となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

岡山ブルーブルース御礼

2020年06月23日 | カテゴリー: 山木康世 

天気は昨日と同じように上機嫌、まさにドライブ日和で出雲街道を60キロほど、津山から岡山へ。
階段をトントンと2階へ、すでにステージはスタンバイ、いつものマスターは控えめににこやかに出迎えてくれた。なんともスリムになってるじゃないですか。ダイエットに励んで2ヶ月で10キロ減量成功、毎日自転車でかなりの距離をこなしたそうだ。
岡山ブルブルも、やはり4月5月と自粛、久しぶりのLiveとのこと。
しかし店内はマスターの愛情が至る所に見ることが出来、とても良好です。木造一色の店は初めて訪れたときと全く変わっておらす、日頃の行き届いた手入れ具合が手に取るように見ることができうれしい限りです。
音の方は何も言うことなし。良い音でやる気がムンムンだ。皆様をライ・クーダーがお出迎え。
本番では多くの皆様にご参加いただき、ますます良い感じでLiveLovelyのひとときを過ごすことが出来ました。
皆様お忙しい中、はるばる遠方より誠にありがとうございました。
またお会いしましょうぜ!

120点のライブでした

コメント(10) to “岡山ブルーブルース御礼”

  1. みやこ

    おはようございます!
    今朝もミュージックレター「やぼ」&ダイヤリー、ありがとうございます(^^♪
    きのうも朝のミュージックレター「花火」を聞いて
    私も夜のライブが待ちきれな~い♪思いを抱き、
    岡山の会場に駆けつけました‼

    コロナ解禁明けの初めてのライブ!
    待望の山木さんの生ライブ‼
    本当に心の底より感動しました♪

    山木さんの唄もギターも口笛も~♪
    体にしみこみ、たっぷりと堪能させて頂きました\(^o^)/

    やっぱり、生のライブは最高です‼

    ファン友のみなさんとも、久しぶりに再会できて
    とても楽しかったです(^^)/

    本当に素晴らしい時間をみなさんと共有できて
    幸せな一日となりました♪♪♪
    ありがとうございました。

  2. ゆみ@itami

    堪能しました!
    やっぱり、山木さんのライブは、生♪生♪生♪
    たっぷり時間を共有出来て、山木さんのミュージックシャワーをたっぷり浴びました(*^^*)

    もう伊丹空港から飛び立ち空の上です(*^-^*)。
    また、いっぱい働いて、ライブに出かけよう!
    すごーく幸せなパワーをいただきました!

    一曲目が 思えば遠くへ来たもんだ♪からはじまるびっくりスタート♪
    お祭りではエロバージョンのを昔小樽で聴いた以来で、ウケました!
    久しぶりに「星の旅人」を歌われて、山木さんの力強い歌声に次第に会場から手拍子♪
    あー、これがライブさっ! と ニタニタしている私。
    粒粒辛苦は、ストロークバージョン なんかよいなぁ。

    Live Lovely って事で、素敵なプレゼントもいただけました♪
    思い出のブルーブルース 最高。やっぱり次回も来たい岡山でした。
    また思い出したから書きます♪♪

    したっけ、北に戻ってしばし働きます! ありがとうございました(^^♪

  3. 室 美保

    ゆみさんのコメントで昨夜の余韻にひたってます。
    健忘症の私でも昨夜のライブは忘れないでしょう。
    心に残った曲ばかりですが、
    私の1番はこれです。
    ウクレレバージョンのYABO♪
    岡山でお会いしたみなさん、
    お世話になりました。
    兵庫の西の端の町へ帰ります。

  4. 室 美保

    訂正です。
    兵庫の東の端でした。

  5. 花心ゆみこ

    出雲街道?
    昨日のライブ、前の日より更にギターの音色が輝いていました~
    MCも楽しく、和やかな雰囲気に包まれて盛り上がりました~
    一番を決めるのは難しいですが、私の一番は「風に吹かれてミンストレル」かな。

    楽しいお話に笑いが起きたり、手拍子が始まったりと楽しいひと時でした。

    コロナ騒動が起きてから初めてのライブで不安もありましたが、始まってみればこの二日間 コロナの事はすっかり忘れていました。
    岡山の二日間が関西ライブの弾みになるといいですね。
    二日間ありがとうございました。

  6. 杉原恵子

    今日は休暇をとり、一日岡山ブルーブルースの余韻に浸っておりました。
    素晴らしい音響で、山木さまのギター、歌声、ハーモニカ、口笛が
    心に染み入り、
    幸福度120パーセントです!!
    今日は、沖縄慰霊の日だそうで、
    昨夜のウクレレでの「スイートホームメモリー」を思い出していました。
    山木さまが創り出す詩やメロディをかみしめております。
    心に残る素晴らしいライブ、ありがとうございました!!
    ももさん、いつもありがとうございます。お疲れ様でした。
    久し振りにお会いできた皆様、ありがとうございました。
    やはり、山木さまのライブは、いいなぁ~~~!!

