となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

号外

2020年05月04日 | カテゴリー: 山木康世 

あーあまり解除の期待はしていなかったが、やはり緊急事態1ヶ月延長。予想もしていなかったのでそれほど反感もいらだちも少ない。それよりも倒産したり失業したり、はたまた自ら命を絶ったりするような事態が今後増えるような世の中になって、そこに暮らす僕は気持ちを安定して持っていられるかどうかの方がコロナよりも正直怖い気がする。しかし手をこまねいてジッともしていられない。なるべく自分に夢中になれるような方策を考えて良い夢を見て生きてゆこう。コロナが収束したら、国に対しての賠償責任や告訴が増えていやなギスギスした世の中になるんだろうな。
それよりも直近で五月蠅い中野区の屋外自粛要請放送が夕方5時の一回だけになった。そして話し手が区から区長になった。今まで10時と5時、この一ヶ月それでなくてもみんな自粛して状況を祈るように見守っているのだから、口酸っぱく喧しく言われる方が人間苛立つというもんだ。やっと若い区長や中野区は気がついたか、それとも苦情が入ったのか。
世界に比して日本人は真面目で清潔な国民性だと思う。1ヶ月を実りある2020年5月月間にしよう!

コメント(3) to “号外”

  1. ゆみ@北見

    号外!って わーい!なんだろう!って 山木さんの文章を読んじゃいました!
    うーん、わくわくするニュースかな?と思ってみちゃいました。
    GWだけど、どこにも出かけられず、写真の整理、CDの整理、グッズの整理。
    いやん、出るわ出るわ 懐かしい写真♪ 若い私♪ 若い山木さん♪
    あんなとこ、こんなとこ。 いっぱい思い出があってありがとうございます。
    これからもいっぱいいっぱい楽しい事がありますように(*^-^*)v

  2. 中村由美

    同じく、号外という前代未聞のタイトルに釣られてしまいました!
    ファンを惹きつける技は衰えていませんね(笑)。さすがです(^_-)-☆

    新しい生活様式として、ライブ配信を継続的にお願いしたいです。
    次回はいつかな~。あるのかな~。楽しみにお待ちしています(^O^)/

    安倍さーん、延長するなら金をくれ!!とみなさんが言ってまーす。

  3. 裕見子

    そうですよね、誰も解除の期待はしていなかったと思います。
    でも、現実問題 大変な事です。
    ほんと、延長するなら金をくれ、です(笑)

    ライブはどうなるんだろうと、ライブハウスのホームページを見たりしてると店主の心情が伝わってきたりします。
    DVDも順を追って観たりしてますが、なかなか見ごたえがあります。
    特に、2013年10月14日柏スタジオWUUのライブDVDは山木さんノリノリでMCも面白く、ギターも弾んでハモニカから口笛もスーイスイでした。

    思えば、柏スタジオWUUが最後のライブ参加でした。
    ホームページの店主の独り言は、なるほどと思いました。
    その一部ですが、「この体験後に表現できる素晴らしい何かがある気がします」とありました。

コメントする