜〜‼︎
    先日の素晴らしい詩は
    熱いオーナーさまのことと思いましたが
    どうなんでしょう?
    想像力豊かなメルマガ面白かったです‼︎(笑)
    二羽の鳥を優しく見つめる山木さまの優しい眼差しを想像。
    色々な思いが巡り最後はロマンチックとかかあ天下が見事にシンクロ‼︎
    これも幸せの1つ⁈(笑)

  5. HOBO.

    いや~、照れます。顔がデカいから・・目立つのかな?あはは。
    でもでも、光栄であります~。素直に・・・うれちぃ~です。
    確かに~!いい詩ですよね~。
    ・・・そうだったら、めっちゃめちゃ~嬉しいです!!
    時代は変わっても、やっぱり、僕の好きな山木さんは、
    変わってなくて、山木さんの楽曲、1曲1曲に、
    やさしさと想い出を・・感じます。

    いつかまた、逢えたらと思います~♪

  6. いいちこのローズマリー

    sanroツアーお疲れ様でした。わずか1日の豊平館ではありましたが、楽しかった~♪じ~んと心に残ります。念願だった時計台も藻岩山のプレートもしっかりこの目と写真におさめました。一人で札幌まで行けたこと。次回の札幌は今年は無理でも、来年も行こうって気持ちです。余韻は、まだまだ続いてます。(*^^*)

  7. muromiho

    ライブは1日だけでしたが、札幌には3泊して、
    母と登別温泉へ行きました。
    タクシーの運転手さんのおしゃべりが、
    まるで山木さんのように感じたのは、
    イントネーションが同じだったから。
    やっぱり山木さんは北海道の人なんですね。
    今回の旅でケプロンが人の名前だということを
    知りました。(*^^*)
    今度は関西でお待ちしてます。

  8. ぴちけー

    sanroツアー、最終日、釧路HOBO、盛り上った事でしょう!!
    野良犬HOBOに収められた名曲の数々!!最高っす~~~!
    HOBO、マスターの感激と興奮、よ~~~くわかります!!
    長い人生、支えてくれたのは山木さまの名曲です!!

    昨晩BSで天売島焼尻島の美しい映像が30分流されました。
    山木さまの松浦武四郎に出てくる天売焼尻!!
    北海道の大自然。100万羽の海鳥、圧巻でした!!

    今日から東北ツアー、台風が心配ですが、
    道中、お気をつけて~~~!!

  9. 蛸の夜

    豊平館の山木さま、キラキラでとてもカッコよかった‼︎
    大スターがスターのカーディガン可愛い‼︎
    ホントに寒かったのですね。
    どこかで見た事のあるポーズ‼︎
    「boys be ambitious」!?
    それとも松浦武四郎もしてたの?
    そんなこんなで早1週間ですね。
    山木さまは旅から旅への毎日。
    明日から東北ツアー‼︎
    まずはみちのく記念館‼︎
    東北の皆さまお待ちかねですね‼︎
    面白そうな会場‼︎
    いっぱい楽しんで来てください*\(^o^)/*

  10. 蛸の夜

    岩手の朝も雨なんですね。
    今日は全国的に雨ですが
    どなたかも言ってましたが最初は山木さまでした‼︎(笑)
    山木さまのライブは雨もなんのそのまり。(笑)
    山木さまが素敵な思い出に‼︎^_^
    山木さまと風来坊さまとでのセッション
    「松浦武四郎」拝見しました。
    山木さまのファンへの
    あたたかいお心遣いは神対応‼︎
    本当に神様って思います。
    懐が深く、おおらかでお優しいお人柄に
    改めて敬服致します。
    大雨に道中お気を付けください。

  11. 花心

    今日は、岩手県二戸市みちのく記念館ライブですね。
    あれよあれよ と時間が経つのが速い事速い事。
    今日も楽しんで心地よい一夜を♪♪♪

  12. いいちこのローズマリー

    こんばんは~♪オフィスナイキさんのレポート。ありがとうございますm(_ _)m私が、感じたこと。豊平館に参加された皆様も同じように感じられたこと、嬉しく思います。本当に山木さんの伸びやかな声。進化されてること。45年の成せること。継続は力なり。益々楽しみです。東北3日間も良い時間となりますように~♪いつかは行きたい東北~♪モチロン山木さんのライブで~♪

コメントする