となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

春日井市カフェカレドニア御礼

2019年10月15日 | カテゴリー: 山木康世 

何度目になるのでしょうか?アイリッシュ満載のカレドニアは、マスターの精神がはっきりしていて身も心もシンプルに対応できて素晴らしい。僕の音楽の中にあるアイリッシュと握手をする。そこへ中国の風を吹き込んでくれるさりー久保さんの二胡が加わる。ゴチャゴチャ難しい屁理屈はいらない。シンプルで身と皮だけの音楽でも感動できる音楽はいくつもある。マスター、さりーさん、そして休日のお忙しい中、運河沿いにお集まりの皆様、誠に有難う御座いました。お陰様で黄昏ではありませんでしたが、夜半のビール、結構なお味でございました。
4日間の中国近畿中部ツアー、つつがなく終了いたしました。週末は地元北海道へと足を運びます。
68歳最後の秋を終えて、22日には69歳。歳の重みを十二分に感じる充実の音楽の旅はまだまだ続きますでyasu。

二胡のさりーさんと共演。動画はミュージックレターをご覧ください

コメント(5) to “春日井市カフェカレドニア御礼”

  1. 山木さん、こんにちは

  2. 裕見子

    こんばんは。
    4日間、お疲れ様でした。
    皆さん書いておられる新曲「コタンコロカムイ」私も一度聴きましたが いいな~と思いました。
    その時、そこまで残っているとは思いませんでしたが、時々♪コタンコロカムイ~♪♪♪と流れてきます。

    ミュージックレター、伸びやかな二胡の音 素敵ですね。
    なんだか、草笛を思い出しました~

    来週は屯田兵の歌も聴けるかも、です。
    楽しみにしています~♪♪ 

  3. れいこ

    一昨日は久しぶりに山木さんワールドに浸らせて頂き、幸せな気持ちで一杯になりました。本当にありがとうございました。
    そして昨日は、購入したCD「黄昏のビ〜ル」を5回ほどリピートして聴いていました。
    ①今年のクリスマスはこのCDで決まりですね!^^
    ③ロザリア、ハマりました!懐かしさと山木さんのセンスの良さが曲に表現されていて、とても良い歌です。大好き!
    このアルバムは、山木さんの色んな才能が感じ取れるアルバムだと思います。大切にさせて頂きます。ありがとうございました。

  4. 小野

    中国・近畿・中部ツアーお疲れさまでした。
    今度は、待ちに待った北海道でようやく
    山木さんの歌聴くことができます。長かった〜。
    時々お話しに登場の新曲「コタンコロカムイ」
    とても気になっています。
    早く聴きたいです!
    折しも、来年は文化庁の「国立アイヌ民族博物館」が
    白老町の「ポロト湖畔」で四月にオープンだそうです。
    「ウポポイ」民族共生象徴空間もあるようです。
    札幌で待っていま〜す。

  5. まりこ

    山木さん~周南、広島、神戸、春日井お疲れさまでした。沖縄から帰り、「駅弁食べよう」のCD聴かせて頂いてます。ドライブのBGMに最適~♪朝から聴いてウキウキな気分に~今月の大イベントに残念ながら参加出来ず、12月迄、ダイアリー、ミュージックレターを楽しみに待ってます。ソロソロ札幌に向けて出発されるのでしょうか~月日の過ぎるのは、本当に早いですね。みんなとのバスハイク~♪楽しいだろうな~行きたかったなぁ~参加される皆様、たくさん楽しんで、また、東京でお会いした時、聞かせて下さいね~♪

コメントする