となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

さいたま市琴勝流大正琴本部へビンビンビン

2022年03月12日 | カテゴリー: 山木康世 

暖かくなってきましたね。
今時を啓蟄ケイチツ=冬の寒さでこもっていた虫たちが、人間と同じく穏やかに感じてモゾモゾとはい出てくる季節。このころ初雷はつかみなりが鳴り、これを聞いて虫が土中からはい出すと考えたので、これを「虫出しの雷」ということもある。とあった。そして10日から桃始笑モモハジメテワラウとある。桃がヘヘヘと笑うかどうかは知らないが桃のつぼみが膨らんで花が咲き始めるころという。
表通りでは桜もハハハと笑って服を脱ぎ始めて見事なヌードの準備をしているころだろう。
おっとその前にビンビンビンの大正琴が笑っている 埼玉県さいたま市琴勝流大正琴本部 2Fホール ~スイーツの日 酸いも甘いも北浦和~へお邪魔して、11年前に我が国を襲った大惨事に黙とうを捧げつつ、つつがない日々を願うとともに早くコロナから解放され戦争が終わることを切に祈り唸ってきます。

コメントする