となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

西日本LiveLibraryへの誘い

2020年06月19日 | カテゴリー: 山木康世 

本日全国的に関所などとっくにないのに県越えが解除、ライブハウスへの自粛も解除に向かった。時の政府、役人の考え方一つで黒にも白にもなる世の中がよーく解ったコロナ騒動だった。
海外から異常に少ない感染者数を不思議がられた。日本人は基本的に日頃の行い、精神が良いからさと胸を張って良い。国の衛生管理なども十二分に行き届いていたからの結果だろう。
さぁ太陽のコロナに向かって両手を広げて、水無月の風に大いに羽ばたこう。本来の僕たちの世の中に少しでも舵を切ろう。
たくさんの歌を歌いに明日から西の方へ出向きます。要らぬ恐怖は捨てよう。正しくマスク、手洗い等を忘れないで歌を楽しんでください。お待ち申し上げております。

コメント(15) to “西日本LiveLibraryへの誘い”

  1. 花心ゆみこ

    あれっ 明日からですかー?

    色々な自粛が解除されつつある時に始まるライブツアー
    その最初の地が 私の町です。

    6月21日は色々な事が重なる日のようです。
    父の日・大安吉日・夏至・金環日食(日本は部分日食)・新月・そして山木さんのライブです。
    これから先もこんな凄い日は私の人生には無いと思います。

    タルマッシュアローは、以前は山木さんの好きな(?)フィリピンバーだったそうです。
    ラナちゃんはいませんが、ハナちゃんが待ってまーす。

    前回来られた方は、前の会場の斜め前で、ペントハウスと書いてある建物の2階になります。
    気を付けて来てくださいね。

  2. 花心ゆみこ

    ハンドルネーム、熱い助言もあり変えました(笑)
     
    もともと花心は思い入れがあって付けたのですが、ゆみこをつけるとなんか変かなーと思ってやめていたのですが、復活です。
    よろしくお願いします。

  3. みやこ

    いよいよ県境越え解除ですね‼
    そして、待ちに待った生ライブです(^^)/
    山木さんに会いにいきますよ~♪

    会えない時にも、ライブ配信して頂き、
    もう何回もお会いしてた気になっていますが(笑)
    こんなにも早く生ライブに参加できるなんて、ラッキーです‼

    やはりライブの醍醐味は、その場でしか味わえない感動ですよね♪
    会場でお会いできるみなさまとも、お久しぶりなので
    楽しみにしていますね~♪

    長い間の自粛期間も終え、解禁されてからの
    初めての生ライブ☆ワクワクドキドキして
    心より楽しみにしております(^^♪

  4. まりこ

    こんばんは~♪生配信ライブ、聴きました。ありがとうございましたm(_ _)m実は、電器屋さんでスマホのバッテリーを買い、津山~岡山の往復の道中に聴こうと思ったら、なんと嬉しいことに生配信ライブが28日迄、試聴出来るようになっていました。良かった~♪今回も山木さんの思い入れずっと試聴させていただいて、伝わって来ましたよ~♪何度も聴きたい歌、歌って下さってましたね~♪とっても楽しめます。もう20日になりましたので、後少しで山木さんと皆さんにお会い出来ますね~♪楽しみにして行きます。

  5. 杉原

    いよいよ待ちに待った、山木さまの岡山ライブ二日間!!
    1月の京都以来5ヶ月ぶりの生ライブ!!
    こころが、山木さまの生演奏、生歌声、生ギター、生ハーモニカ
    生口笛、生MC、生笑顔を欲しがっております~~~!!
    どこかの国のおえらいさんが、
    芸術音楽はこころの生命維持装置だと言っておりましたが、
    まさに、そのとおり!!
    山木さま、明日あさって二日間、こころの栄養お願いします!!!

