となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

松原チャンネル「風に吹かれてMinstrel」御礼

2020年10月01日 | カテゴリー: 山木康世 

昨夜はいかがでしたか?
全力投球で臨みました2時間、今よみがえる吟遊詩人は体をなしていたでしょうか。8回目のライブ配信とはいえ、生ものですので美味しいだけスリルに満ちた現場でした。下手をすれば食あたり覚悟で全員が力の限り、力と頭を振り絞っての晩秋はおぼろ月夜。
ぜひ感想などコメント下されば幸いでございます。タイトルをクリック、書き込んでみよー!(いかりや長介風)
週末は国立、練馬と生ものliveは続きます。
松原さん、大木さんお疲れさまでした。

リハーサル


スタッフの皆様、ありがとうございました

コメント(12) to “松原チャンネル「風に吹かれてMinstrel」御礼”

  1. muromiho

    昨夜はありがとうございました。
    スローロリスが聞けてうれしかったです。
    特に後半は好きな曲のオンパレードでした。
    山木さんがモンゴルでアルバイトされていた話は
    初耳でした。(*^^*)
    山ちゃんカレンダーをめくって
    しばし思い出にふけったら、気分を一新して
    今日からまた1ヶ月がんばります。

  2. 中本もも

    こんにちは。お昼休みです。今夜は旧暦の十五夜。月齢は13.7で、満月は明日なんですね。私の勤めている施設では、恒例の名月観賞会は中止のため、試験的にライブ配信することになりました。

    昨日の配信ライブ、参加いたしました。
    はじめのうち、音や映像が美しいので、そうか、収録だったか?と、お知らせページを見直しました。すると、まぎれもなく生配信!!
    イヤホンで聴きましたが、音と山木さんの大きさが(あっ、距離感のことです!(笑))、まるでライブ会場にいるみたいでした~。自分にとって久しぶりの歌、秋の歌、コッキコッキーの歌(初めて)など、素晴らしかったです。中盤から、後奏からの終わり方が丁寧なことに注目していました。弦を響かせて最後にソッと手の平で押さえる動作、ギター教室で身についているんですが、山木さんがされてるの新鮮で、そんなことに目が釘付けになりました(^-^;

    お世辞抜きで大満足だったことをご報告いたします。
    お供の枝豆と缶チューハイも、おいしかったです。

  3. 舟 木(風来坊)

    昨夜の生配信ライブ、山木さん・スタッフの皆様ご苦労様でした。
    堪能する事が出来ました!

    スペシャル特典映像の・・・?ギター弦交換、有難うございます。
    減のボールエンドが色分けしてあるという事は、ダダリオですね。
    因みに、コーティング弦を使われてますか?
    私達ギター小僧にとっては、大変興味深い話題なのです。

    出来れば今まで出逢われたギター達との出会いのエピソード等、
    MCで、お聞かせ願えたらと思います。
    ご検討の程、よろしくお願い致します。m(__)m

  4. 舟 木(風来坊)

    【訂正です】
     
     誤:減のボールエンド → 正:弦のボールエンド

     

  5. 花心ゆみこ

    昨夜は素敵な満月の夜をありがとうございました。
    山木さん、月を眺めておられ、ははーんと思いました。

    趣味の部屋からのライブのようで、弦の交換をされる山木さんはまるで職人のようでした。
    「マイフアーザーズフアーム」「天人様」心に残りました。
    おかげさまで心地よくぐっすり眠れました。

    今日は早く帰ったので、又視聴させていただきます。
    ツーショットの若い娘さん、初々しく山木さんの笑顔も最高ですね。

  6. ばんび佐藤

    楽しみにしていた松原チャンネルの配信ライブ。期待通り、秋色の優しいイメージのライブでした。聴きたかった曲、いろいろ聴けました(^_^)v
    環境不足も手伝ってか、皆さんのようにチャットに参加できないので、観る!聴く!プラス飲む!一緒に歌う!という自分ワールドで楽しんでいます(^_^;)
    アーカイブでまた味わえるのも嬉しいです。山木さん、松原工業スタッフの皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
    さぁ、今度は元地元の国立のライブ。これまた楽しみでワクワクです♫

  7. まるhidemi

    昨夜の配信ライブ、誠有難うございました。
    秋の夜長に至福のひと時、堪能させて頂きました。
    山木さんの秋の曲達、大好きです。
    あっ、他の楽曲も好きです。
    余韻に浸りながら、良質な睡眠を取ることが出来ました。
    今日は、中秋の名月、十五夜、秋の七草。
    まんまるお月様を愛でながら、月見お団子食してます。
    またの配信ライブを心待ちにしております、

  8. ゆみ@kitami

    はーい♪ 見ました!聞きました! 歌いましたぁ~♪

    みんなでチャットしながら、そして、今日は仕事しながらイヤホン付けてこっそりまた楽しんじゃいました!
    古希コンサートに向けて、作戦1達成(*^-^*)v
    次なる作戦は、近くの飛行場からにするか、千歳からにするか。。
    ワクワク楽しい時間です♪

    コロナのおかげと言っていいくらい、良い方向で考えホテルは安いし・・ 楽しみだぁー

    その前にお江戸は すぐコンサート。いいなぁ。
    コキコキ♪ 配信みながら歌えるようにしようっと。

    楽しい10月になりそうです♪

    昨日は、いろんなギターが登場したけど、ドブロがいっぱい登場でしたね。したっけ、わくわく♪♪

  9. 廣瀬です

    かきで、食べ物のかきで食あたり、
    ?おっかれさま

  10. ひさ子

    オルゴールの「羊飼いの恋」の音色とともに、ビロードのジャケットをまとった背中は、吟遊詩人あらわるでした(^.^)

    前半のドブロでの弾き語りは、「秋の枯れ葉に身をまかせ~♪」の詞のごとく哀愁や放浪の雰囲気が漂っていました。
    後半も好きな曲たくさんで、中でも「ロザリア」は聴きたかった曲です。母の優しさ、父の厳しさには、両親を思い出しうるっときます。
    特に感動しました。

    生配信中に、庭から少しお月見をしました。とても輝いていました。
    山木さん、スタッフの皆さま素敵な良い時間をありがとうございました。

  11. 岸田せい姫

    今回の配信もとても楽しませて頂きました。仕事で疲れまくり、、
    忘れそうだったのも思い出させて頂いて〜〜よかった。。

    コロナも悪いことばかりではなく、、コロナのお陰で、配信ライブを
    定期的に楽しめる事が出来ていて、、例年に比べると、たくさんの山木さんの
    歌を聞けてて(^^)幸せであります。

    が、しかし、コロナは早く終息して欲しいです。

    次の配信ライブは奈良ですね。ライブ会場で生で見て!!あとで
    配信ライブで、また見る事が出来るなんて、、夢のようです。
    とても楽しみにしています。10月は、山木さんのライブ沢山いけると
    良いなと思っています!!実現しますように!!

    素敵な配信ライブありがとうございました。(^^)v

  12. 杉原恵子

    山木さまの生ライブ配信、松原チャンネル様、堪能しました!!
    ありがとうございました!!
    「濡れてに泡」と「誰もいないのに」もう一度聴きたいなと思いました!!
    あっ、まだ聴けるんだ~~~!!
    葵ちゃん、可愛いですね!!
    昨日2日は、美しいまん丸お月様が見れました。
    山木さまも東京の空の下、お月様を見上げていらっしゃるのだろうと
    妄想しながら幸せな気持ちになりました。
    古希祝いに行ける様、頑張りま~~~~す。

コメントする