となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

奥州か水沢か

2019年08月12日 | カテゴリー: 山木康世 

水沢というと水沢アキさんが浮かんでくる。往年の女優さんであるが、存在感のある名わき役という感じを持っている。どこか瑞々しく好きだった。
その水沢の話ではなく岩手の水沢である。今は奥州市ということで、初め聞いたときは一寸驚いた。欧州を思ってしまったのである。何と仰々しい名前の市に変わったものだ。昔の水沢市がなじみもあって好きだったなぁと思った。今でも奥州市にはなじめなく水沢のほうがピンとくる。しかしそんなことも言ってられない。現代に生きる大勢の人の意見の結果なのであるから。
今週末にトヨタで行ってくる。まだまだ暑いぞ。しかし近所に見つけた車サービス会社Iオートのおかげで快適車内、心身ともに充実の8月、3回目の水沢、おっと奥州市のhonestyへ行ってくる。