となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

新潟県上越市/高田街かど交流館御礼

2022年04月25日 | カテゴリー: 山木康世 

上越高田は初めてである。その昔10年ほど前、同じ上越市直江津のホテルでLiveをした。ほぼ初めてのお客さんのテーブルを前に緊張した日を思い出す。
柏崎を昼前に出て海岸線を南下する。京に都があったころ、越前、越中、越後と京から近い順に藩名を決めていた。
薄曇りの、それでもここ数日では一番ましな天気である。そのはるか向こうに白い馬が背中を見せている。見事な白馬連峰。雪解けのシーズンを見せてくれる。
高田は今年は雪も少なく150センチ、いつもは200センチも市内に降るというから大変な豪雪地だ、
銀行の跡がLive会場で、頭取席が楽屋となって、隣は厚さ20センチもあろうかと思われる大金庫室だ。
つつがなく、かつ盛り上がった。みなさん誠にありがとうございました。また伺いたいと思った次第、いろいろとご尽力くださったスタッフの皆さまもありがとうございました。
新潟3日間ツアー終えまして、明日帰京の途に就きます。

古い洋館が持つ雰囲気に圧倒される。大勢のお客様ありがとうございました


頭取室が楽屋です


帰り道、妙高山が美しかった!


スタッフの皆様、大変お世話になりました!

コメントする