となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

さいたま市アトリエM御礼 monenakutya

2023年01月15日 | カテゴリー: 山木康世 

時計のネジを1日ほど戻そう。
1月14日未明。深夜丑三つ時。明日はさいたまのアトリエM。2回目のアトリエMでは何を歌おうか。何を話そうか。何時に起きて準備すれば間に合うか。等々頭の中を思いが巡る。
眠れないときには悩まないで開き直って起きて酒でも飲んで(飲みすぎはイケナイ)ギターでも抱えてポロンポロン。そうだユーチューブでも見るか。
そんなわけでゴロリと横になりブルースでも聞いてみる。ギターが鳴いている。歌も渋い。
冒頭からビンビン入ってくる。名前も曲名も知らないブルースオムニバスがただで聴けるとは良いか悪いかさて置いといて音楽は空気のような存在になったもんだなぁ。

なに?!
彼は日本語でハッキリ歌い出した。
https://www.youtube.com/watch?v=hTKOjUJb4bY

俺の気持ちを代弁している。なんという時空を超えての遭遇。早速テレコに収めて明日一番の話題にしよう。
もう一度聞いてみる。

もう寝なくちゃー もう寝なくちゃー

アリガトー

お忙しい中さいたまでお世話になりました。ありがとうございました。
今日は横浜とべ音楽館だぞ。
寝なきゃー オッサンまた聞くデー 

もう寝なくちゃー 15日丑三つ時

コメントする