となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

戦い済んで日が暮れて

2020年01月09日 | カテゴリー: 山木康世 

改めてトリビュートコンサートをユーチューブで見ますと、あの時には感じなかった、それぞれの皆さんの個性というものを大いに感じます。生まれながらに持った性格はやすやすとは変えることはできないと思っています。父母から頂いた脈々とつながってきた、ご先祖様から受け継いできたDNAは死ぬまで体内にとどまり自分というものを形成する。どうして性格というものがあるのか、そしてそれはどこから来るのか。おそらく脳が支配しているものと思われますが、不思議ですね。その性格が歌という言葉を発するときに現れる。皆さんの真摯で真面目な態度や姿は誰一人としてあの場にそぐわない人はおりませんでした。誇っていい人間性だと思います。
画面、左上からジッと見下ろし凝視している小生の目つきが何ともおかしく、笑ってしまいました。
今編集中の会報にも多くのことを書こうと思っています。
新年の大変に良い極上の一日を皆さんと過ごすことのできた喜びはこの上もないものでした。
第二回も機会があったらやってみたいです。
改めて皆さんありがとうございました。

コメント(7) to “戦い済んで日が暮れて”

  1. 裕見子

    本当に皆さんの個性のきらめき、素晴らしいですね。
    左上から何?と思って、もう一度YouTube見直したら、なるほど でした。
    微妙に切れて片目なのが凝視しながらじっと聴いてるように見えて面白いです~
    トリビュートコンサート、YouTubeで見れて嬉しかったです。
    ありがとうございました。

  2. 一美(ぐーぐー)

    山木さん
    トリビュートコンサートをユーチューブに
    公開してくださってありがとうございます。
    皆さんのギターと歌、聴き入ってしまいました。
    聴きたかった「礼文」を由美さんが
    歌ってくださったのですごく嬉しかったです。
    5年前に亡くなった友だちが礼文出身で
    礼文の話を聞いていたので
    由美さんの歌を聴いて泣けました。
    山木さん、またライブで
    「礼文」歌ってくださいね。

  3. 由美

    一美(ぐーぐー)さん(*^-^*)
    ありがとう。 もしかして、大阪で会える? 京都で会える?
    ぐーぐーさんだよね(^^♪
    嬉しいです。

    私も山木さんの礼文 久しぶりに聞きたいです♪

  4. 靖子

    2020年1月4日のトリビュートコンサート、一部、二部、今ちょうど聴き終わりました。
    私も当日参加できなかったので、このような形で聴かせて頂けて本当にありがとうございました!とお礼が言いたいです。

    皆さん、ずいぶん緊張されたと思うのですが、練習もいっぱいされたのでしょう・・・落ち着いてご自分の音楽を楽しんでおられる感じが良くわかりました。

    生活の中に音楽があるという事はその人の人生を本当に豊かにしてくれますね。
    今回、山木さんを囲んでの皆さんとの【絆】も大切に、これからもいっぱいギターを楽しんで下さいね!

       ♪ギターは僕の友達・・・乾杯です!!

     

  5. 野口佳代子

    トリビュートコンサート、YouTubeにアップして下さり、有り難う御座いました。

    「100回の練習より1回の舞台」とビートたけし、殿の名言です。いくら家で漫才していても上手くはならんぞ、という事ですね。

    憧れの南青山マンダラのステージ、、とにかく凄かったです。。。
    全く貴重な経験をする事が出来て、よい思い出になりました。今後も南青山マンダラのステージ、そうそう立つ事は出来ないでしょう。感謝致します。。

    「YouTube見ましたよ」と地方の方から何人もメール頂いて、反響の大きさに驚いております。

    因みに、帰り際に頂きました福袋には山木さんの衣装?が入っておりまして、
    「こ、これは次回もコスプレせよ、との年神様からのメッセージか??」と受けとりました。
    いつも来ている洋服に近いので、着こなすも何も自前の洋服に紛れないように取っておく事に致します。。
    新しい音楽友達も出来て楽しかったです!

    山木さんはじめ、尽力して頂きました皆様、
    演奏された皆様、応援の皆様、本当に有り難う御座いました。
    よい一年のスタートになりました!

  6. ひさ子

    トリビュートコンサート YouTubeで見ました。知ってる方も 知らない方も「真摯で真面目な態度…」ほんとうにそう感じました。山木さんの進行も優しくて 温かいです。
    参加された皆さま、緊張しても挑戦する姿に感動しました。コメントからも興奮が伝わります。ありがとうございました。
    第二回があればマンダラ行きたいと思いました。お客さんで参加です(^.^)

  7. 恵子

    山木さまの楽曲を愛する皆様の
    山木愛あふれる
    とても幸せな時間でした!!
    次回もしあれば、私もウクレレで参加したいなぁ~♪

コメントする