となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

江古田マーキー御礼

2019年10月06日 | カテゴリー: 山木康世 

天気予報では週末は雨でしたが、嬉しいことに予想は外れ、いい感じの10月でした。
すっかり馴染んでいただきましたSuny内藤氏の昼夜に渡るサポート。思い起こすれば「黄昏のビール」以来のお付き合いです。ミュージックレターの「江戸戯れ歌」で少し素性がバレておりますが、ほぼ打ち合わせなしで本番、何が飛び出すのか楽しみでリハも音合わせ程度、これが出来ちゃうのですから摩訶不思議、音楽とは正に字のごとく音を楽しむ。理論や理屈の出る幕のないミューズの神に会いに行ってまいりました。マーキー10月編皆様誠にありがとうございました。
次回はニイタカヤマノボレ、ジョンの魂の日、間違いがなければ去年と同じ日12月8日ですね。またお会いしましょう。
※オーナー、しかと受け止め、数日中にはご回答致します。

みなで合唱コーナーもありました


長年一緒にやっているかのよう。内藤さんと


カウンターでハロウィンのかぼちゃピエロが皆様をお出迎え

コメント(3) to “江古田マーキー御礼”

  1. 安津子

    江古田マーキーでのライブ、お疲れさまでした。
    懐かしき、マーキー。東京で住んでいた10年間、何度もマーキーでのライブ参加させて頂きました(^^♪
    良い感じの暗さと大きさとクラシックな感じが絶妙の会場。
    山木さんの曲が程よくマッチしますね。

    少しずつ、秋らしくなってきました。
    風邪・インフルエンザに気を付けてくださいませ。

  2. 久美子

    沖縄ツアーから帰って来ると、なぜかいつも風邪ひいてたよね~山木さん。
    ・・・と、思いながら江古田マーキーに行ったら、
    予想通り風邪ひいてました(笑)
    『確実に風邪をひく体になってしまいました。』と、
    ご本人もおっしゃってました(笑)

    鼻声もセクシ~♪に、歌もおしゃべりも舌好調だった昼夜ライブ。
    懐かしい歌から、最近の歌まで、いろいろな歌が盛り沢山。
    会場に入るときに、「ここは沖縄」の歌詞が書かれた紙が配られ、
    みんなで手拍子&大合唱。
    山木営業部長さまが、各地に持ち歩いて宣伝している、
    山木モデルのウクレレの音色も可愛く軽やかに、
    とっても楽しいひとときでした。
    この曲を新曲として初めて聴いた時、
    沖縄の曲なのに、何でハワイアンなのだ?と思いましたが、
    いまだに、何でなのだ?と毎回思いながら聴いてます(笑)

    他にも「コタンコロカムイ」の♪コタンコーローカムイーのところや、
    「ジャマイカの風」の♪ウウウーウーも、みんなで一緒に歌いました。
    やっぱり、手拍子や合唱って盛り上がるし、楽しいし、いいですね。

    お馴染みになってきた、サニー内藤さんとの数曲の協演も、
    山木さんと内藤さんのギターの音がよく合っていて、
    今回も、すごくいい感じでした。
    締めはもちろん「黄昏のビール」

    ホームグラウンドの江古田マーキー、また12月が楽しみです。

  3. 裕見子

    こんばんは。
    昼間は半袖ですが、朝晩は長袖で気温差に戸惑いますね。
    風邪の方は大丈夫でしょうか?

    いつもアットホームなマーキーライブ、今回も更に和やかな時間だったようですね。
    最初の頃は、まんじりともせずジーっと肩がこるくらい真剣に聴いていたライブですが、最近は一緒に歌える時間も楽しくいいものだと思えるようになりました。

    台風19号の進路予想も外れて、穏やかな週末になるよう願っています。

コメントする