  7. まりこ

    昨夜は、後ろ髪を引かれる気持ちを残して新幹線に乗り込みました~岡山、最高に楽しくて気持ち良かった~山木さんのお気に入りのブルーブルース。山木さんのギターの音も冴え渡り、歌って下さる歌、みーんな良かった~みんなの好きな冬の華。運転中に流れたら音を小さくするお祭りをエロっぽく歌ってくださり大笑いしてしまいました~いろんな山木さんを見せていただいて生ライブの良さ、感じました~良かったで~す♪大好きなスーちゃん、ナツノウタ、私をつれてって、ちょっと一緒に歌ったけど、必死で我慢しました。初めて聴いた歌も。昨夜は2曲ウクレレで歌ってくださいました。YABO(ミュージックレターでまた、昨夜の余韻に浸れますね。)次から次に歌われる歌が良かったです。どんどん気持ちもよく、山木さんのお喋りも絶好調。とっても楽しく気持ちの良さを感じた生ライブ。思いきって津山、岡山2日間、行って良かった~♪岡山最後までおられるように次回は計画を建てようと思った岡山ブルーブルースでした。ありがとうございました。

  8. ユーミン中村

    山木さーん、岡山ライブお疲れ様でした(^O^)/
    参加した皆様の熱い報告もさることながら、
    写真のコメント「120点のライブでした」
    の一言が全てを物語っている気がしました(*^^*)

    まだまだ熱い皆様の報告、ありそうですね~~。

    素敵なプレゼントというのが気になります(^_-)-☆
    岡山だからもも?(中本さんではありません(笑)) 
    晴れの国岡山だからリンゴ?(なんでやねん!)
    教えて欲しいですが、
    山木倶楽部様の企業秘密ならあきらめまーす(笑)。

  9. 中本もも

    昨日は仕事で歩き回って夜は眠りこけてました。
    遅くなってしまいましたが、オハヨーオハヨー。
    ブルーブルースライブ、皆さんと同じく、私もとっても良かったです。前日の津山も良かったので、2日連続、期待以上のライブを堪能できました。専門的なことはわからないのですが、居心地だけでなく音のことを山木さんも皆さんも書かれていて、そんなライブハウスが近くにあるなんてうれしいなぁ。遠くから来られたここをご覧の皆様、また、久し振りに会えた地元の皆様、同じ時間を過ごせて幸せでした。ありがとうございました。任せて安心、マスターとの信頼関係、いいですね。マスターは実は私の息子の高校野球部の大先輩であることが、確か3年ぐらい前に入学を目指していた頃わかって。現在の監督が部員として在籍中の後輩だそうなので、すごい共通点なんです~。今回のコロナ禍で春大会や甲子園の中止、練習・練習試合ができなかった世代の息子達を励ましてくださろうと、特別に背番号やウェアなどを贈ってくださるOBメンバーのお一人だそうで、大感謝です。

    津山での「思えば遠くへ来たもんだ」が美しく、「岡山でもやってほしいなぁ。」と思っていたので、また聴けてうれしかったです。「YABO」も「スイートホームメモリー」も、ウクレレの音がはまっていて曲の良さをひきたてていました。山木ライブはトークに喜び、笑い、美しく哀しい歌に泣き、理不尽な時事問題に怒り、2時間のなかで喜怒哀楽の体感、とても体に良いですね。お客さんの1人、ギター教室の先輩は、坂元昭二さんの岡山ライブで坂元さんと共に演奏できるコーナーで「流星ワルツ」を演奏されるそうで、練習されているそうです。現在そのライブは2回延期になっていますので、決まったらぜひ聴きに行ってみたいと思います。それでは、関西ツアーも素晴らしいライブだと思いますので、山木さん、皆さん良い時間をお過ごしください!

  10. 中本もも

    これを書き忘れてどうする。
    「Wating Circle」のギターは、山木さんと一体化して一緒にメロディーを歌っていて素晴らしかったです。
    野球の歌と思いきや誰にも当てはまる人生の歌。
    名作です。
    でも、自動ドアだったとは!?(笑)

    ラブリー記念は、桃よりず~っといいものでしたよ(^3^)/

コメントする