となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

内田裕也氏が亡くなった。

2019年03月19日 | カテゴリー: 山木康世 

日本ロック界の御大がお隠れになって寂しい。半年前の御婦人の死去を追うようにあの世へ行った。御年79歳。
内田氏を評して俳優のJは「媚びないブレないすぐ怒る」でした。
サングラス、長い白髪、ステッキ、シェケナベイビー、ロッケンロール。
平成が終わろうとしている。若い頃の氏の映像がテレビから流れてくる。己の若い日々とも重なって懐かしくほろ苦い。都知事にまで夢を見た御大が去ってゆく。
有終の美を飾って去りゆく人を見送るだけの残された人々は、まるでバス停で次のバスを待つ客のようでもある。

コメント(7) to “内田裕也氏が亡くなった。”

  1. カピパラのゆみ

    テレビで拝見しました。
    すごい速さで若い頃から昨年の12月の年越しコンサートでの模様までが流れていましたね。
    ロック魂を貫いたのすごいなと思いました。

    あの映像から同じ事を思うんですね。

    山木さん、豊平館を飛び越えちゃうんですね~♪♪♪

  2. ぴちけー

    自分の信じる道を貫き、悔いのない人生だった事でしょう。
    信頼し続け、ずっと支え、見守ってくれたパートナーと、
    向こうの世界で、また出会えているのではないでしょうか。
    心から、ご冥福をお祈り申し上げます。

  3. 蛸の夜

    有終の美を飾って去りゆく人を…の下りは
    本当にそうだなって思わせる
    山木さまならではの表現は凄いです‼︎
    ある意味怖い。
    人は支えとなるものが無くなると…弱いものですね。
    大阪222でお話されて気になっていた
    「ジャニーズもびっくりするくらいのポスター‼︎
    期待しててね〜‼︎」
    の山木さまの御言葉。
    確かにビックリしました‼︎(笑)
    凄〜〜〜く期待してました‼︎(#^.^#)
    又々、やられちゃいました〜〜‼︎(笑)
    ジャニーズよりコント55!?(笑)

  4. ファミリー

    いつも山木さんのここでのお話し♪
    知識豊富!詩人!多感!だからこそ、私達が、引き寄せられるのでしょう何より優しく温かい♡
    裕也さんは、真っ直ぐ人生を全うされ、それを支え愛し続けた 希林さん、あんなに風変わりではありますが、良き人生を全うされたのでしょうね。昭和の大スターが又他界されて私も歳を感じます。

  5. 花心

    自分の知っている有名人が次々と亡くなられていくのは本当に寂しい限りです。
    どちらかと言うと奥様の方を拝見することが多かったですが、温故知新の姿勢を好ましく思っていました。
    本当に後を追うように亡くなられ、ご冥福をお祈りいたします。

    メルマガの底上げのお話、イチゴの入れ方 ありますね。
    テレビで、甘いミカンの見分け方をした後 スーパーに行ったらミカンのもぎ取り跡が全部内側を向いていて見えないように入れてありました。

    大人のあこぎさはいらないけど、山木さんのアコギなら大歓迎です~♪

  6. 蛸の夜

    ぼんやりおぼろ月?と思いながら
    仕事帰りにメルマガが届きました。
    リンテンさまも仰っていましたが、
    山木さまのお話は話題が豊富‼︎(笑)
    イチゴや蕎麦の大人のあこぎなお話も
    山木さまのアコギで面白かったです。(笑)
    お昼に冷たいお蕎麦を食べたので
    これが盛り蕎麦ですね。^_^
    蕎麦の身体に良い成分なんだか忘れましたが
    油と取ると良いらしいので
    かき揚げやえび天など相性バツグン‼︎
    イチゴの「味は大きいのも小さいのも変わりはなかったよ」
    なんだかほっとする山木さまのお言葉
    素敵なメルマガありがとうございました。

  7. 蛸の夜

    通勤途中の白木蓮の花が
    咲きはじめました〜。^_^
    今日あたり東京の桜は開花でしょうか?
    明日は柏wuuライブ‼︎
    超楽しみ〜〜‼︎*\(^o^)/*

コメントする