となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

22日 新潟県三条市/楽道 23日柏崎市/ギターさろんH a R u 御礼

2022年04月24日 | カテゴリー: 山木康世 

今年も3分の1が終わろうとしている。待望の2022年が始まって4か月。コロナが3年でやっと収まったと思いきや海の向こうでの戦争。人生70年での3年は長すぎる。毎日毎日晴れないニュースに嫌気がさしている。そのうえこの数日まったく風の吹かない雲の垂れこめた新潟やっと、本日24日に青空が見えている。
22日三条市楽道、コロナで延び延びになっていたが無事つつがなく終えることが幸運でした。

翌23日は柏崎市ギターサロンHalu。ここも久しぶりの会場でした。地図を見る限り海の向こうに大きな佐渡島が横たわっている。
「風の船」が格別だった。小樽から舞鶴へ向かった学生の頃のたった一度の一人旅。
あの頃からすでに50年という歳月が流れはじめていたことがにわかに信じがたい。好きなこととは時間を、寝食を忘れさせるほどの夢中さを持っている。
今日はお初の上越、さていかなる一日となるのでしょうか。
より良き日曜となることを願っております。

住宅街にひょっこり現れる立派なライブハウス「楽道」


久しぶりの方も常連様も


「楽道」ライブの配信があるかも・・・

ギターサロン「HaRu」でのライブは2度目


オーナーご自慢のギターたち。「欲しい人は僕に言ってね」とBOSSのMC


1回目のライブは2020年でした


ちょっと休憩


スタッフの皆様、お世話になりました!

コメントする