となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

福島県いわき市/吹風殿(すいふうでん)御礼

2022年04月18日 | カテゴリー: 山木康世 

時は1100年のころ、今から1000年ほども前の話である。

八幡太郎義家は衣川で安倍父子を打ち破って源氏の勢いを取り戻した。ちなみに弁慶と義経で有名な立ち往生の話は、その後100年ほども後の話である。

吹く風を 勿来の関と思えども 道もせに散る山桜かな

念願の桜満開の時期における吹風殿Livelibraryはつつがなくあっという間に終演した。義家に会いに行ってきた。最初で最後かもしれない吹風殿。寝殿造りは心のふるさと、なぜか落ち着く。大勢の皆様お忙しい中誠にありがとうございました。

もう一度

吹く風を 勿来の関と思えども 道もせに散る山桜かな

時折り桜吹雪が舞う吹風殿。満開の桜を背に

大勢のお客様、ありがとうございました

今回のライブにご尽力いただいた皆様と。ありがとうございました

コメントする