となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

印西市古民家レストラン「四季の華」御礼

2023年05月21日 | カテゴリー: 山木康世 

築300年という古民家におけるランチLive。
印西は印旛沼の西にある。
四季の華は江戸後期の近隣の古民家を移築したもの。天井が高く梁が立派な母屋が日本庭園の奥に建っている。が、今回ランチとライブしたのは離れの部屋。
こちらは古民家ではないが風情ある一軒家だ。コロナ禍が終わって半年近くたったが、相変わらず疑心暗鬼。なかなか人前でマスクが外せないという人が他国に比べて多いという我が国。
しかし今日は気の置けない人同士、山木倶楽部メンバーでの久しぶりの食事会。とても良い空気、雰囲気の中の食事会。大勢で話して、笑ってのおいしい食事はただお腹に満腹感と言うだけでなく、精神的、つまり大げさに言えば魂に影響を与えると言う。山木倶楽部がこの橋渡しができるという喜びを感じている。
食事は和の会席弁当、ラズベリーケーキとコーヒーや紅茶が最後に。
「雨降り」を歌い、ホットティーを頼んだがコーヒーを飲むべきだった! ♫君はミルクティー 僕はコーヒーさいつも 
しかしミルクティーを頼んだお客さんも誰もいなかった。
倶楽部へ新入会してくださったお客様もお見えになった今回の食事会、ライブ会場は少々窮屈でしたがサミット以上に内容の濃い一日でございました。
お忙しい中ご一緒できた方、誠にありがとうございました。
明日はステンドグラスが綺麗な、あの会場でのLiveLovelyとても楽しみにしています。

そういえばGoogleのデータセンターが印西市に完成というニュースを聞いたばかりだった。

美原からの桜のニュース、献身的見守り特派員のお心にバンザーイ!

靴下姿はちょっと恥ずかしいな


背後の建物の右が母屋、左が離れ

コメントする