となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

大阪市西区/5th Street御礼

2022年04月04日 | カテゴリー: 山木康世 

岡山から走ること、2時間少々、やがて車の洪水、のんびり走っていられない。さすが浪花、何はともあれ大阪大都市に到着。
基本ギブソンB25とテリーズテリー還暦YAMAKIモデルでツアーをこなしてきたが、ここにきてテリーが良い味を出している。すでに12年近く経て木が乾いたのか何とも言えぬ音を出し始めている。時間がかかるのであるな。
宿泊先近くの楽器屋に足を運ぶ。ここは確かMIKI楽器。スライドバーとサムピックを所望。人間の指の長さや太さは千差万別、ちょうど手ごろなものがなかった。しかしここでピッタリの太さのガラス製のものが手に入った。心が軽くなったよ。と思って店を出たらIKEBE楽器だったよ。まぁ良いか、ちょっと勘違いの20分だった。
5Thは前回お店のマーチンが弾きたくて借りてLiveったなぁとあの日を思い出す。そして今回は楽屋代わりに使っていた3階が会場だった。
すでにカメラが数台、音響もしっかり準備されていた。有難いものである。
このビルも年代物でがっちりした鉄筋コンクリート製である。4階の屋上の人工芝から街並みをしばし楽しむ。日差しが雲間から入ってきて春風が心地よい。
今日もいろんな所からお客さんが来てくださって有難い。お忙しい中誠にありがとうございました。
明日は最終日京都へ向かいます。

「あったかい春」大阪バージョンからスタートしました

コメントする