となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

東京都江東区/亀戸升本御礼

2022年02月23日 | カテゴリー: 山木康世 

女性従業員はきちんと身なりを和服に身を固めてシャナリシャナリと動き回るのに対し、どこぞバイトで来たような風来坊風な男性従業員が黒のウインドブレーカーを着てお酒を運ぶ姿がいとおかし。矢張り要TPOなのだ。果たして220222夕刻大魔が時の我のTPOは?
普段食べることのできない幻江戸冬野菜亀戸大根のフルコース如何でしたか?こんな事もなければ我も立ち寄らないし味わうことのできない無類の味わい。大小だけでは計り知れないお金の持つ一面であるなぁ。そんな歳まで来たというわけだ。そのうえ抜けるような2月の冬空、スカイツリーも天まで届けとばかりに、もうそこまで本当に春が来ている。
遠くから近くからお集りの皆様、お忙しい中誠にありがとうございました。コロナも一時出禁退散したような。階段下の上がり框の棚には恵比須様と大黒様が居たような?皆さんをお出迎えしてくれましたなぁ。良いことあるよ!
今日は走らない、動かない町はずれの水車ならぬ懐かしい屋形船あみ幸に於いて、今上天皇様の御祝Liveと相成りまする。皆で乾杯しよう、バンザーイ!!
そうら夜が明けてきた。

床の間を背に歌います


みなさんとかんぱ~い!


「升本」のおいしい料理。まずは前菜から


大根とアサリの鍋は味噌仕立て。アサリは熊本ではなく北海道厚岸産


和牛ステーキも。まだまだ料理がたくさん

コメントする