となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

遥々来たぜ函館の町

2019年10月18日 | カテゴリー: 山木康世 

母の故郷、函館へ来ました。
対岸の岩木富士、五所川原、十三湖、竜飛埼がよーく見えました。そして津軽海峡を越えて立待岬、函館山がお出迎え。
子供のころ多くの親戚がおりました。その元を作られた木村松太郎お祖父さん、明日は江差で思いの丈を歌い演じます。母ともども会館の天井の片隅でお聴きください。
美味しい海産物に胸が弾みます。何食うべぇ?

この後、とてつもなく美味い焼き魚の店を発見したのでした。

コメント(2) to “遥々来たぜ函館の町”

  1. 裕見子

    音楽家生活と音楽生活、気付きましたが深くは考えませんでした。
    意図的だったのですね。
    函館は、甥のお嫁さんの故郷ですが、行ったことは無いので一度は行ってみたい所です。
    21日は、仕事してから出発なので、22日しか参加できませんが、東京廻りで行けば札幌に着けることに気付いた時はワ~イ でした。

    木村捷司さんの重厚な絵を拝見できるのも楽しみです。

    こちらは雨でちょっと寒いですが、札幌はもっと寒いんでしょうね。
    これから目一杯仕事して札幌に備えます。
    明日はお母様も参加なのですね。
    充実のひと時を♪♪♪

  2. 恵子

    函館はお母様の故郷だったのですね。
    きっと松太郎さんと一緒に見に来てくれていますね。
    江差文化会館、素敵な一日となりますように!!
    明後日の北海道行きが楽しみで楽しみで
    心が落ち着かない週末です。

コメントする