  6. 中本もも

    明日は岡山県津山市、あさっては岡山市で待望のライブです。何の偶然か、政府の往来解禁と一致しましたけど、安全に楽しく、人生の潤いを得たいと思います。

    高校野球も例年なら夏の大会に向けてガンガン対外試合に行う頃ですが、今年は6/27から解禁なので、静かな土日です。自校内での紅白戦は許されているので、先日、岡山でのNo.1球場「マスカットスタジアム」で、3年生対2年生のナイター紅白試合を観戦しました。もちろん、マスクと距離を充分空けて等の対策付き。夏の甲子園予選代替県大会(7月)は、入場行進や開会式が無いため先生方のはからいで、3年選手の入場行進と選手宣誓のセレモニーを見せてくれました。リズムよく颯爽と声を出して行進する姿、関係者の心遣いに感激しました。当日は地元のメディアも多く来て取り上げてくれました。
    「ウェイティングサークル」の息子の姿だけ写真に撮って席に戻ったら、なんでそこだけ撮るん?と他の人に笑われました。むふふ。山木さんつながりだからなのだ。

  7. ユーミン中村

    山木さん、こんにちは(^O^)/
    今日はいい天気だよ~♪ライブに行かないの~♪♪
    明日だよ!!

    皆さま盛り上がってますね(^_-)-☆
    日常を忘れてライブの瞬間だけでも幸せな気分になれるのは
    すごく良いことだと思います。それがあるのとないのでは、
    日常の生活満足度が全然違ってきますもんね。うふふ(*^^*)

    私はライブに行けないのでドライブにでも行ってきますわ(笑)。

  8. ゆみ@chitose

    うふふ~♪
    千歳空港で、伊丹行の飛行機待っています。
    なぜか、2便しかないさみしいJAL便。
    今日は岡山県に前入りして、心と体のケア(笑)
    準備体操して明日から2日間のライブに備えます♪♪

    明日、明後日と「生」の同じ空間の山木さんライブを楽しみます☆

    したっけ、待ってて岡山~♪♪ あっぱれな天気そうで楽しみ~♪♪

  9. 中本もも

    梅雨の最中ですが、岡山ライブの2日間とその前後も、天気は良さそうです。良かった。
    津山も岡山も行きたいと思います!

    岡山市内から津山までは車で約1時間半で、久し振りの津山行きドライブ、楽しみです。花心さん、よろしく~。

    岡山のブルーブルース周辺は、新市民会館の建設中で、
    以前の商店街アーケード屋根が無くなり、様変わりしていますよ~。コインパーキングは、以前のまま、何ヵ所かあります。

  10. 花心ゆみこ

    岡山方面から車の方、バーミヤンを目印に左折してくださいね。
    それまでは国道53号線道なりです~
    コロナの不安が嘘のように消え、楽しみ一杯です。
    安全運転で来てくださいね。

    岡山はいつも汽車でしたが、車で行きます。
    職場からそのまんま行きますが、少し遅れるかもしれません。

  11. 杉原恵子

    山木さまの津山ライブまであと8時間です!!
    お天気も上々!!絶好のドライブ&ライブ日和です!!
    そろそろ出発しま~~~す!!
    やっほ~~~~!!

  12. まりこ

    ソニック出発しました~♪今から津山までの私の夏旅行です

  13. まりこ

    やっと送れたと、思ったら失礼しましたm(_ _)m東京から半年ぶりの山木さんの生ライブです。本日ご一緒する山木さん、皆さま、本日はいっぱい楽しみましょう。よろしくお願いします。

  14. ひさ子

    私も高速バス出発しました。
    揺れて上手いこと打てないです(^-^;

    高速バスに乗る日が来るとは~
    山木さんの誘いの言葉に、大阪心斎橋のライブまで待てませんでした。

    初めての津山です。
    何もかもワクワクしてます。
    落ち着かなければですね。
    皆さん、よろしくお願いしますo(^o^)o

  15. 福山けいこ

    津山に到着しました。
    高速に乗る前の一般道が渋滞気味だったので、
    どうなる事かと思いましたが、
    スイスイ快適に迷わず来れました。
    邪美館の斜め前ですね。
    少し津山の街を散策して
    久し振りの山木さまの生ライブ
    堪能します〜〜〜!!

コメントする