となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

大阪市5th Street御礼

2022年11月28日 | カテゴリー: 山木康世 

~通天閣 晩秋情景 大阪浪漫~
最終日、奈良より下道で1時間半、小春日和の冬空のもと、生駒山脈を超えて大阪へ入った。
それほど車も多くなく快適につつがなく大都会へ侵入。
大阪は何かと活況の街だ。
道頓堀のおなじみのグリコのランナー前の橋の袂には警察車両が見張っております。サッカーの試合次第では川に飛び込むファンをを抑えるための手段。何とも水を差す機動隊の出動だ。残念ながら負けたが、いい加減乱痴気騒ぎはやめてほしいもんだ。
大相撲は阿炎が平幕初優勝。彼は注目されている力士なだけに嬉しいニュースだ。
5th Streeのガラスケースに収まったマーチン、ギブソンは涙ものだ。ギター好きにはたまらない威光を放っている。以前マーチンをお借りしてライブを行ったが、すべてマーチンの音だったなぁ。
そんなこんなを思い出しながらリクエストに応えての2時間半、本編ラストの「蜆の唄」では急遽歌詞を増やして大盛りあがりだった。自分だけかもしれん。アンコールでは「キューポラの街」を歌唱指導、場内に歌声が響き渡った。
皆様まことにありがとうございました。またお会いしましょう!東京へ帰る。

ツアー最終日、最後の歌は全員で大合唱


クリスマスツリー? 帰京途中のサービスエリアで

コメントする