となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

利尻で拾ったワンちゃん

2017年07月22日 | カテゴリー: 山木康世 

利尻空港でワンちゃんを拾う!
これで全員集合、いざ礼文へ。

コメント(11) to “利尻で拾ったワンちゃん”

  1. 花心

    こんにちは~
    流石、晴れ男っておっかさんもビックリ!
    晴れて良かったです~♪♪♪
    タイトル見た時に、普通に犬のワンちゃんかと思いました(笑)
    ワンちゃん、皆さん 楽しんでね~

  2. 撫子

    こんにちは~(^^)/

    今年一番の快晴の利尻島観光を終えて礼文島へ向かわれる船が出航したころでしょうか?(^^)♪
    ワンちゃんも同行するツアーになってるのですね!(^^)/
    名前はもちろんHOBOちゃん?!(^^)/♪ですよねo(^o^)o

    先週の「週刊アコギ倶楽部」で
    参加するので楽しみと話されてた
    ヨースケさん(ワカJr.さんと呼んでましたがこれからはヨースケさんとお呼びします)
    船酔いの神様が降臨しちゃったご様子。
    大丈夫かな?
    かぼちゃさんが紹介されてるような
    お薬が手に入ると良いですね。

    明日も快晴間違いなしですね~☆☆☆
    みなさんを乗せて
    ♪船は行く~波の上~

  3. ワンちゃん

    拾っていただきありがとうだワン。
    恐縮ぅぅぅ~(^^;)

    五色のテープと大漁旗に見送られ、礼文へ向けて出航。
    海風は心地良く、利尻富士もてっぺんまで見えた。
    初上陸の礼文島では温かい横断幕がお出迎え。
    ありがたいなぁ~。

    今夜の夕食とライブが楽しみだワン♪

  4. カヨッペ

    ワンちゃん、犬でないですからねー。念の為。
    遠方から飛行機乗り継ぎ2回で駆けつけていらした、ご麗人ですから~\(^o^)/
    遂に全員揃って、念願の礼文へ!!

    かぼちゃ様、なめるだけの酔い止めあるんですか!是非ともヨースケさんにオススメしときます(笑)

    利尻島では偶然出会った、売店のお兄さんがフェリーの出港の時五色のテープを持ってくれ、
    船が見えなくなるまで旗を振ってくれて、またまた涙かちょちょぎれました。
    一期一会の出会いに感謝、です。

    利尻島から礼文島までは潮の流れが荒く、揺れたフェリーでした。

    今夜は、星は天から大地、かなぁ、どうでしょう、かぼちゃ様~\(^o^)/
    山木さんのライブ楽しみです!

  5. もも

    いいですね~、五色のテープのはなし。泣いてるかよっぺが目に浮かびます。読んだだけでもうれしい。
    わんちゃんも山木さんに拾われていいな~(笑)
    私も拾われたい(笑)(笑)
    みなさーん、絶対うらやましいぞ~。よく御都合つけて集結されました!!それだけの収穫は絶対あるですね。
    大漁でお帰りYasu~。

  6. 撫子

    あちゃ~(;^_^A
    なんて恥ずかしい(///∇///)
    またしばらく書き込み出来なくなっちゃったデス(笑)

    ワンちゃん♪
    無事に合流出来て良かったですね(^^)/♪

    この時間はコンサートされてる時間でしょうか?

    至福の時間はまだまだ続く~(*^^*)♪

  7. 赤毛のあんこ

    朝倉は暑いです。
    夏は暑くて冬は寒いところです。

    ワンちゃん。
    山木さんは拾ったわんこを飼ってしまうのかなと勘違い。
    えっ、ワンちゃん。まさかのホークスの王さん?
    まさかね。
    ワンちゃんとの合流だったんですね。

    うちのわんこは、あの激しい雨の中皆の帰りをずぶ濡れになって待ってました。

  8. ぴちけー

    フェリー乗り場の隅っこに小さな一坪位のお土産屋さん。
    何気なく覗いたら五色のテープが売ってあるじやありませんか!?
    えーっ!?これ使ったらいい感じじゃないん?
    お店のマスターが、出来ますよ♪やりますよ♪
    えー♪本当ですか?
    歌も歌えますよ♪
    えー♪
    ギターが昨日はあつたんだけど今日はないけど。
    えー♪その五色のテープを作詞作曲した
    ふきのとうの山木康世さんが
    礼文島でコンサートするんですよ♪
    この方ですよ♪と着ていた礼文Tシャツの山木さまをお見せして
    その追っかけツアーで来たんです♪
    ぽぼんたさんがやり方を聞いて実行してくれました♪
    お店があるのに、
    出航まで時間があるのに、
    奥様も快く承諾して下り
    船が見えなくなるまで
    ずっと大漁旗と手をふってくれました♪
    マスター、ありがとう♪
    きっと、五色のテープを口ずさんでくれていたのでは?
    利尻島から礼文島に渡るフェリー乗り場の一幕でした♪
    熱い利尻島の心意気にいたく感動しました♪
    コンサートでは、もちろん山木さまが歌ってくれました♪
    お父様のお誕生日でもあり心に沁みました♪
    利尻岳も見事な姿を見せてくれ、
    思い出深い一日でした♪
    山木さま、皆様、ありがとうございました♪

  9. いいちこのローズマリー

    赤毛のあんこさん、たぶん違いますよ~!!私も何気にワンちゃんは犬さまと感違いして花心さんので、え~~?!人なの?!私もまさか王さん?!カヨッペさんので麗人とあったので女性だったんだ~~!!と何にも知らないから別のところでも楽しませて頂き、おもしろかったです。ライブも気になるけど夕食は何食べたのか?そちらも気になりました。明日も良い1日になりますように。山木さんの3連発のダイアリー、メルマガ、気合い入っておられるなぁ~~でもすご~~く嬉しくかったです。旅の安全とライブの成功をお祈りさせて下さいねm(_ _)mあつ~い下界より礼文は何もかも別天地でしょうね。ぴちけーさんの気持ち良くわかります。たくさん楽しんで下さいYasu。

  10. Peco

    おはようございます。
    夢の島二日目
    ライブの帰り道見た満天の星空、
    霧に隠れている利尻島、
    今日はどんな風景を見せてくれるのか。
    心はずむ朝です。

  11. surume

    山木さま、おはようございます。
    利尻、礼文島の旅はいかがですか?
    堪能されていますか?
    スタッフダイアリーありがとうございます‼︎*\(^o^)/*
    山木さまお元気そうで何よりです‼︎(*^_^*)♡
    やっぱり山木さまお若くてカッコいいです‼︎*\(^o^)/*
    鰊御殿大きいですねー‼︎
    見覚えのあるような大漁旗‼︎*\(^o^)/*
    寅年の康世さま。
    トラと康の字は何か関係があるのでしょうか?
    今日もhave a nice day.‼︎*\(^o^)/*です。

コメントする