となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

横浜市西区とべ音楽館御礼

2023年01月16日 | カテゴリー: 山木康世 

いまさらながら思うこと。よくもまぁ50年間も好きなこととは言え、多くの歌を作り残してきたもんだ。
あの頃は大きなステージで2時間を作り上げて、今はそれなりの会場で2時間を飽きることなく作り上げることができる。
まさに我が身を助けてくれる我が自身の作ってきた歌たち。バンドでもギター1本でも対応できる歌が本当に数多くあって、それを今現在料理する面白みを感じている。
長続きしている秘訣はやはり好きなことを発表できるという妙味の美味さ、自作自演という誰にも真似のできない独自性の美味しさ。
それと周りの理解者の力は忘れてはならない。
「冬銀河」で生きている生の声との共演は実に素晴らしい、「風来坊」による全員の手拍子も有難い。
やはり時間のかかる仕事なのであると色々と感慨深い毎日のlivelibrary。
寝なくちゃと思いながらのホテルでの丑三つ時ユーチューブのブルースが助けてくれた。
2日間の成功の陰にはこのブルースがあったのも確か。14日の丑三つ時まで思いもよらなかった世界からのお助けがあった。どこに転がっているかもしれない人生航路の水先案内人。
お忙しい中一緒に過ごしてくれて皆さん、ありがとうございました。横浜は次回イギリス館、4月1日となります。
またお会いしましょう。
20日から四国へ伺います。

初めての会場でした、ありがとうございました


横浜中華街は春節の準備で華やかでした

コメントする