となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

那覇市桜坂劇場御礼

2022年12月10日 | カテゴリー: 山木康世 

約3年ぶりの沖縄。残念だったのは、雨に見舞われたことだが沖縄での雨は日常茶飯事、それほど問題ではないが、よほど雨女が沖縄を取り巻いていたのだろう。
会場である桜坂劇場は、元映画館ということもあって非常に良好な会場である。座席も程よくクッションが効いていて、お客さんも長時間疲れないだろう。
今日のハイライトは、やはりフラダンスとの共演。糸満の ダンサーさんは華やかな飾りをつけて舞台に登場。これだけでも地味な1時間の弾き語りステージを一気に変えたことだろう。約3年の ブランクにも関わらず「ここは沖縄」を見事にフラしてくれた。 2時間を超す桜坂劇場は少し大人しめの歌が多かったような気もしますが、93年に手に入れた世界に1本のテリー?よく歌って伴走してくれた。
最後は「冬銀河」で終了。「夏の夜には 君をしのんで」からのヤマキ ワールド、いかがだったでしょうか? 楽しんでくれたでしょうか。
またお会いしたいと思います。皆さん、お忙しいなか誠にありがとうございました。
今日はいい天気だ。 中部へ歩を進める。

桜坂劇場に響く歌声


リハーサルです